Wednesday, June 10, 2015

緊急特集!日本初上陸のスウィートスタンプショップのご紹介

4月後半の設置以来、リクエストボックスに多数のお客様よりご希望ブランドやアイテムをちょうだいしています。その中に私自身が気になっているブランドや欲しいと思っているアイテムを見つけると、 とてもうれしくなります。

今日ご紹介するスウィートスタンプショップも、去年の今頃からずっと気になっていたブランドでした。

手帳にスタンプをするようになり、インスタグラム仲間の幅も広がりました。関連のハッシュタグを見ているとなにやらシート寸法の珍しいクリアスタンプが気になります。


手帳スタンパーさんならどこかで見かけたことがあるのではないでしょうか?スウィートスタンプショップは、このブランドです。

複数のお客様からのリクエストをいただき、思わずガッツポーズ(笑)。 クロップパーティー初登場&日本初上陸となります!

さっそくコンタクトを取ろうとサイトを訪れると、市外局番619。私と同じ!最近ご主人のお仕事の関係でパームスプリングスに引越しをしたそうですが、生まれも育ちもサンディエゴ。

しかも今年おふたりで日本を旅行しようかという話が出ているほどの親日家ということで、われわれ日本の会社からの問い合わせを喜んでくださり、取り引きもトントンと進みました。

よほどコミュニケーションがスムーズでないと初回から全品予約制というのはリスクが大きいので躊躇するのですが、今回は問題ないだろうと判断し、さっそくふーこ店長にページの設定を依頼いたしました。

というわけで、今日の夕方からご予約の受け付けがはじまります!

私も欲しいものがいくつもあってまだ選びきれていないので(苦笑)、 今日はピックアップアイテムにスポットライトを当てながらご紹介し、私も今日決めたいと思います!

大きく分けて、カードメイキング用と手帳用の2つのカテゴリーがあります。先にカード向けのデザインをご紹介いたします。

かわいいくまさんのスタンプは数あれど、こちらはちょっとユニーク。ぬいぐるみ風のところと、親子っていうところにキューン(笑)。


抱っこ〜!


価格帯が3通りあり、こちらは2x6インチサイズ。


フルサイズをタテに半分にしたサイズで、面積で言えばヒーローアーツのクリアリーケリーなどの3x4インチと一緒です。タテヨコ比が違うだけなのにちょっとスペシャルでおしゃれに見えてしまう不思議(笑)。

ハリネズミさんのスタンプはラバーでひとつ持っているんだけれど、こちらは左右対称で2匹セット。


帽子をかぶせたりリボンを着けたりも出来て、しかも吹き出し付き。そして、キスが可能!


ウェディング、アニバーサリー、バレンタイン…いろいろな場面が浮かびます。

キャラクターとして珍しいのが、ドラゴン。


小さな男の子へのバースデーカードにぴったり。

「Hatch」は孵化するという意味で、「Just hatched」で「生まれたばかり」。割れたたまごの殻と共に使い、出産祝いにもよさそうです。


どこかの別のスタンプセットから「Hello baby」を持ってきているようですが、出産祝いカードですね。なんだか勢いよく元気に生まれた感じが伝わってきそうです。

こちらはバースデーカード。


ドラゴンっていうと、何色を連想されるでしょうか?私はブルーとイエローのシマシマなんです。保育園のお昼寝の時間の前に読んでもらい、クラスみんなが気に入っておゆうぎ会の劇になった「エルマーの冒険」の影響です。

英語の勉強を始めた頃に読んでみたくて原書を買い、さらに後には児童英米文学の小論文のテーマにも選んだくらい、「エルマーの冒険」は私にとって思い出深く意味のある児童書なのです。

色塗りするタイプのスタンプなので、自分の好みのドラゴンを生み出せますね!

お城はこちらです。



おとぎ話がテーマ同士、セットのように使えそうです。

こちらも組み合わせ可能かな?ユニコーン。


ユニコーンこそ想像を働かせていろんな色で着色するのが楽しそうです!


