Tuesday, October 1, 2019

フローラ&フォーナのホリデースタンプ&色鉛筆でクリスマスカード作り

ディストレスマーカー、コピックマーカー、顔彩耽美…カラーメディアにもマイブームが来たり去ったりですが、最近の私のお気に入りは、色鉛筆!


とにかく簡単で手軽。ペーパーもスタンプインクも選ばないし、道具も要らないし、片付けも元の位置に戻すだけ。なんでもっと早く取り入れなかったのかしら?

塗るべき範囲が広いと色むらが目立つので、ちっこいスタンプを使いました。スノーグローブをたくさん並べて賑やかなクリスマスカードに。



今日からご予約の受付が始まるフローラ&フォーナの冬の新作Winter Snow Globe【CP】です。



小さなスタンプなので、手帳やカレンダーのアクセントにも良さそう。

ペンギンさんも鳥さんもゆるくって可愛いんだけれど、いちばん気に入ったのはこのサンタさん。


スキニーな足元に萌えます(笑)。

写真ではとても分かりにくいのですが、角度によって七色にキラキラ光ります。トナカイさんの鼻先のあたりにご注目。


エイヴリーエルのコースグリッター【CP】を使いました。透明なんだけれど、角度によって、いろんな色に見えるのです。

 「sweet wishes」というフレーズが入っていて、最初は「ん?」と思ったのですが、キャンディーのピースに気づいて、「なるほど〜!」、こちらも色鉛筆でゆるっゆるに仕上げました。


試作をしながら気づいたのは、ゆるふわの水彩同様、これもきっちり塗り込めるよりちょっぴりはみ出したり塗り残したりする方が雰囲気が出るということ。色鉛筆をあまり尖らせずにごにょごにょっとこする方がいいみたい。

スノーグローブのセットはとにかくそれぞれのピースが小さいので、サークルタグのスタンプの中に入れるのもいいかな?と思っています。


こちらはピースではなくて、シート自体が小さいボトルブラシのツリーのスタンプセット【CP】。2x3インチのちっこいセットです。


ボトルブラシのツリーはパステルカラーのものをよく見るけれど、あえてレッド&グリーンで。



もうひとつツリーを入れるには小さいけれど、そのままにするには間抜けな微妙な隙間が出来ていましました。簡単なので、最初からやり直そうかな?と思ったのだけれどセットのお星さまで埋めたらいい感じになりました。


フレーズは「MERRY」だけでもカジュアルでいいけれど、他のセットから「christmas」を持ってきて合わせました。


今年のクリスマスは、フローラ&フォーナのスタンプと色鉛筆でゆる〜く作ったカードに、ちょっぴりキラキラをプラス、くらいで行こうと思っています。

他にも可愛いスタンプやダイがリリースされています。今日からご予約の受付が始まります!



ぜひ見てね!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

どうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment