Thursday, July 19, 2018

ニート&タングルド、コンコード&ナインス、ペブルス等発売、ウェブスターズページセール開始のお知らせ

週末!サンディエゴは賑やかです。ダウンタウンのコンベンションセンターで開かれる毎年恒例のビッグイベント、コミコン・インターナショナル(Comic-Con International)が始まりました。

午前中、少し徒歩で出かけたのですが、我が家の近所でもコスチューム姿の人や首からバッジ(パス)を下げるオタクファッションのグループを見かけました。

サンディエゴに住んでいても縁のないコミコンですが、今年はオフサイトでやっている(チケットがなくても無料で入場出来る) イベントに行ってみようか?と話しています。

日本は引き続き暑い週末を迎えそうですね。「命に関わる危険な暑さ」ってなんだかすごい表現ですが、実際に熱中症などで命を落とされている方々がいらっしゃるのですから、問題は切実です。

こまめな水分補給を心がけ、あとは仕事や学校へはどうしても行かなければならないけれど、可能な限り外出を避けることも熱中症予防になりますでしょうか?

インドアで楽しむ趣味を持つ我々クラフターは、その点、有利ですね!雨の日、風の日、嵐の日、そして猛暑が続く週末は、エアコンをつけた室内でスクラップブッキングやカード作り!

必要な道具や材料がクロップパーティーで見つかりますように!

さて、今夜はニート&タングルドとコンコード&ナインスのスタンプとダイ、ペブルスの新作ペーパーコレクション、ナイトナイト、そしてカッター類などのツールの発売が控えています。

ニート&タングルド、ご予約くださったみなさまのところには届き始めているでしょうか?

夏のアルバム作りにぴったり!と私もオーダーしたHello Summer【CP】を、さっそくプロジェクトライフに使っています。


先週土曜日のピクニックの写真に合わせました。



私は「LET'S MAKE SOME MEMORIES」をサブタイトル的に追加しましたが、「HELLO」を前につけて「夏よ、こんにちは」なんて表現にしたり、「SUNSHINE AND GOOD TIMES」を続けても良いと思います。



右上に縦になっている「IS A STATE OF MIND」というのは、「精神状態」や「気持ち」という意味です。私の夫がよく使う表現で、「Fatness is a state of mind」、「Poorness is a state of mind」、彼に言わせると、太っているかどうかも貧しいかどうかも個人の心の持ちようであり、すなわち「俺がそう思っていないのならば俺はデブも貧乏でもない」のだそうです。

何というポジティブな思考回路…(苦笑)。

「SUMMER IS A STATE OF MIND」、夏は気温や太陽の高さや日の長さではなくて、あくまでも私の心の状態!そんなふうに思えれば、私も年間通していちばん好きな季節が楽しめる、っていうわけですね。

…私はそこまでおめでたい人にはなれないかな(笑)。

届くまで気が付かなかったのですが、この部分、ひとつのピースの大判スタンプなんです。


これはこれでバックグラウンドに使ったり、そのまんまスタンプしてミニブックのページやプロジェクトライフのカード(3x4インチの横長カードに収まります)にできますが、私はカットしちゃって別々のピースとして使おうと思っています。

私がオーダーした時は売り切れちゃっていたので残念ながら見送ったのですが、ダイ【CP】もあるんです。


 2ピース構成で、影がつけられるタイプ!


もちろん、上のピースだけでも機能します。


欲しい〜。アメリカの本家ショップではまだ在庫切れになっているみたい。タイミングを見て、夏が終わる前にゲットしようと思います!

何年もの間、買う、買う、と言い続けていた(笑)A Lot to Sayのスタンプ【CP】、ついに入手いたしました!


コーディネートダイ【CP】だけ発売当初から持っていたんですが、やっぱりインクでふちが入っている方がいいな、と思っていて。


これだけあるんだからひとつくらいぴったり収まるものがあるだろう、と罫線のスタンプを入れたポーチをゴソゴソやりましたところ…


サンキューのスタンプセット【CP】に入れたミニカードのインサート向けにデザインしたものがぴったりでした!


大満足!



ダイカットして、さらに大・大・大満足〜!



プロジェクトライフのジャーナリングカードにジャストサイズなんです(手書きのラインが痛々しい・笑)。



カードのインサートに使ったこともあります。私には珍しく台紙にスクラップブッキング用の12インチペーパーをカットしたものを使ったら…


両面印刷のペーパーなので、内側にも柄が入っちゃうんですね。


可愛いからそのまんま活かしたいなと思い、ニート&タングルドのA Lot To Say【CP】で対応(ここも手書きラインはスルーでお願いいたします・苦笑)。



ふきだしなので、コレクションのステッカーのパフィのうさぎさんにメッセージを伝えてもらいました。

これでスタンプもダイも揃ったし、ぴったり収まる罫線スタンプもあるので、これからはじゃんじゃんこの手で行けます! 濃い色のカードストックを使った時のインサートにもいいですね。

コンコード&ナインスからもいいものいろいろ届いています。6x8インチの大判シートに可愛らしいお顔がずらり、のFurry Friends【CP】。 アウトラインのピースだけ使ってマーカーや水彩で色ぬりしても、レイヤーピースを重ねてインクで色を入れても、どちらでもOKというところがユニークです。


ツノなしで雌、ツノを付けて雄、の鹿さんや、狐さんの目の周りにスタンプを重ねたアライグマさんなどなど、 これひとつでどこまでやれるの〜?



人気のシリーズ、ターンアバウト。これだけでも十分バックグラウンドになりそうですが…


 1回、2回、と角度を変えてスタンプして…ヴィンテージのパイレックスのデザインみたいなレトロな花びらがキュートです【CP】!


 これは達成感がありそう!


ラブリーなチューリップに。


角度を変えず、斜めにずらしてスタンプ。



配色センスが問われるので、ターンアバウトのシリーズでのカード作りには鍛えられると思います!

ペブルスの新作ペーパーは、ナイトナイト(NIGHT NIGHT)。優しい色合いとデザインの、ベビーフォト向けコレクションです。


ボーイズとガールズに分かれているので、コレクション内から欲しいデザインをお選びいただけます。



 ボーイズ向けはマリン仕様でとっても爽やか。


発売は、今夜9時です!

決算大セールの開始日だったため先週はお休みしたピックアップセール、今夜はご用意がございます。対象ブランドは、ウェブスターズページ!


手帳やトラベラーズノートブックのカバーなど、気になっていたあれこれが全部セールに!色、柄、手触り…ウェブスターズページのカバー類には胸キュンです!


憧れのA5サイズの手帳でのドキュメントに挑戦するチャンスです。ぜひぜひご利用くださいますようお願いいたします。

水曜日に開始したテイラードエクスプレションズのご予約セール(20%オフ!)は、月曜日まで開催しています。

小さくてプロジェクトライフ向きのアルファベットのダイのセット【CP】も対象となっています。



大好きで10枚単位(!)で買っていたケリーのアルファベットステッカーにフォントもサイズもそっくりで…


このダイのセットを見た時は「助かった!」と思ったものです(笑)。


先日も、ペーパーに合う色のアルファベットステッカーに「A」が足りるものがなかったので、木目柄のパターンペーパーをダイカットして「BALBOA PARK」と綴りました。


ミニダイカットマシンが常に手の届くところにある今のクラフト環境では、これくらいのカットは簡単簡単!


別売りのことが多いけれど、これは数字も一緒に入っているのが魅力です。私は「O」を紛失しちゃったんだけれど、数字の「0」で代用しているので、そこも利点です(笑)。

決算大セールも日曜日夜まで開催中です!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/58617/list.html


夜9時が待ち遠しい!今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!


http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/202375/list.html

ふう〜、金曜日ブログ、どうにか乗り切った!実は今週初め、相棒のマックブックエアが急にクラッシュして、まったく電源が入らない状態になって大パニックだったんです。

どうにかオンになったものの、次の日またパッと画面が消えて真っ黒に。 しばらくしてまたスイッチは入ったものの、今度はまったく充電されない!

このままこのマックブックエアは終わるのか、化石になってしまったら中のファイルはどうなるの?一生取り出し不可能?と、とりあえずどんどん減るバッテリー%とにらめっこしながら仕事に必要な画像や書類をドロップボックスなどに分散して共有状態に。

バッテリー0%で使えなくなったので、以前使っていた古いマックブックプロでブログを書いて更新しました。古いので虹色のグルグルが何度も出て、何をするにもいつもの数倍の時間がかかって大変でした。

アップルストアで見てもらうつもりだけれど、バッテリーや充電器の買い替えで済むといいなあ。本体ごと買い替えだったらイタいわ(涙)。

臨時出費の可能性もあるので、 この週末はおとなしく無料のイベントやコンサートを探して遊ぶのが無難かな。

みなさま、どうぞ楽しいお買い物&素敵な週末を〜。




No comments:

Post a Comment