Thursday, June 25, 2015

パビリオ(Pavilio)のレーステープ新発売、本日の入荷商品のご紹介、クロップパーティーDTコール

今夜9時、クロップパーティーよりニート&タングルド、テクニークチューズデー、ケリーパーキー、カラーボックス等のスタンプ、ダイ、インクパッドが発売されます。

新タイプのテープも初登場。

パビリオのレーステープ【CP】というものです。


大流行のマスキングテープと似ていますが、いくつかの特徴があります。

ひとつは、一定の幅のテープにプリントが入っているマスキングテープと違い、複雑なデザインがカットされているところ。


テープ類をカードやアルバムのボーダーやトリムとして使うとき、私は白い部分が透明に限りなく近いものが使いやすいと思っています。

これだと透明に近いどころか穴になっているので、いい意味で「テープです!」感がやわらぎます。

ツイストのブルー【CP】を使ってカードの折り目に背表紙風のボーダーを入れました。


こんなふうに貼り付けて折っています。


普通のマステだったら白っぽく曇るところも、穴になっているのでくっきりクラフトカラー。

ツイストには、レッドもあります。


ガラス素材に貼っても美しいカットが映えます。


透明のギフトバッグのデコレーションにも涼しげです。こちらに使っているのは、ツイストの他、ウェーブ【CP】とヘキサゴン【CP】。


それぞれに色違いがあります。

ウェーブのイエロー。


ヘキサゴンのオレンジ。


夫は現在ご予約受け付け中のワッフルフラワークラフトのお猿さんのスタンプ【CP】を使ったトロピカルなカードのボーダーに。


バナナが熟れています(笑)。

このテープ、本当はこんなデザインなんです。クリスタル【CP】。


だけど、真ん中が穴になっているのをいいことに(笑)、好きな色のマーカーで埋めちゃったのです。

タイル状にきっちり詰めて並べるのもいいですね。

こちらも色違いがあります。


もうひとつ、和紙のマスキングテープとの大きな違いは、ウォータープルーフであることです。

なので、水分の多い食品を乗せる紙皿や、氷を入れて外側に汗をかく紙コップにもOK。


ここには私のお気に入りがいくつか使われています。


私のイチオシ、アラベスク 【CP】。


中東風のデザインと美しいカットが最高です!


輪っかのデザインもシンプルで素敵。ツインズ【CP】。


色違いもいいでしょう?



でも今のところ、私の中での一番人気(笑)はこれ!タイル【CP】!レトロというか、ちょっぴり北欧ぽいというか。


こちらの配色ならなおさらそうです。昨日のプロジェクトライフの配色と同じくネイビーxライトブルーxイエローなので、私が一番好きなのも当然(笑)?


ウォータープルーフなので、バス&トイレタリーアイテムのデコレーションにもバッチリです!


配色でいうともうひとつ気に入っているのが、このステッチ【CP】。シトラスっぽくて夏らしいので、夏至の週の手帳に貼りました。


ひとつおきに穴が埋まっているところとか、ディテールにかなり萌えます(笑)。


色違いもラブリーです。



ラッピングにもかわいい!

 
もちろんカード作りにも!


こちらはジャギー【CP】。


色違いを交互に並べるのもいいですね。


タグのすそに貼ってもアクセントになります。


ヘキサゴンが二列になっているようなパターンは、ハニーコム【CP】。


色違いを交互に並べて封筒の内側のデコレーションに。


ハロウィンにも行けそうな感じ!

 
和風のパターンもあるんです。


海【CP】。こちらはゴールド。


こちらはシルバーです。


もうひとつ和柄があります。麻の葉【CP】。


やっぱり日本語に合う!


 ブルーもあります。


全部で24デザイン(12パターン、各2色)。

 
きっとお気に入りが見つかると思います!

たっくさんのご予約をいただいたニート&タングルドの通常販売も本日開始いたします。

北欧好きさんにはたまらない、ダーラホース。

 
 ダイ【CP】でカットしたピースを貼り重ねています。


 スタンプ【CP】との併用で…


 カード作り。


小さい方のお馬さんで、タグ作り。


ダイだけでも形になりますが、スタンプともコーディネートされています。


カラーペーパーとセットになったものをご予約くださったみなさん、オマケが入っています。小さな小さなキューブ状のマグネットです。 黄色い付箋に包んであります。

これ、私は去年の夏頃から愛用していて、本当に便利なんです。最初に見たのはペーパーソースの店頭でした。

小粒なので、店内のカードのディスプレイに使われているのも気づかないくらい。しかも強力なので、数枚重ねのカードにもOKなんです。

12個入りで15ドル強と、私としては奮発したつもりだったのですが、もしかしたら日本では100円ショップなんかで普通に売られていたりするのかなー、なんて思いました。

ま、いくつあっても困りませんよね!

