Monday, June 22, 2015

オーシャンビーチへGo!/ピンクフレッシュスタジオの6月キットで遠足スクラップブッキング

昨日(月曜日)は本来清美さんの担当だったのですが、どうしても「夏至!」と書きたくて(笑)割り込みしちゃいました。

とても出かけられるような余裕はなかったのだけれど、作業に行き詰まり、「9時間みっちりがんばったし、自分ごほうびに」と結局夕方、オーシャンビーチに向かってGo!

桟橋の先まで歩き、日の入りを待ちました。


日曜日、しかも父の日だったので、帰りは渋滞に巻き込まれ、高速に乗るまでノロノロ運転。でもおかげでシーワールドの花火を最初から最後までとても近くで見ることができました。

週末出かけられるよう、今週もがんばります!

では今日は清美さんの記事です。

++++++++

真理子さんのブログをお読みの皆さんこんにちは。Kiyomi Shimanoです。今日は先週金曜日に発売されたピンクフレッシュスタジオの6月キットを使ったアルバムページです。

毎月「今月が一番かわいい」と思っている私ですが、6月キットは更に今までを越えるかわいさ!おかげさまで完売したようです。ありがとうございます!

6月キットをアップインザクラウズのペーパーに合わせ、さとちゃんスペシャルにしました!

 

さとちゃんの歓迎遠足の写真で作ったスクラップブッキングです。このページは30分くらいで作りました。まさにキットさまさま(笑)! 

タイトル。

 

特大ウッドフレームに、


アップインザクラウズコレクションのアルファベットステッカー【CP】で綴りました。そのままで十分かわいいのですが、少しオリジナル感を出したかったのでリキッドパールの新色ブラス【CP】をフレームの四隅にちょんちょんと乗せました。

写真の頃はまだ5月で天気は良くても肌寒い日でしたが、子供は水溜りやプールを見たら入らずにはいられません(苦笑)。他の園児たちも楽しそうにプールで遊んでいましたので、さとちゃんにもGOサインを出してしまいました(笑)!


写真の左側にはニコニコ太陽のタグ。


5月キットにも同じ素材のタグが含まれていましたが、同じものがたくさん入っているより柄違いのタグが少量入っているととっても嬉しいです!


空いたスペースにはちぎったマスキングテープをアクセントに貼りました。

 


6月キットの中で私の一番のお気に入り、アルファベットスタンプ!



ダイモ風のアルファベットスタンプですが、CPガールズと言ったらキュービーロップ風スタンプですよね(笑)!以前のアルバムでも使っていますが、私はダイモラベルをキュービーロップ風にカットして使う真理子さんのアイデアが大好きです。

今後はこのスタンプセットでキュービーロップ祭りが開催できるではありませんか(笑)!

 


使ったインクは左からグレープジュース【CP】、タイドプール【CP】、 ダーククォーツ【CP】です。ダイでカットした後の余白もまたかわいい!これも無人島に持って行こう(笑)。

4月キット【CP】から、エヴァリシャスとコラボしたチョキチョキラベルに一言コメントを書きました。
写真の右側にはゴールドのステッカー。




夏に向けて使いやすい楽しそうな単語がたくさん!このアルバムではプールにちなんだ言葉を選びました。



更にエポキシステッカーも合わせています。


 


エポキシステッカーも大好き!


本物のステッカーに合わせてペーパーに元々プリントされているハートや星をぷっくりさせてエポキシステッカー風にしているのが分かりますでしょうか?ペーパーの柄の上からグロッシーアクセント【CP】でランダムになぞっただけのお手軽テクニックですが、乾くとすこーしだけぷっくりしていて「手を加えています」と自己満足にひたれます。

なぞった後は放置しておけば勝手にかわいくなっているのでスピード重視の私のアルバムには欠かせない時短テクニックです(笑)!


ですが放置中に小さな怪獣(2歳)に触られると大惨事になりますので、ご自宅に怪獣がいる方は手の届かない高いところなどに非難させておくと安心です(笑)。  

二枚目は12インチのプロジェクトライフ。私がスマホで撮った写真をダイジェストにプリントしました。


タイトルカード。 

 

小さい子供の写真や園の行事ごとの写真にはクロップパーティーオリジナルのひらがなスタンプ【CP】がよく似合います。使ったインクはネイビー【CP】、タイドプール【CP】です。 

シークインポケット!

 

ビニール素材の3x4インチカードを土台に、



水しぶきをイメージして2月キットのストーンと3月キットのシークインをマステで閉じ込めました。とっても爽やか!


6月キットにはサラサラの試験管入りシークインは入っていなかったけれど、過去のキットのシークインと組み合わせてもピッタリかわいいので楽しいです!

ここにもアルファベットスタンプを。



ふきだしのウッドエンベリッシュメント【CP】に貼っています。さとちゃんはプールに入った時は異常なテンションで歓声をあげて喜んでいましたので、あえて状況を表すようなオーバーサイズで並べました。

さとちゃん、真理子さんのブログなのにお尻を見せちゃってごめんねぇ(笑)。



空いたスペースには1月キット【CP】のラベルをタイニーアタッチャー【CP】でとめました。

さとちゃんの、この顔(笑)。ここにも1月キット【CP】からラブオンを使いました。



ふーこ店長に教えてもらいましたが、過去のキットのキャンセル分や予備分が在庫に戻ったそうです!在庫限りで販売終了となるようです。

3×4カードのジャーナルカード。


か・・・かわいい(自画自賛)!真理子さんが大好きな5月キットのマスキングテープに6月キットのマスキングテープを重ね、その上からアルファベットステッカーを貼っています。

マスキングテープのゴールドに合わせて、ゴールドのペーパーをダイでカットして合わせました。実はこれはエヴァリシャスのアルバムにも使っています。


サイズ感が伝わりますでしょうか?

6月キットを使って皆さんと楽しいアルバム作りが出来ることを楽しみにしています。今日も読んで下さってありがとうございました。それではまた!


No comments:

Post a Comment