Sunday, June 14, 2015

使いやすい!合わせやすい!エヴァリシャスのニューコレクションでスクラップブッキング

真理子さんのブログをお読みの皆さんこんにちは。Kiyomi Shimanoです。

先週クロップパーティーでエヴァリシャスの新コレクション2種類が発売になりました。今日はその新コレクションを使ったスクラップブッキング2枚の紹介です。
 
まずは、ディスウェイコレクション【CP】から。

 

12インチの白のペーパー、バジルホワイト【CP】にディスウェイコレクションを合わせました。

6/6は結婚記念日でした。当日が仕事の場合は特にお祝いもしない枯れた夫婦になってしまいましたが(苦笑)、毎年写真だけは撮るようにしています。

特にジューンブライドにこだわった訳ではありませんが、プロポーズされたのが5月でしたので、私が「覚えやすいようにゾロ目にしようか、二人ともオーメン好きだし」と提案。すると主人は、「あんたが好きな日にすれば良い」。当時から愛想のない口の悪さを発揮していました(苦笑)。

このスタンプを見た時は、「わーかっこいい!」と普通にウキウキしていたのですが、「あ!結婚記念日ルート66!」と閃いた瞬間は武者震いが止まりませんでした!


恐らくルート66に関係あるようなアルバムを作ることは一生無いと思っていましたが、なんというチャンス到来(笑)!
 
早速ルート66風スタンプ【CP】をメインに使いました。


使ったカードストックは贅沢にも真理子さんのカードセットのクラフト【CP】です。

数字の66はスタジオL2Eのベティ【CP】から。シャドウインクのネイビー【CP】でスタンプしました。ハサミでチョキチョキとカットしたのですが、簡単なラインですごくカットしやすかったです。

土曜日のバナーはウィークデイバナー【CP】から。同じくチョキチョキ。

パフィーステッカー【CP】とバッジボタン【CP】も重ねました。このバッジボタンは「2015年」という意味ですよね。なんとカッコいい2015!最初チラ見した時点では「ルート15ってどこだろう。アメリカではきっと有名なんだろう」なんて思っていませんよ、決して(笑)!

3×4サイズのジャーナルカード【CP】には、ペーパーラベル【CP】を合わせています。
 
右上は我ながらすごいです!パフィーステッカー祭り(笑)!実は私も真理子さんのシロクマさんのカードキットを作って、以来ダイの埋め込みにハマっています。

ならばパフィーステッカーも埋め込むでしょう!



ディスウェイのジオタグ【CP】にゴールドのジオタグ【CP】を合わせました。ぴったり埋め込めて満足満足!縦に並べたバナーはV1【CP】というパフィーステッカーです。 

 
こちらの3×4カードにはラウンドステッカー【CP】、パフィーーステッカー【CP】、ペーパータブ【CP】をタブにせずそのまま貼っています。



 「TODAY」もルート66風スタンプセット【CP】に含まれています。一部だけインクを着けて使いました。使ったのはワッフルフラワークラフトのサマーブレンド。この一部だけインクを着けるという作業にこんなに適しているインクは無いと改めて実感しました。買って良かったです!

こちらの「HAPPY」も、ルート66風スタンプセット【CP】の一部です。 


写真の右下にはウッドエンベリッシュメント【CP】とラベルをマットにコルク柄のアルファベットパフィーステッカー【CP】を合わせています。

 
ジャーナルカードにはエイヴリーエルのセンチメントセットのスタンプ【CP】からアニバーサリーを。

シンプルなフォントですのでクールでもキュートでも、どんなコレクションにも自然になじんでくれます!


口の悪い主人には、ウッドエンベリッシュメント【CP】で素敵な言葉をしゃべってもらいました(笑)。


 続いてはライフススウィート【CP】。
 
たけるが生後10ヶ月の頃の写真です。



 一年生の今ではすっかり我が家のクレイジー部門担当のようになっているたけるですが(笑)、赤ちゃんの頃はこんなにかわいかったんですよ。体は小さかったけど、ムッチムチのクリームパンのような大きなお手々でマグマグのストロー飲みができるようになった時期です。

こちらは12インチのソルト【CP】というペーパーを台紙にしました。ドットがドライエンボスされていてとってもキュート。同じ白のペーパーと言っても全く印象が変わります。

先月クロップパーティーへバジルのカードストックがたくさん入荷した際に様々な白のペーパーを購入しました。今後も使い比べてみようと思っています。

余談ですが、以前ふーこ店長にお会いした際に、「どうしてクロップパーティーはバジルのペーパーが安すぎるんですか」と嬉しいくせにぶしつけな質問をしたことがあります。

ふーこ店長は、「クロップパーティーでは、クラフトを楽しむために不可欠な基本中の基本の道具や素材からはあまり利益を考えておらず、バジルのペーパーも基本のアイテムだと思うからなるべく値段は抑えいてる」と仰いました。・・・惚れてまうやろー!
  
たけるは主人似、さとるは私似だと思っていましたが、今見ると赤ちゃんの頃のたけるとさとるはよく似ています。

今はまだ見分けがつくけれど、将来アルバムを見返した時に「えーっとこれはどっちの写真だっけ」と言っている自分の姿が容易に想像できましたので、キチンと名前を入れることにしました(笑)。



白のペーパーにミニゴールドドットのパフィーステッカー【CP】を合わせると同化してしまい、せっかくのかわいさが映えません。ゴールドのペーパーをダイでカットしてマットにしています。

スペシャルのウッドエンベリッシュメント【CP】とスタンプを。やじるしスタンプはハッピーノート【CP】に含まれています。



ラウンドステッカー【CP】を土台にテクニークチューズデーのカレンダースタンプ【CP】、やじるしのパフィーステッカー【CP】、バッジボタン【CP】、フラペチーノのパフィーステッカー【CP】を重ねました。

このフラペチーノのかわいさは反則!たけるが写真で飲んでいるのは単なる麦茶ですが無理やり登場してもらいました(笑)!

私はカレンダースタンプを購入する時は「何年先まで使えるか(元は取れるか/笑)」と考えます。このスタンプは今年のアルバムまでしか使えませんが、たけるが生まれた2008年から現在までの写真整理が滞っている私にはまだまだ使えるスタンプなんです(笑)。

写真の右下にはタブ【CP】、ラベル【CP】、ゴールドのジオタグ、ウッドエンベリッシュメント【CP】を合わせました。



スタンプの「ラブ」はモーニングコーヒー【CP】のフレーズの一部です。

 


この3×4カード【CP】は完全に暴走しています(汗)!当初は真理子さんのアルバムのようにバッジボタンを置こうと思っていたんです。それなのに偶然散らばっていたウッドエンベリッシュメント【CP】が薄毛の赤ちゃんが頭につけるリボンのようなものに見えてしまい、お顔のスタンプ【CP】を足して赤ちゃんにしてしまいました。

あの海外の薄毛の赤ちゃんがよくつけているようなリボンは何と呼ぶのでしょう?

この写真をプリントした当時はスクラップブッキングにまだ出会っていなかったため、写真全部に日付が入っています(涙)パフィーステッカー【CP】で日付を隠しました(笑)。



これだけ使ってもまだまだたくさん残っている大容量のエンベリッシュメント。次はどんなアルバムに使おうか楽しみです!

今日も読んで下さってありがとうございました。それではまた。

++++++++

清美さん、結婚記念日おめでとうございます!ご家族の楽しそうなご様子が伝わってきます。たけるくんの写真には、もうこのおばちゃん、メロメロです(笑)。

今日もたくさんのアイデアを惜しげなく伝授してくださり、ありがとうございました。

「使う場所、使い道に迷わない」という意味の「使いやすさ」では、 エヴァリシャスのステッカー類やラベル類に敵うものはない、と思っているくらい、私はここのエンベリッシュメントのファンです。

過去にはディアリジーのデイドリーマー、グリッツデザインのカルペディエム、ケリーパーキーのセカンドシティと、様々なペーパーコレクションと併用してアルバム作りをしました。

「どんな素材や写真にもすーっとなじむ」という意味の「使いやすさ」でも、エヴァリシャスはダントツです。

今回も、ディスウェイコレクションはピンクペイズリーのアトラスと合わせる気で夏の出張&旅行まで取っておいています。



楽しみです!

そして、清美さんが余談として触れていらしたふーこ店長との会話。そうなんです、私も、「これはもっと値段を上げても良さそうなのに」と思って指摘させてもらったことが過去に何度かあるんです。

でも、「アクリルブロックがなければクリアスタンプは使えないし、ペーパーがなければ写真も貼れない。クラフトにどうしても必要なものは、なるべく低価格で提供したい。その分スタンプやエンベリッシュメントを買っていただければ」と。これはオープン当初から変わらないふーこ店長の信念なんです。

円が下がり、クロップパーティーは今はとても苦しい時を迎えています。できればふーこ店長には理想のお店を貫いて欲しいですが、為替だけでなく送料等の値上がりもあり、価格の変更を迫られる可能性もあります。

この円安を乗り越え、またいつかみなさんにお値段で還元できるよう、ぜひぜひこれからもクロップパーティーをよろしくお願いいたします!

<追記>
クロップパーティー初登場のスウィートスタンプショップのご予約は、今夜9時まで承っております。

週末にオーダーしたもの(の一部。欠品も多く、ご予約分をオーダーする時に再生産していただくことになっています) が届いたので、私もさっそくカードを一枚。


自分ブームまっ最中(笑)のブラックインクxクラフトペーパーで、大満足!

すでにたくさんのご予約をいただいているようです。まだの方、ぜひ覗いてみてくださいね。よろしくお願いいたします!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html



No comments:

Post a Comment