Monday, June 8, 2015

パズル形式の貼り付けが楽しい!エイヴリーエルの新作ダイでカード作り

エイヴリーエルは、私の好きなカード向けスタンプメーカーのひとつです。マカロン、自転車、わんちゃん型のふうせんなどなど、お気に入りのセットがいっぱい。

個性はあるけれど他のスタンプとも合わせやすいフォントのフレーズもよく使うし、傾きが少ないハンドライティング風のデザインも私の好みの真ん中です。

最近は、点々模様のつくエレガントなダイもとても気に入り、新作を楽しみに待っていました。

そして期待を裏切りませんでした。

迷わずカートイン!


スタンプはもはや道具というよりはコレクション?というくらい好きですが、ダイカットに関しては、ある日まで正直言ってそこまで私のクラフトには必需品ではない、という感覚でいました。

その「ある日」とは、しろくまさんのダイに出会った日のことです。


複数の色のペーパーでダイカットしたピースを入れ替えながらパズル形式ではめ込んでいく作業のおもしろさとその出来栄えに、一気にダイカットの楽しさに目覚めたのです。


 これを見たら、やるしかないでしょう(笑)!


配色祭り、ダイカットバージョンです(笑)。

これは私のカード。


「THANK YOU」は、同時に発売されるミニサイズのフレーズのスタンプセット。ここにちょうどよく収まる設計で、タテ書きのフレーズも含まれています。


毎日何かしら作ったり描いたりしている夫も参加。


すでにダイカットしたピース同士をあれこれ合わせ、「これだ!」という組み合わせを見つけるまでしつこくシミュレーションします。

夫作。


 そして、パズル形式がさらに楽しくなる、アドオン!


ピタ〜っとはまるので、細かい作業も報われます。


私の今回の一番のお気に入りの配色は、これ!


もうウズウズしちゃって居ても立っても居られない方もいらっしゃるのではないでしょうか(笑)?無地だけでなく、パターンペーパーやフォイル加工、グリッター加工などのスペシャルティペーパーを使ってもよさそうですね。


他にもかわいいスタンプやダイが発売されます。金曜日をどうぞお楽しみに!

今日も応援よろしくお願いいたします!




No comments:

Post a Comment