Sunday, June 7, 2015

今週は新作盛りだくさん!/ピンクフレッシュスタジオのマンスリーキットでプロジェクトライフ


今週金曜日は待ちに待ったエイヴリーエルとローンフォーンの夏の新作、そしてエヴァリシャスのニューコレクションの発売日!私だけではとても扱いきれず、ゲストブロガーを迎え、清美さんと3人で販売に備えています。 

今日は月曜日。担当してくださっている清美さんからは、今週発売のエヴァリシャスではなく、ピンクフレッシュスタジオのキットをふんだんに使ったラブリーなプロジェクトライフページが届きました。

マンスリーキットの取り扱いは、クロップパーティーでは初めての試み。中身がミステリーなのにもかかわらず信頼してご予約くださるお客様のために、「できる限りの作例を提供したい」、「売りっぱなしではなく、同じアイテムを持つ者同士でアイデアを交換して一緒に楽しみたい」と、アフターケアの精神を持つ清美さん。

「完売になっていて再入荷の予定もないキットを使っても大丈夫ですか?」と恐る恐る聞いてこられましたが、売りっぱなしはイヤ、というのは私も同感!

私も過去に一般の顧客としてマンスリーキットやオンラインクラスを購入したことが何度かあります。そのたびに感じていたのが、発売(開始)まではさんざん盛り上げるくせに始まった途端、翌日から次の月の宣伝を開始することへの違和感でした。

別に騙されたわけでもなんでもないし、すでに売ったものの宣伝などは必要ないでしょうから商売する側としてはそれが普通なんでしょうけれど、なんだか寂しいなあと感じていたのです。

なので、私もこの仕事を始めた頃は、できるだけ多くのサンプルをお見せしたい、という気持ちから新作旧作問わず好きな時に好きなものを使用してブログ記事にしていました。

しかし今は多い時には週に3、4回何かしらの新作が届くような状況なので、よほど気に入ったものがあっても再登場させる機会が限られ、ペーパーやステッカーなどは「廃盤になったら困る」と追加オーダーしたものが山積みになっている状態(汗)。

お客様のお手元に届いたことを確認し、そしてクラフトを共に楽しみ、「予約してよかった」、「買ってよかった」と心から満足していただけるように発売後もアイデアを提供したい、という清美さんの心遣いに初心を思い出させてもらいました。

まあ、清美さんも私もあまり商売っ気がないということで(苦笑)、会社から見たら使えないDTメンバーなのかもしれませんけれどね(汗)。

4月末に設置したリクエストボックスにお便りくださるみなさんのおかげで、これからもっと取り扱いブランドが増える見込みです。2人だけでは担当しきれなくなってくると思うので、近々もうひとりお迎えしたいな、と思っています。

作品が素晴らしい、文章が面白い、などの基本条件の他に、刺激しあって一緒に向上できるような方に出会えたらいいな、と願っています。

さてさて、月曜日から語ってしまいましたが(苦笑)、早くエイヴリーエルとローンフォーンを見せてよ!というみなさん、明日からドーンと特集いたします!

今日のブログ記事は、ピンクフレッシュスタジオのマンスリーキットを購入くださったみなさんに捧げます(笑)!

 ++++++++

真理子さんのブログをお読みの皆さんこんにちは。Kiyomi Shimanoです。

ピ ンクフレッシュスタジオのマンスリーキットを購入して下さった皆さん、アルバム作りを楽しまれていますか?私は6月のキットの発売を楽しみに待ちながら、 真理子さんのように「来月分が届く前に今月分をどこまで消費できるか?」という自分チャレンジを絶賛開催中です(笑)!

今日はアップインザクラウズ【CP】のペーパーをメインに1~5月までのキットをモリモリと使った12インチの第8週のプロジェクトライフ2枚の紹介です。

 
 きゃー!かわいくて楽しくてたまりません!

タイトルカード。

 

5月キットから、真理子さんが萌え萌えの(笑)マスキングテープ。


このマスキングテープを百均の無地のポストカードへ隙間無く並べ、フレームのダイでカットしました。

 

タイトルはスタンプセットから、helloと…


銅のアルファベットステッカーを組み合わせています。


 フレームの左上にはアクセントとしてエポキシステッカーと…

3月キットのシークインを合わせました。


私はこの四角いシークインが大好き!チャンスあらば色んなところに貼ってしまいます(笑)!

たけるにスリスリしているクロちゃんの写真には

 

1月キットのラブオンを使いました。


クロちゃんは女子なのでかわいい色のラブオンがピッタリです。写真はブレブレですがなんとなく女子の雰囲気で(笑)! 

 

ロンさんのようにレッツ、エンベリッシュしました(笑)!

ピンクの6×4カードには、3月キットから透明アセテートのフレアを土台に …

 

ゴールドのヴェラムのハートと…

 

5月キットから銅(コッパー)のバッジを合わせました。

 

ゴールドもコッパーも落ち着いた色味なので、浮くことなく合わせやすい!

ゲーセンでマリオカートをしている写真には、3月キットからフレーズのラベルを合わせました。


run away with me!逃げ出す訳ではないのですが、写真によく似合うフレーズだとノリで思っています(笑) 。

 

こちらの6×4カードには5月キットのフレームのスタンプにジャーナルを書きました。

 

私は、もしも旅行や無人島にひとつだけフレームのスタンプを持っていくとしたら、真っ先にこのスタンプを選ぶだろうというくらいお気に入りのフレームです!(無人島にスタンプを持っていく状況って・・・)。

5月キットからウッドエンベリッシュメントと…


3月キットのパフィーステッカーからハートのフレアを3つ並べて貼りました。

 

続いては2枚目のアルバム。

 
このページは我ながら私らしいプロジェクトライフだと思います。 

 

たけるの写真にはエヴァリシャスとコラボしたペーパーラベルと…

 

矢印のドロップステッカーを合わせました。

 

さとちゃんとトイレの写真には私が勝手にケロケロステッカーと呼んでいる(笑)4月キットのブロックアルファベットパフィーステッカーを合わせました。

 

まさかのカエル写真!迷わずケロと綴るでしょう!


カエルのステッカーは、主人がトイレトレーニング中のさとちゃんが楽しくトイレへ行けるようにと百均で購入して来た消臭シートです。
私ならまず選ばない間抜けなカエルに当時は脱力していましたが、まさかプロジェクトライフのネタになるなんて(笑)。
家を建てた時に唯一私がこだわったトイレの壁紙とカエルがまるでコーディネートされているようにピッタリではありませんか。家族って面白いです!
 

車の写真が多い週でしたので、テクニークチューズデーの車のダイ【CP】でゴールドのペーパーをカットしました。

丸いフレームはヴェラムラベルの抜け殻の方をハサミでカットして再利用しました。

 
エコです。でもかわいいから抜け殻も使わないともったいなくて(笑)!
LOVEを綴ったアルファベットのパフィーステッカーは、先ほどカエルの写真で無駄にケロなんて綴ってしまったものだからまさかの「E」が足りなくなってしまいました。なので、急遽「F」に油性ペンで線を書き足し「E」にしました。
元々手書き風のゆるくてかわいいフォントなのでそんなに違和感が無いでしょう(笑)? 
  
この3×4カードはお気に入りです!4月キットのマスキングテープを百均のポストカードに隙間無く並べただけのお手軽カードなのに、こんなにかっこよくなったからです!


 ブラックxゴールでオシャレ!!

 


6×4カードのLOVEには3月キットから透明アセテートのフレアをずらして貼りました。
ヴェラムテープで適当に接着したのですが自然光の下で見ると結構目立ちますね。やっぱりヴェラムテープはヴェラムペーパー用で、アセテートには効かないようです。2月キットに含まれていたゴールドのチップボード辺りを重ねて誤魔化したいと思います(笑)。
この6×4カードは私らしくやりたい放題に暴走していています(笑)。私のマストアイテム、クロップパーティーオリジナルのフチスタンプ、カタカナ【CP】とひらがな【CP】をドーンと使いました!

5月キットのタグをメインにして…

4月キットのひし形のトランスパレントシート…

 

タイニーアタッチャー【CP】でパチン!

タグの下にはタイトルカードで使ったフレームの残りに1月キットのゴールドバッジを乗せました。

 
作っていてとても楽しかったです。6月キットが発売されるまでにドンドン使いたいなー!
ピンクフレッシュスタジオのマンスリーキットに夢中のKiyomiでした。
CPガールズの皆さんのキットを使ったアルバムを見せていただけるのを楽しみにしています。それではまた!
++++++++

無人島にひとつ持っていくとしたら…私はエヴァリシャスのコレクションかな。


欲張りすぎ?だってこれでひとセットですよ(笑)!
南の島でのカード作りならこれ【CP】もいいな。

 みなさんは無人島にひとつだけ持って行けるとしたら、どのスタンプをお選びになるでしょうか?
まあその前に、インクパッド、ペーパー、スリーブなどなど、アルバムやカード作りに必要な道具や材料一式を持って行けるかどうか、が疑問なんだけれど(笑)。
それでは今週もどうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment