Tuesday, July 24, 2018

新作いっぱい!ワッフルフラワークラフトとピンクフレッシュスタジオのご予約受け付け開始のお知らせ

昨日に引き続き、今日からご予約の受け付けが始まる新作含むワッフルフラワークラフトとピンクフレッシュスタジオのアイテムをご紹介いたします。

先々週のプライドパレードのアルバムページに使った虹のダイ。

 
カラフルな写真に負けない存在感に大満足!


実はこれ、こんなコミカルなスタンプ&ダイのコンボの一部なんです。Rainbow Cheer【CP】。



虹色エフェクトはキープしつつ、虹のダイそのものは使わずにカードにしてみました。


…っていうか、ピンクフレッシュスタジオのリキッドウォーターカラー【CP】で虹色を試していた時にできたバックグラウンドがポイするにはもったいなかったので、合わせてみたらちゃんとカードになっちゃった、というのが現実です(笑)。


12色セットのうち、キャンディアップル(赤)、クレメンタイン(オレンジ)、サンシャイン(黄色)、キーライム(黄緑)、サファイア(青)、ラベンダー(紫)の6色に、お水を多めに混ぜて使っています。


さすがピンクフレッシュスタジオ、名前も可愛い!夫が「バブルガム、バブルガム…」とか言いながら色ぬりをしていて、さっそくニックネームまで勝手につけて私物化していて生意気だなあ、と思っていたのですが、ピンク系は本当にバブルガムという色名でした(笑)。


多分赤とか色々混ざっていると思いますが、バブルガムはマジェンタ系の明るいピンクです。

私のカードではウォーターブラシ【CP】を使っているので、左から右へストロークを描くに連れてお水でさらに薄まっているのが分かるかと思います。


こちらはお水少なめバージョン。鮮やかな発色に心も明るくなりますね!


デザインがあまりにも細かったりピースが小さいと水彩での色ぬりはやりにくいですが、ワッフルフラワークラフトのブーケビルダーのシリーズはシートサイズが5x7インチ、それぞれのピースも大きめで、塗りやすいです。


新作のブーケビルダー2にはフレーズも入っているのがうれしい。


私はさっそく「HELLO」のスタンプで夏のごあいさつカードを。お花も葉っぱも背景のブルーも、リキッドウォーターカラー+ウォーターブラシで仕上げています。


ブーケビルダーと言うくらいだから、何種類かスタンプ&ダイカットして束ねるのが正しい使い方かな?


インクを買い足したらまずは試し塗りしたくなりますが、こんなスタンプがあればスワッチにもカードにもなりそう?

 
新作のスケッチブック【CP】に先月リリースのリトルペインターズ【CP】のフレーズを合わせているようです。

 
ゆる塗りが最高!


ワッフルフラワークラフトにもピンクフレッシュスタジオにも、すでにクリスマスアイテムがちらほら。

ツリーを飾る暖かなシーンが愛らしい!毎日暑いとこんな季節が恋しくなりますね。


 デックザホール【CP】。


ピンクフレッシュスタジオのクリスマススタンプ、大幅フライイングでゲットしちゃった!今日の夕方届いたんです。


こういったパーツを組み合わせていくようなスタンプはあまり得意ではありませんが、ちょっとこれを見せられたら抵抗できないでしょ〜〜〜?


夢のあるカードです。


これは昨年のクリスマスペーパーコレクション、ディッセンバーデイズにインクの配色を合わせたカード。参りました!


冬の街歩きを思わせるようなこんなデザインのクリスマススタンプも選びました。ホームフォーザホリデー【CP】。


コーディネートダイとの組み合わせでシェイカーカードも作りたくなる!


リキッドウォーターカラーで鮮やかに仕上げたいな。


このダイとコーディネートできるのは、クリスマススタンプだけではないんです。季節問わず使えるデイインザシティ【CP】にも合うように設計されています。


それを知ったらどちらも買うしかないよね!ということで、欲張ってこちらは3点セットのつもりでゲット。


クリスマスカード作りにはちょっと早いけれど、8月のお誕生日カードにはバッチリ!


ユニコーンファンのみなさまにはこんなデザインのクリスマススタンプも。スカーフが別ピースのところがいいですね。色で遊べます!


小さなお友だちに送りたいカードです。


こちらはバックグラウンドもドリーミー。


ダイカットしたペーパーがステンシル代わりに使われています。ピンクフレッシュスタジオといえば繊細なデザインのダイもまた代表的ですが、新作にもカバーダイがいくつか。こちらはジオフローラル【CP】。


バックグラウンドが主役級のカードです。


こちらはジオリーフ【CP】。


水彩で色をつけたりグリッターを敷き詰めたペーパーを合わせて、ゴージャスなカードに。家庭用のダイカットマシンがあることを知らないカード作りをしない方には、「どうやって作ったの?」と尊敬されそうです(笑)。


パターンペーパーを抜いても可愛い!


私は色ぬりすることを前提に、このデザインを選びました。ファンシーフローラル【CP】、ちょっぴりレトロで私好み。

 
他にも素敵なデザインがいっぱい!今日の夕方よりご予約の受け付けが始まります。ご予約割引がありますので、ぜひこの機会にご覧いただけますよう、よろしくお願いいたします。


どうぞお楽しみに〜。

No comments:

Post a Comment