Monday, July 23, 2018

ワッフルフラワークラフトのスタンプとピンクフレッシュスタジオのリキッドウォーターカラーでコーンフラワーのカード作り

あることをきっかけに長いことしまい込んでいた一眼レフカメラを再び持ち歩くようになり、写真を撮るのがまたまた楽しくなってきました。

だいぶ間接的かもしれませんが、実はそのきっかけになったのが、このスタンプなんです。


明日よりご予約の受付が始まるワッフルフラワークラフトの新作、ブーケビルダー2というセットです。

この右下のお花、コーンフラワーだと思うのですが、このスタンプを見て、「そう言えばフォトグラフィーを習っていた頃、バルボアパークのフラワーガーデンに撮影に行って似たようなお花を撮ったっけ?」と記憶が蘇ったんです。

過去のブログ記事を検索してみると、これかな?というものが見つかりました。ダリアの手前に脇役的にボケていますが、そうそう、これ!


…とさらりと書いてみるとさらりと数秒で見つけたみたいですが、実際はいろんなキーワードを入れてみたりして、この1枚にたどり着くまでかなり時間がかかったんです。

その時に植物や建物、食べ物などの画像をたくさん見て、 「私、まともな写真を撮っていたんだなぁ」と。中にはハッとするようなものもあって(自画自賛・笑)、ああ、カメラの持ち腐れはもったいない!と気付いたわけです。

なんだかすごい回り道ですが(笑)、とにかくワッフルフラワークラフトのブーケビルダー2に感謝です!

一眼レフカメラの復活とコーンフラワーのカード、どちらが副産物か分かりませんが(笑)、夏らしいごあいさつのカードが出来ました。


画像検索するとパープル系の種類が多いみたいですが、私のコーンフラワーはバルボアパークのフラワーガーデンのものに忠実に。


これは先日、iPhoneで撮ったもの。バルボアにある病院の帰りに急に思い立って寄った時に、しかもスタンプの色ぬりの参考のためだけに撮ったのでやる気ナシ度満点ですが(苦笑)、役割は果たしたかな?

大流行中のリキッドウォーターカラーで色ぬりしました。各社から出ているけれど、私はピンクフレッシュスタジオの12色セットを買ってみました。


期待どおりのキレイ色揃い!ドロッパー(スポイト)式なので、使う量がコントロールできるのも気に入りました。

コーンフラワーがうまくいったのも、鮮やかな黄色とみかん色の素晴らしい発色のおかげです。


先日夫がブーケビルダー1で作ったカードのお花も、リキッドウォーターカラーで塗られています。



パレット(ダイソーのやつだけど・笑)に少しずつ取って混ぜたりしながら、「アーティストになったみたいだ」と言って夫も大変気に入っています。



パープル系も発色も綺麗でしょう。



スタンプ&ダイカットしておいたものが、いつの間にか全部塗られていました(笑)。



ピンクフレッシュスタジオの新作スタンプ、ダイ、そしてこのリキッドウォーターカラーのセットも、明日からご予約購入いただけます。明日のブログでもう少し詳しくご案内いたします!

どうぞお楽しみに〜!


No comments:

Post a Comment