Monday, June 15, 2015

CPチャレンジファイナリスト、発表!

ワッフルフラワークラフトの春のニューリリースアイテムをフィーチャーしたCPチャレンジには、インスタグラムとフェイスブック合わせて74作品のご応募をいただきました。盛り上げてくださったみなさん、どうもありがとうございました。

今日はファイナリスト8名の発表をしたいと思います!

審査員は、ワッフルフラワークラフトのデザイナーであり、オーナーの、ニナ。さすがデザインした本人は、目の付け所が違います。

それではニナからのコメントとともにご覧に入れたいと思います!

sayoluuさんの、ご友人への結婚記念日カード。



<ニナ評> sayoluuさんのおかげでカレンダースタンプの新しい使い方を発見させてもらいました。これはどんな記念日にも応用できる素晴らしいアイデアですね!


立体の宝石は、こちらのダイ【CP】(今週金曜日入荷予定)。



リングの部分はこちらのダイのセット【CP】を使っていらっしゃいます。



使用スタンプは、テーマの合ったジェムのセット【CP】…



カレンダースタンプ【CP】(今週金曜日入荷予定)。



同じダイで宝石のカードを作ってくださったeikoharaさんもファイナリストに選ばれました。



<ニナ評> eikoharaさんはすごい!彼女の作品はどれも素晴らしいけれど、特にこれが印象的でした。デザインのシンプルさと、立体のダイアモンドにスタンプをするというクラフティーさが理由です。

同じくダイアモンドのダイをフィーチャーした作品を投稿してくださった、akemini_flatfiveさん。



<ニナ評> 見ているだけでハッピーになれそうなレイアウト!ハートのロゼットもとても効果的に使われています。

ハートのロゼットは、こちらのダイ【CP】(今週金曜日入荷予定)で作れます。



大小2サイズのロゼットのダイのセットだから、akemini_flatfiveさんのように両方使って動きを出すこともできます。

プロジェクトライフ作品もファイナリストに選ばれています。myu_muraさん。



<ニナ評> この作品、大好き!ひとつのプロジェクトライフページにいくつものスタンプテクニックを詰め込んでいるところがすごくいい。どのカードもとてもよく考えられていて、しかも全体のユニティがある。

ジェムストーンのスタンプ以外には、こちらのドイリーのセット【CP】(今週金曜日入荷予定)が使われています。



バナーとフレーズもこのセットのものを使っていらっしゃいます。

続いてはカード作品。

nijiiro_nijiiroさんのシェイカーカードには、アイデアがたくさん詰まっています。



<ニナ評> nijiiro_nijiiroさんは、このダイのセットを最高に輝かせてくれました。スクエア同士に角度をつけているところや、ひつじをプラ板で縮小して窓に閉じ込めたところ、また、そのひつじのボディに文字を入れたところなどなど、かわいさ全開!

スクエアドイリーのダイ【CP】(今週金曜日入荷予定)をめいっぱいに使っていらっしゃいます。



ひつじさんは、こちら【CP】。



スケッチレター風のひらがなスタンプ【CP】で「おめでと」と入れていらっしゃいます。



sakochako0803さんもスクエアドイリーのダイでシェイカーカード。



 <ニナ評> ドイリーをダイカットして出た「残りの破片」を無駄なく使用してシェイカーカードにしているところがいい!カラフルなバックグラウンドに黒の羽根もとてもよく映えています。

お使いになった羽根のスタンプは、こちら【CP】(今週金曜日入荷予定)。



エスニックな雰囲気がいいですね!ベタ面ばかりの色塗りいらずのセットなのに、なんで私、持っていないんだろう?追加決定!

y_s_z_kさんのお祝いカード。



 <ニナ評> ヴェラム、ゴールド、そして鮮やかでポップなピンク!とてもエレガントな雰囲気なところが気に入りました。

スタンプとダイを併用されています。

スタンプはこちら【CP】。



いろんな場面でのお祝いのフレーズが揃っています。

リボンのダイは、本体とディテールを重ねて使うタイプ。



最初はどうなっているのかな?と不思議でしたが、なるほど、これなら納得です。

同じスタンプとダイで卒業祝いのカードを作られたyukoyamanoueさんもファイナリストです。



<ニナ評> 洗練された色使いに心を奪われました。タグを重ねたところなど、ディテールも素晴らしい!

サマーブレンド(左)の8色中の5色を使われたとのこと。



こちらのインクセットも今週金曜日に再入荷いたします!

ひとつひとつのパッドが小さいので、お気に入りのカラーはもうそろそろ(とっくに?)乾き気味になっていらっしゃる方もいるのではないでしょうか?

今回は新しくインクレフィルも入荷しています。

当初は「レフィルは作らない」と言っていたニナですが、リクエストの多さに取り扱いを始めたようです。

本来なら今回の入荷に待望のフォールとウィンターブレンドも含まれる予定だったのですが、サンプルどおりでない気に入らない色がいくつかあったらしく、作り直しをしているそうです。

妥協を許さない(の割には抜けているところもあってかわいい・笑)ニナ。新しいセットも楽しみです!

チャレンジの勝者さんの発表は、金曜日のブログ記事で行います。ぜひ見てね!





No comments:

Post a Comment