最初はカードのディスプレイに使っていたのですが、買い足した理由は作業中のダイの保管です。

小さなダイも、こんなふうにかたまりになっていると無くしにくいし、無くしても見つけやすいでしょう?


強力なので、これの5倍くらいは行けます。


他にも家中あちこちで使っています。機会がありましたらご紹介いたします。
 
折り紙風のマップのスタンプ【CP】。


母の日カードキットチャレンジの勝者さんにお送りしたのも、このスタンプを使ったカードでした。撮らずに発送しちゃったので(クラフトブロガー失格・汗)、投稿してくださった受取人のmaimijyuさんから画像拝借。


クラフトペーパーのカード【CP】にスタンプし、水性マーカーで色を塗っています。

チョキチョキ好きにはまあ武者震いのするようなデザインだけれど、さすがにたくさんは切れないので、コーディネートダイ 【CP】でカット。


気持ちいいくらいにぴったり!って、当たり前か(笑)。


我々日本人が慣れ親しんだ世界地図にするには、イギリスとアイスランドの間で切り離します。


 並べ変えれば、地図帳に載っていたあの形に(笑)。


ダイカットした抜け殻の方もなかなかかわいいんです。

 
スカンジナビア風のお花のスタンプ【CP】も、ラインが華奢で素敵です。


 チューリップで1枚。

 うずまきの茎の部分を利用してフレーム状にしてみました。


 工作意欲をそそられるこんなダイ【CP】も。


  すごーく立体的なボックスに見えるんだけれど…


実は2Dなので、普通の封筒に収まります。


私はここからふうせんやコンフェッティが出てくるようなデザインのカードの構想を持っています!7月生まれさんはまわりにいないので、8月かな?

予約受け付け時から「ブサ可愛い」とCPガールズの注目の的になっていたのが、このネコさんたち【CP】。

 
ネコ好きさん、どうなの、これ(笑)?

ユーモラスなカード作りがお得意なeikoharaさんが、届いたネコさんでさっそく作品を見せてくださいました。


ネコならぜひネズミを追ってください…(笑)。

他にも、予約時にはまだリリースされていなかった新作もいくつか届いています。

ガーデニアのダイ【CP】。

 
パズル式に埋め込んで〜!と叫んでいるようなデザインですよね(笑)。


テクニークチューズデーからは、新作のバタフライのダイ【CP】とスタンプ【CP】の発売です。



先週の私の誕生日には、夫がこれでバースデーカードを作ってくれました。


夫はマーカーで着色していますが、私はカラーのペーパーを重ねました。 


夏のバケーションに向けて、旅テーマのスタンプやダイを新調したくなるところ。テクニークチューズデーのお得意でもあります。

わかりやすい表現ばかり。その名も、オン・バケーション【CP】。


 セット使いしたい同じフォントのパック・ユア・バッグ【CP】。


私はピンクペイズリーのアトラスコレクション【CP】のペーパーとカード、エヴァリシャスのディスウェイコレクション【CP】のステッカー類、そしてケリーとこのテクニークチューズデーのスタンプをメインに今年の夏の旅アルバムを作る予定です。


海外旅行じゃなくったって、地球儀は旅ムードが盛り上がる!このダイのセット【CP】とオン・バケーションのスタンプで完成しますが…


こちらのダイ【CP】もコーディネートされています。


お好きな色のペーパーでダイカットして、埋めて、埋めて…

  
調子に乗って大量生産!


…したのは、私ではなく夫でした(笑)。


ちょっといい感じの大振りのパーツの作り置きがあると、急にカードが必要な時に助かりますよね!

来月末、初めてユタ州への出張があるのですが、飛行機の距離なのに運転したいという夫。私は前後が忙しいので時間の関係上反対なのですが、今年は出張以外の遠出の予定はないし、迷うなあ。

車で行くならナンバープレート風のアルファベットスタンプ【CP】が使えるけれど!


冬のCHA開催地のアナハイムは、サンディエゴからだと車で行く距離です。


ナンバープレートのダイ【CP】と合わせてこんなカードも出来るけれど。

 
サンディエゴからソルトレイクシティまで車で行くと、ちょうど真ん中にラスベガス。バケーションならいいルートだけれど、時間も限られているし、引越しの予定もあるから予算もないし…迷う。

テクニークチューズデーからは、クロップパーティー初登場のグリーンハウスソサエティというカード向けスタンプのシリーズも届いています。

3x4インチシートの植物のスタンプのシリーズです。

花びらがこんもりと重なったラナンキュラス【CP】が美しい!


コスモス【CP】なんていうのも珍しいですね。


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、このシリーズのよいところには、フレーズの使いやすさもあります。

ダジャレとか丸文字とか苦手な方には、こういったジェネラルで万人受けするフォントや表現がとても使いやすいと思います。

夏らしいヒマワリなど、他にも数点入荷しています。

そしてケリー!

6月キット【CP】の発売です!


ケリーらしさ全開のスタンプデザイン。


 ラベルとバッジも含まれます。


アルファベットスタンプのセット【CP】。


昨日このページをインスタグラムにアップしたら、アメリカ在住の複数の方が「もう売り切れていて、残念!」とコメントしていらっしゃいました。
 

今在庫があるのはクロップパーティーだけ!

家族アルバムや家族へのカードに、ファミリー【CP】。ケリー直筆のデザインです。


去年発売のこちら【CP】との併用がかっこいいかも。


封筒や小包のカスタマイズに、センディング・ラブ【CP】。


カラーボックス【CP】のインクパッドの人気色の追加もあります。

++++++++

土曜日はおそらくあまり私のブログを訪れてくださる方はいらっしゃらないと思うので、今日のうちにいくつかお知らせをしたいと思います。

明日、ヒーローアーツのオフィシャルブログにゲストデザイナーとして私のプロジェクトライフが掲載されます。


6ページ分のプロジェクトライフがどこまで編集されるかわかりませんが(笑)、ぜひ見てね。

++++++++

先週発売となったウィーアーメモリーキーパーズのレタープレスキット【CP】(使い方説明はこちら)。


最新版は含まれるプレートのデザインが変更し、こちらのお花と筆書き風のフレーズになっているそうです。



気付かず、デザインの変更に触れずにご紹介いたしましたことをお詫びいたします。

++++++++ 

8、9、10月の3ヶ月間の契約でクロップパーティーのデザインチームのメンバーとして活動してくださる方を募集いたします。

ご応募の受け付けは来週より開始いたしますが、ぜひ多くのみなさんに考慮していただきたく、いくつかの応募条件をお伝えしたいと思います。

1)ブログをお持ちの方

2)インスタグラム、フェイスブック、ツイッターなどのソーシャルメディアにおいて、個人アカウントでのお客様とのコミュニケーションが可能な方。 

3)スクラップブッキング、プロジェクトライフ等のフォトクラフト担当の場合、ご本人及びご家族のお顔の写真の掲載が可能な方。

4)どなたにも読みやすい文章が書ける方。

5) メールの返事をしやすい環境にいらっしゃる方。

6)週に1 、2回程度の寄稿が可能な方。

7)クロップパーティーが好きな方。

私は写真撮影や画像編集などテクニカルな条件もつけたのですが、「クラフト大好きな方に幅広く応募していただきたいので、難しいのは削りましょう!」とふーこ店長。7)を付け足したのもふーこ店長です(笑)。

デザインチームの目的はクロップパーティーをより多くの方に知っていただき、そして販売を促進することですが、仕事とはいえやっぱり楽しくないと続きません。

私も言ってみれば「同僚」が増えるわけですから、せっかくなら純粋にクラフトの楽しみを分かち合える方と一緒にお仕事ができたらと願っています。

清美さんみたいに、クラフト大好き!クロップパーティー大好き!と積極的に活動してくださる方と出会えることを楽しみにしています。

それぞれの条件についての補足説明や応募方法については、来週あらためてブログ記事にする予定です。この時点で疑問などがあっても、その時にいろいろとクリアになると思います。

「ブランドや商品の紹介はそれを愛してやまない人に限る!」と常々思っています。清美さんにピンクフレッシュスタジオを担当したいただいているのも、智美さんにローンフォーンやレタープレスのご紹介をお願いしたのも、それが理由です。

ご応募の際には担当したいブランドもお書き添えいただこうと思っています。

上の条件を満たしていらして、ふーこ店長や私とがんばってみたい、というみなさん、ぜひ今一度好きなクラフトのジャンルやお気に入りのブランドについて考えてみてください!

 ++++++++

それでは今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/131231/list.html

http://www.crop-party.biz/

 どうぞよろしくお願いいたします。


No comments:

Post a Comment