Tuesday, June 23, 2015

誕生日プロジェクトライフ(プレビュー)、夫からのバースデーカード、ワッフルフラワークラフト新作ご予約受け付け開始のお知らせ

ウィーク25(先週)の写真をプロジェクトライフ6ページに収めました。私の誕生日の週だったので、当日はバルボアパークへ。


超特急仕上げには理由があります。26日(金)のヒーローアーツのブログに、またゲストデザイナーとしてフィーチャーしていただくことになっているのです。

締め切りがあると仕事が早い(笑)。

プロジェクトライフの続きはぜひヒーローアーツのブログでご覧ください。クリアリーケリーのアイテムをたくさん使っているので、再入荷の頃に日本語でもまたご紹介したいと思います。

今日は誕生日に夫からもらったカードをお見せしたいと思います。 

バタフライのカード!


テクニークチューズデーの新作ダイ(今週金曜日発売)を使っているんです。


ダイはこんなふうに抜けます。


そのままでもレーシーな感じでフェミニンなカードになりますが、夫はこれを白のカードストックに重ねて マーカーで色を塗り、切り取っています。

せっかく上手に塗れたのに切り取るときに失敗して悔しがっていたので、助け舟を出しました。

塗ってから切るんじゃなくて、切ってから塗るんです。

ダイカットしたバタフライの外側のラインだけ欲しいので、抜け殻をテンプレートにすれば簡単です!


薄いテンプレートの内側をなぞる時は、仮どめテープ【CP】があると作業がしやすくなります。


角の部分がずれやすい(というか、鉛筆の先がテンプレートの下に入り込んでしまう)ので、ちょこ、ちょこ、とこんな感じ。


 なぞります。


 触覚の部分などは重ねなくてもいいので、ザクッと省略。


これを重ねれば、美しいバタフライに。


大量生産も簡単です!



夫は4つ作って、気に入った2つをカードに貼り付けたようです。


紙くずを集めてモザイク風のバタフライも作っていました(テンプレートの方法を取り入れる前ですね、すごい頑張ってる感・笑)。


「おりがみとかの柄入りのペーパーでもかわいくなるよってブログ読者さんに伝えておいて」とのことでした。

背景は得意のチョーク【CP】です。

一緒に使えるスタンプも同時発売です。


夫が使った「Happy Birthday」のフレーズスタンプは、これからご紹介するワッフルフラワークラフトのものです。

テクニークチューズデーの新作スタンプ&ダイは、今週金曜日発売。品切れ中の人気アイテムも再入荷いたします。


++++++++

ブログやインスタグラムでワッフルフラワークラフトをフォローされている方はもうご存知かと思いますが、7月9日リリースの新作がお披露目されています!

ファームアニマルのスタンプセット、モノクローム【CP】が発売された時、含まれていたひつじさんを使ってニューイヤーカードを作りました。

その頃ワッフルフラワークラフトのオーナー&デザイナーのニナに、「次は申年だから、来年の今頃お猿さんのスタンプが発売されているとうれしいんだけれど」って伝えたんです。

すると、「 お猿さん?もうけっこう前から構想があって、ちょこちょこデザインを進めているのよ」との回答が。

「1年以上温めてきたデザイン」とどこかに書いてあったから、きっとこれのことです!


これ、「本当に他のスタンプと同じ値段でいいの?」っていうくらい、愛と情熱が詰め詰めに詰まっています!

組み合わせは100通り以上だそうです!

衣装やアクセサリーを付け替えて、さまざまな場面のカード作りが楽しめます。

ラフな色塗りがかわいい!


エイヴリーエルのDTメンバーだった頃から、余白の取り方が絶妙なニナのカードは大好きでした。色彩センスも私好み!

