Tuesday, June 9, 2015

ゲストブロガー:ローンフォーンの夏の新作でカード作り

今日は、前回のローンフォーンのリリース時に急遽ゲストブロガーをお願いした小野智美さん(@tomomiiono)に再登場いただきます。

もちろんローンフォーンの夏の新作のご紹介です!

 ++++++++

真理子さんのブログをお読みの皆様、こんにちは 小野智美です。ローンフォーンでカードのサンプル作り、の機会がまさかまた訪れようとは。どうもありがとうございます! 

ローンフォーン好きな方はたくさんいらっしゃるから、私なんかがまた指名を受け、その上皆さんより先にスタンプを手にするなんて…と少し悩んだのですが、「バースデーカードをローンフォーンで作ってください」と真理子さんに言われた次の瞬間、「はい!」と即答していました(笑)。

あまりの嬉しさに眠る間を惜しんで期日ギリギリまで、あぁでもないこうでもない、と作り続けること数日。ようやく何枚かカードができました。皆様のクロップパーティーでのお買い物の参考にしていただけたら幸いです。

1つめ。ガムボールマシンのスタンプSweet Smiles。


ガムボールマシンがローンフォーンテイストで、やっぱりかわいい形! そして、顔の表情のスタンプだけがこんなにたくさんの種類、ひとまとめになっています。これは出番が多そう。

ガムボールマシンのスタンプを使い、3種類のカードを作りました。

バースデーカード。賑やかな黄色のパターンペーパーは、ローンフォーンのDaphne's Closetコレクションのbell bottoms【CP】です。


Thinking about youのカード。誕生日でも記念日でもなんでもないけど、やぁ、元気?みたいに、ちょっと話しかける時に送るカードです。こちらのスクリプトのダイ、新作です!


セットにあった、Have a ball!を使って、バナー風のカードを一枚。トワインもローンフォーンです。



 have a ball! は、楽しんできてね!という感じです。ディストレスインクで押し、ディストレスマーカーと水筆、水彩で色をつけています。

こちらがThinking about youのダイ。happy birthdayと同じ横幅です。


水彩絵の具とシークインを使って作りました。ボトルのところに、海の生き物をスタンプして入れても良さそう。夏向けに涼しい感じをイメージして作りました。


最後に、こちら、パーティーアニマルのスタンプセット。


見た瞬間から、かわいい!!!!!の一枚でした。

この動物たち、いろいろな物が持てそうなので、同じくらいのサイズのものをいろいろなローンフォーンのスタンプセットより、探してきました。


小道具を変えたらイースターも暑中見舞いも卒業祝いもハロウィンも 、クリスマスも、もう、一年中使いまわせそう!便利!

このような感じで、色々なシーンに使えそうです!


こちらのパーティーアニマルのスタンプを、ふきだしのスタンプとともに付箋におしてみました。


動物が手に持っているアイコン、ローンフォーンではないのです。なんと、ケリーパーキー。手帳用のスタンプが、ぴったりサイズなんです。

使ったのはこちらのスタンプです。


さて! 真理子さんに作りましたバースデーカードです。クマがボールに乗り綱渡りをしている風に作りました。
 

happy birthdayはエンボスのホワイトです。昨年の春夏は、まだダイカットマシンを持っていなかったので、今年はダイカットマシンをフル活用して作りました。"happy 4th of July"にも、使えそうな配色です。

以上です。

このような機会をどうもありがとうございました!

他にも気になる新作のスタンプやダイがたくさんです。また少しずつ作りながら、インスタグラムなどにアップしてゆきたいと思います。


+++++++ 


クマさん、かわいい〜!ローンフォーンは色を塗らないと未完成っぽくなるような気がして苦手意識がぬぐえないんだけれど、茶色のペーパー(クラフトペーパーかな?)に押してダイカットすればそのまんま行けるみたいね。

ローンフォーン以外の小さいスタンプもかき集めて、どうぶつさんたちに持たせられるものを探してしまいそう(笑)。それこそ手帳向けのアイコンスタンプはいろいろあるからいいですね。

水彩の色塗りも、やってみたくなりました〜!

ローンフォーンの夏の新作には私も気に入ったものがいくつかあったのでオーダーを入れているのですが、先週末届くはずがまだ来ておらず。ローンフォーンと私、タイミングが合わないなぁ(苦笑)。

清美さんや智美さんに寄稿いただくと、スタンプでも何でもそうだけれど、「やっぱりそのブランドや商品を心から愛している人が担当するのが一番!」と感じます。 クラフトが大好き、スタンプが大好き、そしてクロップパーティーが大好き、という方とご縁があるといいな、と願っています。

エイヴリーエル、ローンフォーン、エヴァリシャスと、新作のご紹介祭り(笑)は続きます!明日もぜひ見てね。



No comments:

Post a Comment