Sunday, July 1, 2018

我が家の週末プチレポート、フローラ&フォーナ新作ご予約中!

みなさま、夏の週末、楽しまれましたでしょうか?どうやら今年の日本は暑〜い夏を迎えそうですね。通学や通勤の時間にすでに30度超えって、いったいどうなってるの〜?くれぐれも体に気をつけ、どうぞご家族と健やかにお過ごしください。

我が家はこの週末、新しく出来たサンディエゴでいちばん高い&速いというジェットコースター、エレクトリック・イール(Electric Eel)に乗りにシーワールドへ!

…しかし現地に着いてレールを見上げ、 その高さに怖気付いてしまいました(苦笑)。あれはぜったいムリ!!!

夫は乗りたそうでしたが、待ち時間がとても長い上に日陰もないところでの行列だったので、別の乗り物に移動しました。

シーワールドには、ディズニーランドで言うとスプラッシュマウンテン的なジャーニー・トゥー・アトランティス(Journey to Atlantis)など私でも行けそうなライドがいくつかあるのですが、見ているとみんなずぶ濡れ。

降りたところに有料の全身乾燥機みたいなものが設置されていたりして、「ちょっと水がかかる」程度ではなく、ずぶ濡れになるのが前提みたいなんです。

さすがに眉毛がなくなるくらい(笑)濡れるのは困るので、お水のかからないライドを、と探してマンタ(Manta)にトライ。私にとっては絶叫マシンでした!

シーワールドはやっぱりイルカやアシカのショーを見に行くっていうスタンスが私には合っているかな(笑)。


ちなみにシーワールドでは、ショーも前列はずぶ濡れ前提です。って言うか、イルカやシャチに尾ひれでザブーンとお水をかけてもらうための席です(笑)。

土曜日には、サンディエゴ湾に張り出す公園に特設されたステージでのコンサートへ。Bayside Summer Nightsと言って、サンディエゴシンフォニーによる毎年恒例のイベントです。


一昨年の夏に初めて行って、大感激!雰囲気も最高だし、コンサートの終わりには花火も!


今年はシーズンチケット的なものを購入したので、5回行く予定です。どれも楽しみ!

夫が2016年のプロジェクトライフと同じシャツを着ていますが、 これは今週末の写真。アメリカの音楽家を讃えるようなテーマのコンサートだったので、私も夫も赤、青、白の星条旗カラーの服を着て行ったんです。


「俺、これしかないから、4日もこれだな」と苦笑いしていましたので、水曜日までにチャンスがあればシャツ買いに行きます(笑)。

夏ですね!サマークラフトも本格的に開始です!フローラ&フォーナの新作、お決めになりましたでしょうか?私はトロピカルなお花や葉っぱのダイや、シェルでできたキャンピングカーが可愛いマーメイドさんのセットなどを選びました!


ご予約は今夜9時まで承っています!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

それでは今週もどうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment