Thursday, July 5, 2018

チビトロニクス、プリティピンクポッシュ、バインドイットオール等発売のおしらせ

大雨による交通機関の運転の見合わせや避難勧告発令のため、本日クロップパーティーは臨時休業させていただくことになりました。

今日は金曜日。会社はお休みですが、夜9時のワクワクは通常通り!お買い物はいつも通りにお楽しみいただけます。商品の発送やお客様対応等の業務の再開が来週月曜日になりますことをご了承願えればと思います。

今日もいいものいっぱい!スタンプやダイ、ペーパー、エンベリッシュメント、ツール類など、数多くのアイテムが揃います。


お待たせしました、チビトロニクスのカラーライトも今夜再発売いたします!


ピンク、オレンジ、グリーンの3色が各10個ずつ入ったトロピカル【CP】と、 レッド、イエロー、ブルーのセット【CP】。

カラーセロファンを貼ったり、マーカーでライトに色をつけたりといろいろ試みても、やっぱり色付きライトの発色には敵いません。



白のライト【CP】、銅箔テープ【CP】、点滅などの効果が楽しめるエフェクトアドオンのセット【CP】、複雑な回線を作る時に大変便利な伸縮性のあるファブリックテープ【CP】と、今夜は光るカード作りに欲しいものがすべてお店に揃います。

今週締め切らせていただいたチャレンジのご参加者さんたちの作品をご覧になって、ぜひぜひ再び士気を高めていただきたい!

憧れのチビトロニクス、光りました!と喜びいっぱいでご参加くださったasuka1980さん。シンプルながら、胸のハートがピンクに光る、メッセージがダイレクトに伝わるカードです。


こちらも初チビトロに感激!の_kan_chanさん。もともと高いカードメイキングスキル(特にカラーリング!これも素晴らしいでしょ?)をお持ちなので、チビトロ導入でさらにパワーアップされることでしょう。


いつもほのぼの可愛らしい作品で癒してくださるkay_169さんも、意外や以外、チビトロは初めてだったようです。パンダさんが持ったわたあめが光ります!


初だったとはいえ、プルタブ式のボックスカードにもチャレンジしていらっしゃるところがすごい。蛍さんのお尻が光ります!



チビトロニクスを使ったクラフトはお手の物!なnicorin173さんは、あえてシンプルな丸いタグで参戦くださいました。シンプルとはいえ、大量生産!お嬢さまのお誕生日会のフェイバーバッグ(ゲストにお返しとして持たせるお土産お楽しみ袋)につけるタグだそうです。



spica1224さんは、12インチレイアウトでご参加くださいました。月の部分が光るんです!プロジェクトライフやミニブックの表紙にチビトロニクスを取り入れたいと考えている私に多大なインスピレーションを与えてくださいました!



「やらされてる感」むき出しのネコちゃんの表情も最高ですね(笑)!フレーズのポジショニングなど、どこをどう取ってもお見事なレイアウトです。

ポップアップカードのクイーン!scargo.shiroiさんは、コミカルなカードでご参加くださいました。UFOにさらわれるブタさん(なのにブタさん嬉しそう・笑)のシーン。


光るカードにはやっぱりスペースものがピッタリね! 

これはもう芸術作品だわ。海を舞台にしたカードにもライトは最適です。



今回のチャレンジでは、お子さまのご参加もありました。scargo.shiroiさんの小学2年生の息子さんの作品です。刃物を使う場面などでは協力したものの、回線などはeikoさんのブログとにらめっこしながら息子さんご本人が作ったそうですよ!


サイエンス要素もアート要素もあるので、遊びながら学び、そして創造力を培う絶好の機会ではないかと思います。

夏休みの宿題の条件に適うようであれば、ぜひぜひオプションのひとつとしてお子さまにご提案いただきたいチビトロニクスです。

チャレンジの勝者さんは、来週のブログで発表いたします!どうぞお楽しみに〜〜〜!

さて、今夜発売のスタンプブランドは、プリティピンクポッシュとエイヴリーエル。

プリティピンクポッシュにはおもしろいデザインのスタンプがあります。スパークルドットパターンというものです【CP】。


これ、シークインをプレイスメントするテンプレート的なものなんです。


さすが、シークインの専門店としてスタートしたプリティピンクポッシュらしいデザインですね。シークインは、色、サイズ、形ともに豊富です【CP】。



かわいらしいお花のスタンプセット、Build A Bloom【CP】を使ったカードには、レースのボーダーダイが効果的に使われています。



ボーダーダイのシリーズもまた、プリティピンクポッシュの代表のようなアイテムです【CP】。


アルバム作りがもっと楽しくなる、ステッチ入りのふきだしのダイ【CP】も再入荷。

  
あらかじめカットしておけば…


 ちょっとジャーナルを足したいときにすぐに使えます。


MBスタンプにもジャストサイズのものがたくさんあります。


これに入るようにデザインしたスタンプセットのようなものですからね!


エイヴリーエルからは、トゥーカンさん【CP】が来たよ〜!


カードにもプロジェクトライフにも定番化間違いなしのバックドロップ【CP】も再入荷。これは使えます!


筆を使って自分でこんなの描けたら最高ですが、自信がなければスタンプで。失敗なし!


他にもアイスクリームやプールのシーンなど、サマーカード作りに欲しいデザインのスタンプが揃っています。

ペーパーコレクションは、ディアリジーの新作、ステイカラフルの追加です。


優しい色合いのペーパー数種類や、ラブリーなパフィーステッカー【CP】の追加です。


ペブルスの赤ちゃんアルバム向けのペーパーパックも。女の子向けのSpecial Delivery Girl【CP】と…


 男の子向け、Special Delivery Boy【CP】。



どちらもいい意味で過剰に赤ちゃんぽくなく、ストライプやチェックなどジェネラルなパターンなので普段のアルバムやカードの台紙にも十分行けそう。

ベッキーヒギンズのプロジェクトライフコアキットや、WRMKのスリーブなども届いています。

そして私が個人的に待っていました〜〜〜!の、バインドイットオール!今年の1月のCHAに行った際、ブースを訪ねてみたら、ピンクからホワイトに変わっているではないですか!


同時に価格は上がっちゃったんだけれど、それでも願わくばツール類はすべて白で揃えたい私としては、これが出るのを待ちたかった〜。

機能はピンクのものと同じです。ペーパーをパンチして穴をあけ…


 ワイヤーを通し…


ワイヤーを閉じて…


スパイラル製本するマシンです。



 私はこの方法で2年連続ゴールデンウィークミニブックと…


クリスマス(12月)ミニブックを作っています。


そしてただいま12年前のバケーション写真でハワイミニブックを作っているところです!


タイムラインなどを考えずに好きなようにどんどん5x5インチのレイアウトを作って行って、最後に順序を揃え、裏同士を貼り合わせて穴あけ&スパイラル綴じ。

時間が少しでも空いたときにちょこちょこと作り足せるこの気軽さが気に入っています。バインドイットオール様様です!

基本の使い方は、こちらのブログ記事でご覧いただけます。


ノートブック作りにも!Runajiさんが、スペースバー【CP】の役割と使い方の説明とともに、アイデアいっぱいの作品例で作り方を教えてくださいます。


ワイヤーも、各サイズ、各色、品切れだったものが揃います。直径小さめのものはノートブックに、大きめのものは、あっという間に厚くなってしまうミニブックに。


切る、突く、圧すなどの機能のほか、ダイの細かい目に詰まったペーパーを取り除くブラシもついた多目的ツール【CP】も再入荷。


クラフトがますます楽しくなるアイテムをたくさん揃え、今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!



No comments:

Post a Comment