Tuesday, June 16, 2015

シンプルストーリーズのアイアム(I AM)のペーパーとピンクフレッシュスタジオの6月キットでプロジェクトライフウィーク20

今日は私のプロジェクトライフ。シンプルストーリーズのアイアム(I AM)コレクションのペーパーと、今週金曜日発売のピンクフレッシュスタジオの6月キットを使いました。

ウィーク20、左ページです。

  
タイトルカード。


台紙はこちら【CP】。12インチのペーパーを4x6インチにカットしています。


コレクションのメインモチーフの入った主役級のペーパーもいいけれど、こういうジェネラルなパターンが実は一番助かります。

反対側はドット柄。


全部で6色。単品と、セット【CP】があります。


「WK 20」はいつかのエイミーのコレクションのシッカーズ。薄いグレーだったのをインクパッドで着色しました。

タイトルに本のステッカーを使ったのは、図書館での写真のページだから。


ジャーナルのフレームは、ピンクフレッシュスタジオの6月キットのエポキシステッカーです。


スタジオL2Eの罫線のスタンプ【CP】はちょっぴりオーバーサイズでしたが、上からフレームを貼り付ければ気になりません。


 台紙はこちら【CP】です。


ピンクフレッシュスタジオの得意な半透明のカード。今回のはすりガラス風で雰囲気があります。


全部で4枚。


ビートルズの歌詞のがあるんです。もったいなくて使えない〜!

異素材を積極的にペーパークラフトに取り入れるのがピンクフレッシュスタジオの魅力です。 5月キットにも入っていて大変気に入っていた、メッシュのレイヤーのタグ。


こちらも台紙はシンプルストーリーズ【CP】。


反対側は、花柄です。


パターンペーパーは裏ばっかり使っている気がします(笑)。

夫婦揃ってすごくクドい顔ですよね(苦笑)。ここにはウッドとエポキシステッカー。


大判のウッドは3ピース。


はめ込んだまま使っても、バラバラに使っても。



台紙はこちら【CP】です。

右ページ。


左ページに使ったものと同じ7メストラインプのペーパーです。日付のラベルは手作りしました。


スタンプはテクニークチューズデー【CP】です。


長方形にカットしたペーパーに貼り付け、左右をホールパンチでチケット風にカットしただけです。

薄暗い照明の下で撮った粗い写真は、白黒にしてコントラストを上げるとそれなりに見えます。


 夜中のおやつ。アトミックファイヤーボール(Atomic Fire Ball)は夫の好きなキャンディのひとつ。猛烈な合成シナモン臭のするいかにもアメリカンな真っ赤なキャンディで、私は苦手です。

そういえば、「母の日キットチャレンジの勝者さんたちにもあげたいから」とか言ってものすごい大袋のヤツを買ったんだったわ。ただ忘れちゃったのか、それとも欲を出して全部自分のお腹の肉に変えたのか(笑)。

ドットのペーパーはこれ【CP】。


例によってこれも裏を使っています(笑)。表はこんな。ハートの部分はゴールドのフォイル加工。



ここにも半透明のカード。かっこいいでしょ?


 シークインポケットも作りました。


今月のキットには楽しみなチューブ入りのシークインが含まれていないんです。スタンプとダイに予算を取られ、今月は諦めたそうですが、来月からはまた復活するとのことでした。

ちなみにその予算オーバーだったというスタンプとダイは、こちら。


このページでは使わなかったんだけれど、要するにこういうことです。


厚めのペーパーでカットして、さらに重ねたりすると、タイルみたいな雰囲気に。私は星条旗カラーのアルファベットが欲しかったので、シャドウインクのレッドロイヤルとネイビーで押してカットしました。

エポキシステッカーがかわいいです!


一緒に見たドラマのあらすじを、夫がまとめてくれました。来シーズンが待てない〜、と顔文字入り。



 夫がめっちゃめちゃ反応していた(笑)ケリーの手帳向けスタンプ【CP】です。


ね、手帳向けとはいえ、アイコンが大ぶりだからデカい字しか書けない夫のジャーナルカードにも埋もれないでしょう(笑)?

テレビのアイコンも使ってありますが、押す瞬間、固まって、「ねえ、これ、もしかしたら電子レンジかな?ちょっとケリーに電話して聞いてみて」。 

レンジのアイコンって…

「エンベリッシュするスペースがない」と言っていたので、上下にテープを貼ってあげました。



これ、本当に気に入りました!

ゴールド加工のテープって、重なっている部分のゴールドを拾ってしまうことがあると思うんです。結果白い部分が汚く見えて、せっかく気に入って買ったのに使っていないテープが2本あります。

これは台紙がついていて剥がして使うタイプなので、ゴールが粘着面にくっついてくることはありません。

パターンもすごくかわいいし、白の部分がティムホルツのティシューテープみたいに透明に近いから、濃い色のペーパーに貼っても悪目立ちしなくて使いやすそうです。

ピンクフレッシュスタジオの6月キットは今週金曜日発売です。ご予約を見送ったみなさんも、ぜひぜひご検討ください。とってもかわいいキットです!

今日も応援よろしくお願いいたします。

No comments:

Post a Comment