左下の棒状のピースは、メリーゴーランドのポールですね!ユニコーンの上下に合わせれば、また違ったカード作りができそうです。

男の子向け、女の子向け、とバースデーカードによさそうなのが、このふたつ。




スーパーヒーローがテーマのスタンプは各社から出ていますが、これもかわいいですね。スウィートスタンプショップバージョンのは、フォントのかっこよさがポイントかな?

たしかジェニファーも気に入って使っていた、 コミカルなチーズのセット。


チーズに関するダジャレが。ゴーダチーズの「gouda」を「good」の代わりにして、「Have a gauda-day」(笑)。英語だと、「グーダ」と発音するからです。


タコスなんていうマイナーなデザインも!


チーズのセットのイタリアンシェフとちょっとおひげの形が違うのがスウィートスタンプショップのこだわりでしょうか(笑)?

こちらはフェスティブなセット物。


サンディエゴに住んでいると出番が多そうだけれど、日本ではどうだろう?最近タコベルが出来たんだっけ?


夫とデートしていた頃の横須賀基地内のフードコートにあったので、日本にいた時もたまに食べました。タコサラダが好き!

余談ですが、うちではトルティヤが余って中に包むお肉やリフライドビーンズがなくなると、ハムとチーズを乗せて薄っぺらく折りたたんで「日本のブリトー」といって食べます。タコベルなどが話題になるうーんと前からセブンイレブンの定番ですよね(笑)!

夏らしいキャンプがテーマのセット。

キャンプファイヤーやランプが雰囲気満点。


テントに泊まってこんなカードでプロジェクトライフをしてみたいんだけれどね…父がアウトドア派だったので子供の頃は毎年海に山にとキャンプに出かけたものだけれど、今は腰が悪いからマットレスのないところでは寝られないわ(苦笑)。

それより、野外は夫がダメ。食事をするところに虫や鳥が来るのが本当に苦手なんです。お天気の良い日のレストランのパティオ席やベンチやテーブルのあるピクニックエリアなどで私が20年間トレーニングさせた(笑)結果、だいぶまともに食事ができるようになりました。

でも、テーブルに鳩が止まっているのを見てしまうとさっと表情が変わって、「やっぱり中の席を案内してください」なんて言います。 去年のヨセミテ国立公園旅行では、今度は敷地内コテージやテントに泊まってみたいという私に、「まだそのレベルには達していない」(笑)。

顔の入れ替えができるきのこなんていかがでしょうか?メガネ付き(笑)。


並べるとかわいさ2倍ですね!そしてきのこはやっぱり赤。マリオ世代だからね(笑)。


「happy birthday」は、こちら。


ダイモ風?なんでしょうか?


みんな大好きなコーヒーデザイン!


「The daily grind」は、毎日しなければならない単調でつまらない作業、という意味で、とても古い表現から来ています。小麦などの穀類を石臼で挽く(grind)のが日課であった時代はとっくに過ぎ、パンはお店で買うものとなった今でも、この表現だけは「毎日のめんどくさい仕事」の代名詞として残っているのです。

あまりにも普通に使われていて、きっともともとの意味(grind=挽く)など考えている人はいないでしょう。そんな中、豆を「挽いて」淹れて飲むコーヒーに合わせたところにセンスが光っています!

カプチーノ、アメリカーノ、カフェイン抜き、お持ち帰り…しょっちゅう利用する人にはオーダーの記録用にもいいかも(笑)?

カップのデザインはけっこう見るけれど、コーヒーメーカーってなかったかも!


OL時代の給湯室を思い出して、ちょっとノスタルジック(笑)。

コーヒーショップのデザインも珍しいかもしれません。


 こちらは大人の飲み物(笑)。


あなたがここ(here)にいたらの「here」と「beer」。「あ、ビアじゃなくてヒア、ここ、っていう意味ね。まあでもビールも持ってきてくれたらいいわね」と続いています(笑)。

面白いシリーズもあります。

20歳(20代)は…

楽しむことがすべて!

プラスチックのカップに入ったカクテルを連想します。パーティー、ライブ、クラビング…とりあえずアルコールが入っていればいい、みたいな?懐かしい(笑)。

30歳(30代)は…

フェスティバル!

そして40歳(40代)は…


たしなみ(愛好、嗜好)!

大人になるにつれ飲酒の意味合いも違ってくる、という感じでしょうか?探せばそれぞれにふさわしい写真が見つかりそうだわ。特にプラスチックのカップ持ったやつ(笑)。

ざっと見ると、ここのスタンプ、私はフォントが好みみたい。「このセットにしか使えないだろう?」というような特殊なものや、過剰にエレガント、または子供っぽい、というのも少なくて、柔軟性があります。

ここ、実は私にとってポイントなんです。

それぞれのピースがコーディネートされているクリアスタンプのセットよりも単品で売られているウッドスタンプの方が好きなので、実際にそれらを使ってカードを作るとなると、合うものを探さなくてはならないんです。

なので、セットのスタンプと併用しないと意味をなさないダジャレとか、一定の雰囲気のカードにしかマッチしないフォントなどよりも、 クセがなくて何にでも合いそうな「Happy birthday」や「Thank you」などをいろんなサイズで揃えたいのです。

これなんかも、手持ちのスタンプのほとんどにスーッとなじみそう。


「HAPPY」に存在感があるから、これだけでもいいですね!


溜まりゆくパターンペーパーの有効活用にも(笑)!

アルバム作りをターゲットにした感じのセットもいくつかあります。

コミックっぽい吹き出しのセット。


吹き出しをうまく取り入れたプロジェクトライフには見入ってしまいます。なんだか臨場感が出て、写真も生き生きしてきますよね。

ひと目見て「買う!」と決めたのが、これ。


もちろんこんな風に使います!


そして、手帳向けスタンプ!

欲しいのは大体揃ったんだけれど、6月1日から真面目にダイエットを開始したので、これは追加かな?フィットネス。


「Cheat day」(ズルの日)や「Treat day」が(ご褒美の日)ある。私向き(笑)。

ペット関連の予定スタンプ。


テレビ番組の録画やDVDのレンタルと返却、リアルでちょっと笑っちゃうくらい(笑)!


 「最終回」(Finale)なんていうのもあります。逃すと悔しいので、DVRに録画(Record)予約しておかないとね(笑)。

こちらもなんだかめちゃめちゃリアルです。掃除、だけじゃなくて、モップがけ、掃き掃除、(床)磨き、掃除機などなど、具体的。


毎日全部するわけじゃなくて、今日はこれ、明日はこれ、という予定を立てて家事をするのにいいと思います。

フラッグ デザインの予定フレーズ。


シートの幅が2インチなので、サイズが分かりやすいですね。


手帳に押してもまだ書けるスペースはたっぷり残ります。

週末!


 こちらのフラッグは、1.43x1.93インチと大きめです。


ファイロファックスやウェブスターズページのレフィルだとはみ出します。5センチ近い長さなので、ほぼ日手帳とかトラベラーズノートみたいな枠のない広いページに押して中に書き込む感じかな?コメントを書いてプロジェクトライフの写真にオン、でもいいと思います!

ご予約の受付開始は本日(木曜日)の夕方5時からの予定です。急な企画なのでページ登録が間に合うか心配…

いつもは水曜日の夕方から日曜日の夜を受付期間としていますが、今回は開始が1日遅いので締め切りも月曜日の夜9時とするそうです。

期間中、商品についてのご質問があればお気軽にどうぞ。みなさまからのご予約をお待ちしております!

1 comment:

  1. Fun 20のスタンプ!うれしいです(*^^*)
    プラスチックカップとピンポン玉といえば、大学生の息子がルームメートとしてたゲーム!
    いくつかのプラスチックカップにビールを入れてテーブルに並べて、
    ピンポン玉を投げ入れて遊んでたんです(で、玉が入ったビールを飲むんですw)
    そのためのスタンプみたいですね(*^^*)
    確かに20代の若者の楽しみ方らしいw 
    それを思い出して~大好きなタコスのスタンプと共に早速注文しました♪
    届くのが楽しみです(*^^*)

    ReplyDelete