Sunday, July 22, 2018

コミコン!プライドパレード!アルファベットダイでアルバムページ作り

みなさま、楽しい週末を過ごされましたでしょうか?こちらはまだ日曜日。これから夕方のコンサートに出かけます!夏の週末は目一杯遊びたい〜!

出かけると写真を撮るので、溜まってしまって焦らないように「その日のうちにダウンロード、出来れば数日以内にスクラップ!」を心がけています。

先週の週末に見に行ったパレードはもちろん、一昨日の写真もすでにプロジェクトライフにしています。

サンディエゴに住んでもう直ぐ20年、ダウンタウンに越してきてからは3回めのコミコン・インターナショナル。とにかく全国から人がどっと押し寄せ、渋滞も酷いし街中混むのでこれまで開催期間中はなるべく近づかないようにしていたイベントですが、今年初めてチラリと遊びに行ってみました!

バッジ(チケット)がなくても入場できるイベントがいくつかあると知り、それじゃあ、ということでコミコン会場の隣のペトコパークで開かれていたフェスティバルへ。

普段着でアレだけど(っていうか、コスプレ用の衣装なんか持っていません!)、フォトプロップを持ってそれっぽい写真が撮れました〜!


暑い日だったので日が落ちるのを待って出かけたら、大半のブースは閉まりかけていましたが、コンサートには間に合いました。

テレビ俳優が集まって作ったBand from TVというチャリティバンド(そのまんま・笑)。クオリティが高くてすごくよかったです!

日本在住だったらよほど海外ドラマ好きさんじゃないと知らないかもしれない俳優さんたちばかりかもしれませが、CPガールズ世代(って勝手に命名してみたけど、私の年齢プラスマイナス15歳くらい・笑?)だと「デスパレートな妻たち」のスーザンの夫マイク役だった彼がギター担当だったりとか。

バンド名はダイカットしたアルファベットで綴りました。


黒のステッカーはあったんだけれど、上に使ったシンプル&スウィートのハートのダイカットペーパーに合わせてチャーコールというか、濃いめのグレーにしたかったんです。

なければ作る!ということで、テイラードエクスプレッションズのミニアルファベットダイ【CP】で自作です。


先々週あたりから急に出番が増えている気がしますが、やっぱりこんなに気軽に手を伸ばすようになったのはサイドキックのおかげかな?

パレードのページにも使っています。


ここね。やっぱりこのフォント、大好き〜!


虹のダイはワッフルフラワークラフト。こちらは近日ご予約受付開始予定です。

久しぶりに一眼レフカメラを持って出かけた日だったので、パレードを激写&連写!選びきれなかったので2x2インチにプリントしてたくさん入れました。


写真だけで十分過ぎるくらい虹色なんだけれど(笑)、さらに虹色に塗ったペーパーをダイカットしてお手製カードに。こちらにはコンコード&ナインスのダブルカットアルファベット【CP】を使いました。


外側と内側、一度に2セット抜けるので、両方貼って気に入った方を採用しました。

コンコード&ナインスのダイは先週金曜日に再入荷(在庫あり)。テイラードエクスプレッションズのミニアルファのダイは今夜9時まで20%オフでご予約購入いただけます。

スタンプ、ダイ、エンボシングフォルダーが豊富に揃っているテイラードエクスプレションズ。まだの方、ぜひ見てね!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html


カードにアルバムページにと、今週もお見せしたいものがいっぱい!是非お付き合いください。

今週もどうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment