Monday, July 16, 2018

プライドパレード(Pride Parade)とピクニックへGo!

みなさま、真夏の3連休、いかが過ごされましたでしょうか?日本各地、かなり暑い週末となったようですね!ご家族やご友人との素敵な思い出作りができましたことを願います。

この週末はサンディエゴもホットでした。年に1度のゲイ、レズビアン、バイセクシャル、トランスジェンダーのお祭り、プライドフェスティバルが開催されました。我々も初めてパレードへ!


とにかくカラフル!


国旗や州旗もレインボー仕様になっていました。


半裸のきれいなお兄さんたちをまじまじと見ても写真を撮っても怪しまれない、数少ない機会(笑)。


ワンちゃんたちも支持。


パレードに参加している人たちより、むしろ観客の並ぶ姿の方がカラフルだったかもしれません(笑)。


先週、とある画像が必要で過去の自分のブログ内を検索していて、「私、こんな写真を撮っていたんだなぁ」としみじみ。イベントでなくても一眼レフカメラ、替えのレンズ数本、三脚を持って出かけるのが習慣になっていた時期がありました。

すっかりiPhoneフォトグラファー化してしまっていましたが、宝の持ち腐れはよくないな、と思い直し、パレードには一眼レフカメラを持って行ったんです。

完全に鈍っていましたが(汗)、ズームレンズを使って撮影する楽しみを再び味わい、もっとカメラを持ち歩こうと思いました。

パレードはゲイの街、ヒルクレスト(Hillcrest)で始まり、バルボアパークに入って終了するコースでした。

バルボアパーク内でパレードを楽しんだ我々は、その後賑やかなフェスティバルを離れて静かな木陰を探し、ランチタイム。


待ち構えていた(笑)このカードを「ドヤッ!」と使いました!シンプルストーリーズのアウトドア向けコレクション、キャビンフィーバーのエレメントペーパー【CP】をカットしたものです。


このコレクションは昨年のグランドキャニオン旅行のアルバム作りのために購入しましたが、当地での食事はすべてレストランで済ませたので出番なし。なのでピクニックの写真に合わせようとタイミングを待ち構えていたのです(笑)。

ジャーナルは白のカードストックに罫線をスタンプしたものをUnder the Stars【CP】に重ねました。


ストライプやドットと違い、賑やかな柄のペーパーはあまり得意ではありませんが、こうやって別紙に重ねるならむしろごちゃごちゃしているくらいの方がちょうどいいかも?


メニューはあまり代わり映えしませんが、ピクニックは「何を食べるか」ではなく、「どこで食べるか」がカギなのです(笑)!


ご予約くださったみなさまの元へは今週中頃から届き始めるかな?私も待っていた、ニート&タングルドのスタンプを使いました。


2x4インチにカットしたペーパーにスタンプしてからカットしました。


ペーパーは、Nature Hike【CP】。数少ない、スタンプやジャーナルが入れられる地味目な柄のペーパーです。


端っこにちょこっと貼ってあるのは、カードストックのステッカー。1枚のステッカーを切り刻んで、重ねて…残り少なくなってきたので、私なりに工夫しています。


エレメントペーパー【CP】から、もう一枚カードを使いました。

 
 「this is our HAPPY PLACE」!


実はこれ、「we're not LOST we're just EXPLORING」のカードの裏なんです。


グランドキャニオンアルバムにすでに使っているんじゃ…?


はい、表も裏も気に入った場合は2枚買いが鉄則です!

ペーパーに合う色のステッカーで「A」が3枚残っているものが手持ちになかったので、木目柄のペーパーをダイカットして貼りました。

 
ペーパーはTrail Head【CP】。これもジャーナルを書いたりスタンプを入れたりできるパターンです。


ダイはテイラードエクスプレッションズのミニキャップ【CP】。近々ご予約セール対象になる予定です。

 
シンプルストーリーズのキャビンフィーバーは、ただいま開催中の決算大セールに含まれています。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/58617/list.html

人気ブランドのスタンプやダイ、単価高めのツール類など、お得な価格でお求めいただけます。どうぞご覧いただけますよう、よろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment