Thursday, June 11, 2015

ローンフォーン、エイヴリーエル、エヴァリシャスの新作リリースのお知らせ

今日はエイヴリーエル、ローンフォーン、エヴァリシャスの新作の発売日。品切れしていた人気商品も再入荷しています。

最初に、昨日の夕方届きたてほやほや(笑)のローンフォーンのスタンプ、ダイ、そしてインクの新色をご紹介いたします。

もう多くのみなさんにすでにバレバレだと思いますが、マーカーでの色ぬりとスタンプしたものをダイカットする作業があまり好きでない私にとって、ローンフォーンはかわいいと思うけれどあまり積極的にはなれないブランドのひとつです。

前回のニューリリースの時に智美さんに紹介記事を担当していただき、「やっぱりそのブランドが大好きで心から楽しんで使う人がサンプル作りをするに限る!」と確信したので、今回はインクの新色だけにしてあとはノータッチにしようかな、と思っていたんです。

ところがこれを見て気が変わりました(笑)。

フィンタスティック・フレンズ【CP】!


 これと、コーディネートダイ【CP】をオーダーしました。


スタンプ画像にダイを合わせてマスキングテープで固定し、マシンにかけてハンドルをクルクル回してテープを外し…なんかもう、ちっこいダイを見ているだけでぐったりしてきます(苦笑)。

とにかく小さい!


拷問ですよ(苦笑)。

でも智美さんがくまさんたち【CP】に持たせようとスタンプ&ダイカットしていたのは、もっともっと小さいですよね。


やっぱり好きでないと出来ません(苦笑)。

初めてシェイカーカードに挑戦してみようと思ってこのおさかなのスタンプとダイを選んだんです。透明のアセテートの中で爽やかな色のキラキラシークインとおさかながサラサラと動いていたら、すごく夏らしいカードができると思ったのです。


しかしここで時間切れでした。

シンプルなカードが好きなので、シェイカーカードは知ってはいても自分はやらなくていいや、というものの代表みたいな感じでした。

しかし、清美さんと一緒にハマっているプロジェクトライフのシークインポケットの影響で、「シークインやコンフェッティがサラサラ動くカードを作ってみたい」と初めて思ったのです。

1回キリで「もういいや、気が済んだ、二度としない」となるか、それとも自分のカード作りとして定着するか。 どうぞお楽しみに(なんと無責任な・笑)!

私が眉間にしわを寄せてせっせとダイカットしている間に、夫はどんどんカードを仕上げていきました。


  おさかなが群れになっているところにやられました!

クラゲとヒトデはこちら【CP】です。


「I'm so jelly」は「I'm so jealous」(羨ましい、妬ましい)の意味の若者表現です。インスタグラムなどで自分の好きなアーティストのライブ会場から誰かが投稿していたり、美味しそうな食べ物の写真を見たりした時に、軽く「いいな」とコメントする感じで使います。

クラゲを英語で「jellyfish」というので、そこにかけたダジャレです。

「You're a star」のスターは、「starfish」(ヒトデ)のスターです。

夫のカードの「You're fintasitc」は、「fantastic」(素晴らしい)をもじったもの。フィン(fin)は魚のひれのことです。

「もっと普通のはないの?」とブツブツ言いつつ、「タンク(水槽)だからね」と諦めて(?)、「tank you」を選んでいました。


お城がかわいいですよね。


こちらは金魚鉢。


このエサの缶のラベルのおさかななんて、ありえないような小ささなんですよ。よくこんなの色を変えて塗ろうとするかと、感心してしまいます。

インクは5色。 最初の色が赤だったので、後のことを考えずにスイカのスタンプなんか使ってしまい、下に行くにつれておかしなことになっていますが(汗)。


どれも夏らしい色味で、時間経過後のソフト効果もそれほどなく、わりとダイレクトな発色が続く感じです。

ローンフォーンのインクはダイベースです。私の大好きなヒーローアーツのシャドウインクと同じ工場で作られており、性質もよく似ています。

他の新作も見てみましょう。

こちらはかつて限定品だったそうですね。新作として通常の商品化されたのを喜ぶ声が多いようです。


 ダイ【CP】も同時発売されています。

こちらもなんともローンフォーンらしいバーベキューがテーマのセット【CP】。


季節ですね〜!カードもいいけれど、これはアルバムにも使いたい感じでしょうか?

私も気に入っている、ローンフォーンのひよこさんシリーズ。ウェディング【CP】だけれど、アニバーサリーカード、バレンタインカードなどなど、出番は色々だと思います。


ガムボールマシン【CP 】とどうぶつさんたちのセット【CP】は、ぜひぜひ智美さんから寄稿いただいたこちらの記事をご参照ください!

他にもいくつかの新作スタンプとダイがあります。

続いては、エイヴリーエル。

パイナップラーさん(笑)に吉報です【CP】!


これくらいのサイズだとヒートエンボスをしてディストレスマーカー+ウォーターブラシでガーッと塗るという選択があるので、私の中のハードルが下がります(笑)。

ゴールドのパウダーでヒートエンボスしています。


 色味を変えて。


 こちらはインク。ゴールドよりも黒の方がパキッとして夏らしくていいかな?


ダイ【CP】でカットしています。


アロハのダイがうれしい。どちらも大ぶりなので、これだけでインパクトのある夏のカードができそうです。

ところでパイナップル。

私は迷わず黄色と緑を合わせて塗ったんですが、夫は…


「パイナップルの中は黄色だけど、外側は茶色だよ。熟れ具合によって緑とか黄色が混ざってるけど、だいたいは茶色だよ」と言われ、改めて画像検索してみたらそうでした。

それより、筆が足されて、もう別物になっているんですけれど…

マーサスチュワートクラフトの発売当初を思い出させるようなデザインのダイも選びました。エレガントなスカロップのフレームダイ【CP】。


最近はステッチや点々模様が入るダイなど複雑になってきて、どこがカットされてどこがつながった状態でマシンから出てくるのか、ちょっと想像を働かせないといけないデザインもあります。

これもそうでした。

このダイは、カードやマットのカット用ではありません。あくまでも、スカロップ風にスリットを入れるためのダイです。

あらかじめ希望の寸法にペーパーをカットして、スカロップ模様を入れたいところに合わせてダイを置いてマシンにかけます(先に模様を入れて好きなサイズに四辺をカット、でもいいと思います)。

スタンプを真ん中にポン、が私のカードの基本ですが、たまにそれだけでは殺風景な気がしてボーダースタンプを入れたりマスキングテープで囲ったりします。

このダイは、そこまで周りを目立たせたくない、だけれどフレーム状にしたい、というときに重宝すると思います。


一方こちらは台紙そのものをカットするダイです【CP】。


ペーパーがカットされ、内側ステッチ模様が入ります。ラフな曲線がカジュアルな雰囲気で、これまでのステッチ入りダイとはちょっと違います。


スタンプしたのをダイカットするのは拷問なんだけれど( 苦笑)、ピースを入れ替えてパズルのように組み立てていけるタイプのダイは楽しい!

ペタルプレート【CP】。


 複数の色でカットし、パーツを入れ替えて完成。


同じダイカットなんだけれど、この作業は心から楽しいと思えるから不思議です。

スタンプは、こちら【CP】。


アドオン【CP】で…


アレンジも楽しい!


他のサンプルはこちらの記事で見られます。

新作は他にもいろいろ。人気のふうせんのキリンさんバージョン【CP】なんかもあります!


わんちゃん、うさぎさん、キリンさんと来て、次は何かしら?

エヴァリシャスのニューコレクションも本日発売。

ディスウェイ(This Way)とライフススウィート(Life's Sweet)の2つのコレクションが発売されます。

ディスウェイは、旅やお出かけがテーマの寒色系の爽やかコレクション。


パフィーステッカーやペーパーラベル、ウッド、バッジ、どれもエヴァリシャスらしいデザインです。


私は7月まで取っておくことにしました。過去に旅アルバムに2回エヴァリシャスを使い、とても作りやすかった経験から、今年の夏はピンクペイズリーのアトラスコレクションと合わせようと思っているのです。


 ね、いい感じでしょう?

ディスウェイのアイテムは、こちらの記事で詳しく見られます。

もうひとつのライフススウィートコレクションは、甘いんだけれど、黒でキリリと引き締められているところが気に入っています。


バッジはウッドは買っても結局パッケージも開けずにペーパーを先に使い切ってしまう、ということがあるんだけれど、エヴァリシャスのは私でもすんなりとページに収めることができます。


ピンクフレッシュスタジオとエヴァリシャスに共通しているのは、Versatility(汎用性)を追求していると公言しているところです。使ってみるとその意味がよくわかります。手持ちのペーパーとスーッとなじむのです。

特にエヴァリシャスの矢印やハート、星、バナーなどのパフィーステッカー、ペーパーラベルとタブ、そしてアルファベットのパフィーステッカーの用途の幅の広さにはいつも感動します。中には5、6回はリピート買いしたものもあります。

ライフススウィートのアイテムは、こちらの記事で詳しく見られます。

昨日からご予約の受け付けが始まったスウィートスタンプショップも大好評!ありがとうございます!とてもうれしいです。

今日ご紹介したローンフォーン、エイヴリーエル、エヴァリシャスの発売は本日夜9時。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/130319/list.html

スウィートスタンプショップは、月曜日夜9時までご予約を承っております。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

それではみなさま、今夜もどうぞよろしくお願いいたします!


1 comment:

  1. まりこさん、こんにちは!
    自分のブログを更新したら、まりこさんも役30秒前にもう一個のブログを更新されていて、思わずコメントしちゃいました。
    (といっても、あちらのブログにはコメントできないみたいなので、こちらへ、、、)
    クラフトネタは絶対見たいけど、サンディエゴの暮らしや情報はやっぱりめちゃくちゃ楽しいです^^
    アメリカで働くということは常に時差もついて回るのか!と新たな(今更?)発見もありますし。

    私も気分を切り替えるために図書館に行きますが、規模も違うし、景色も違うし、本当に羨ましいです❤️
    お忙しい中なので難しいとは思いますが、ご自愛ください!

    ReplyDelete