Monday, July 30, 2018

サマーバケットリスト2018年、中間報告

7月が終わってしまう〜(涙)。好きな季節は意識してありがたく(笑)楽しまないと、あっという間に過ぎてしまいますね。

この夏、我が家は宿泊を伴うバケーションを計画せず、地元をめいっぱい楽しむステイケーションに徹することにしています。

飛行機代やホテル代、食事代など、バケーションなら必ずかかる費用が抑えられるので、その分別のところで贅沢ができるのがステイケーションの利点のひとつだと思います。

野球観戦はバックネット裏のVIP席!ミュージカルはオーケストラ席のど真ん中!いつもなら絶対しない(できない)買い物ですが、「家でご飯を食べて、会場まで徒歩で行って、帰って寝るところは自宅だもの、バケーションの出費と比べたらこれくらいアリでしょー!」と、とことん庶民思考で正当化しています(笑)。

みなさんはどんなプランで8月のお休みを迎えられるのでしょうか?

私は夏至に作った2018年サマーバケットリストに則って毎週末とお盆休みの過ごし方を決めています。


カウンティフェア(夏祭り)、ベルモントパーク、シーワールドにはすでにチェックが入っています。

シーワールド!


タイトルカードだけ作っています。



ピンクフレッシュスタジオのシンプル&スウィートの輪切りのレモン柄のペーパー【CP】に…



チップボードのバタフライのステッカー【CP】を合わせてパフィステッカー【CP】で「SEA WORLD」と綴っています。


カウンティフェアのページ(詳しくはこちら)も…


ベルモントパークのページ(詳しくはこちら)も…


同じくシンプル&スウィートコレクションのペーパーとエンベリッシュメントで仕上げています。

可能な限り行けるだけ行きたい!と書いた、コンサートには7回、ピクニックには5回、順調です(笑)!

野外のフリーコンサートの場合は食べ物や飲み物の持ち込みが可能なので、同時にピクニックが出来るのが最高です。

この日はリバティステーションというレストランやギャラリーが集まったおしゃれエリアの芝生へ、ブルースのコンサートを見に行きました。



メニューを考えるところから楽しいのがピクニックですが、この日は夫がバーベキューが食べたいというので、行く途中でお気に入りのレストランでテイクアウトして持って行きました。

私はチーズとナッツとドライフルーツを詰めて家から持って行った…つもりだったのですが、現地に着いてバスケットを開けてみたら、ワインしか入っていない(汗)。キッチンのカウンターに忘れてきてしまったみたい…

でも問題なし!リバティステーションにはLiberty Public Marketというフードホール(ロサンゼルス旅行のお話で少し触れています)があって、私の好きなチーズの専門店も入っているのでここで調達できました。


フライトパスの真下でのピクニック。見上げれば飛行機。「hello」はゴールドのパフィステッカー【CP】。


5月のタコス祭りの会場だったバルボアパーク内の公園もフライトパスの下でしたが…


リバティステーションは地図で見ての通り、タコス祭りの公園(ジオタグのところ)から見て空港の反対側。離陸してすぐの位置なので、コンサートの音などかき消されるすさまじい轟音と共に飛び去ります。


こうやって見ると、私の行動範囲、せっまいなぁ(笑)。

映画は、8本中、すでに4本観ました!



シンプル&スウィート【CP】、みずみずしくって夏らしくって、とっても爽やか!暑苦しい中年夫婦の写真もフレッシュに見せてくれる(?)、素晴らしいコレクションです。



夏休みの思い出ページ作りにぜひ!どうぞよろしくお願いいたします!



No comments:

Post a Comment