夫も「かわいいね」と絶賛。


せっかく衣装があるのにスッポンポンなのは、まだダイが届いていないからです。


来たらジャケットを着せて帽子をかぶせるそうです。

クロップパーティーでは今日からご予約の受け付けがはじまります。予定通りに行けば、アメリカでのリリースとほぼ同時にご予約のお客様のお手元にお届けできると思います。

アドオンというわけではないようだけれど、お猿さん(ウィリーと仲間たち、という名前が付いているので、ウィリーと呼びましょう)のトロピカルな雰囲気に合わせた背景作りに良さそうなセットがいくつかあります。

葉っぱのセット。

こちらも色を塗ったり、重ねたり、いろいろな組み合わせができそうです。


ウィリーを合わせるとジャングルみたいですね!

こちらのカードもとってもシンプル、だけれどグリーンの濃淡が爽やかで、鳥さんのかわいさも引き立つ!


葉っぱとか草だけ、またはそれメインのスタンプって地味だからそれだけ見てもグッとこないと思うんだけれど、実は使い回しが効くんですよね。

お花のスタンプだけでなく、ローンフォーンやママエレファントなどのかわいくデフォルメされたどうぶつさんたちの背景にもいくつかあるとデザインのレパートリーが広がると思います。

こちらにもダイがあります。


ギザギザはけっこう切り取るのが面倒だから、これはダイがあるといいかな?私もオーダーしました。

ハイビスカスのセットもウィリーたちの雰囲気に合っています。


 手作りのスタンプポジションツールをスタンバイされて重ねる気満々(笑)のみなさんにも魅力ではないでしょうか?

モンステラの葉っぱも夏らしくっていいですね!

私はこの鳥さんの表情にやられました(笑)。


お花や葉っぱを重ねるのはスタンプのマスキングテクニックでもいいけれど、ダイカットしたピースをワッサワッサと貼り重ねていくのもボリュームが出て豪華ですよね。


 トロピカルテーマのセット、もうひとつ。


夫はこのヤシの木を背景にウィリーたちを踊らせようとスタンプでがんばっていましたが、「マスキングするの大変すぎる」と言ってダイを待つことにしたみたいです(笑)。


 バンダナ装着でウィリーが海賊に!


しかしここまで怖くないサメって…


新作スタンプ5つのうち、これは他の4つとまったく雰囲気が違います。

ロータス(蓮)。

蓮のスタンプは見たことなかったかも。大ぶりのお花のスタンプの使いやすさをよく知っている私にとっては、まさに理想のセットです。

夫がバタフライの誕生日カードに使ったフレーズはここに含まれています。

長ーい茎の使い回しで、高さを自由に調節できます。

ため息が出るような、落ち着いたデザインのカード。


目上の方へのお祝いやお礼にもふさわしいカードが作れると思います。

こちらにもダイがあります。


新作は、スタンプ5種類、ダイ7種類。

あとのふたつのダイはと言いますと…

人気のタイニーシリーズのバタフライ!



とっても繊細です。



そして、フォントに目がないみなさん。またまた来ました、抵抗できないやつが!


あああ〜!早く欲しい!



文字の高さは約1インチ(約2.5センチ)とのことです。



プロジェクトライフにも良さそうだけれど、数字がないと何週めって入れられなくて困るから、さっそくリクエストを出しておきますね(笑)。

そしてチョークインク。

フォールブレンド。



温かみのある茶系はうれしい。私の好きなイエロー系も3色も!

ウィンターブレンド。


もう今から冬のカード作りを開始したくなっちゃいます(笑)。 


赤と緑のバリエはクリスマスカード作りに本当に助かりますよね。

  レフィルもあります。



ご予約の受け付けは本日の夕方から始まります。

まだ空っぽかもしれませんが、時間になると反映されます。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

ピンクフレッシュスタジオの7月キットのご予約も同時に開始となる予定です。

私はスタンプとダイだけすでに見ているんですが、スタンプはトリプルスクープのアイスクリームに輪切りのレモンが添えられたソーダにラブリーな太陽に雲に…

フレーズも、「リラックス!夏だよ!」などなど、 今すぐ使いたい表現ばかり。

ダイも、「これだけのためにキットが欲しい」と思うくらい、私の好みのど真ん中のデザイン。

お見せできれば一番いいんだけれど、約束は約束だから、あとはご想像におまかせいたします!

それではどうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment