Sunday, June 21, 2015

Happy Father's Day & First Day of Summer! 夏至のプロジェクトライフとみんなの父の日カード

今日は1年でもしかしたら私がいちばん好きな日かもしれません。夏至です!英語では「summer solstice」ですが、口語では「first day of summer」、夏の初日、って言うんです。

夏至が好きというより、この表現が好きなのかもしれません。 「もう何日寝るとお正月?」みたいな感じで、だんだんと移り変わるものである季節をまるでイベントの初日か何かのように扱う感じ(?)にワクワクしてしまいます。


スタンプはスタジオL2Eのシーズナルプランサマー【CP】。


星型のクリップはフレックルドフォーン【CP】。


カットのきれいなテープは、今週金曜日発売のレーステープという特殊素材の新商品です。


プロジェクトライフを始めた2013年には、こんなページを作っています。


パシフィックビーチへ。


去年は、夕方コロナド島へ。


2年連続で同じ日に同じアルファベットステッカーを使っています。どんだけ好きだったの、ケリーのステッカー(笑)。


今年は…こんなによいお天気の日曜日なのに、朝からずっとパジャマのままクラフトルームにこもっていました。もうすぐ午後3時。ブログを更新してもまだまだやることが残っているし、今日は無理だな(涙)。

そして父の日でもあります!インスタグラムの「#クロップパーティー」では、素敵なカードの数々を見せていただきました!

waccopicoさんは、ケリーのスタンプとピンクフレッシュスタジオのペーパーでポップな父の日カード。


 スタンプはこちら【CP】(近日入荷予定)。


ペーパーはアップインザクラウズコレクションのカラーブロック/フェザーズ【CP】。


waccopicoさんの作られるものは、カードもプロジェクトライフも大好きです!

summer_august5さんは、ヒーローアーツのお花のセットとエイヴリーエルのアルファベットで、とっても優しげなカードを作られていました。


オンブレインクのグラデーション効果が素敵!

カラーレイヤーリングのお花のセット【CP】(近日入荷予定)。


 アルファベットは、エイヴリーエルのラブリーレターズ【CP】。


リリースされた時はあまりピンと来なかったこのフォント。でもsummer_august5さんがとても可愛らしくお使いになるのを拝見するたび心が揺れて、私も予約しちゃいました。

新作含むエイヴリーエルの人気商品は、本日(月)夜9時まで承っています。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

tomomiionoさんは、工具のデザイン。


ものすごく雰囲気のあるカードですね!お使いになったアイテムを公開してくださっています(@tomomiiono)。

スタンプは昨年リリースのワッフルフラワークラフト【CP】。



去年は夫が担当し、これで父の日カードを作ってくれました。


今年は私のシンプルカードです。


スウィートスタンプショップのスタンプを使いました。私の父の場合、ビールよりも日本酒の方がいいんだけれどね(笑)。今年も新潟のお酒の詰め合わせを送りました。

折り目にはレーステープ。


従来のマスキングテープのようにプリントされているのではなく、デザインがカットされているレーステープ。

台紙の色(クラフトカラー)が見えるので、存在感はあるのに「ここにテープ貼りました!」という目立ち方をせず、とても自然な仕上がりです。

別の記事でもっと詳しくご紹介いたします!

今週はケリーのキットとスタンプ、ニート&タングルド、テクニークチューズデーなどなどがやってきます!どうぞよろしくお願いいたします!



No comments:

Post a Comment