Wednesday, October 16, 2019

ギフトラッピングのワークショップのご紹介

さて、今日は4つめのワークショップをご紹介いたします。2年続けて一番人気、すぐに売り切れてしまい、キャンセル待ちが出たラッピングのワークショップです!


初めてのテクニックを習ったり、使ったことのないツールやマテリアルに触れたり…という学びの要素の強いワークショップももちろん楽しいけれど、せっかくみんなで集まる機会ですからね、リラックスしてパーティー気分でわいわいがやがや、でも手元はしっかり動かす、という時間も貴重です。

オーガンジーやモスリンの巾着袋、グラシンバッグ、クリアバッグ、サテンリボンやコットントワインなどなど、ちょっとしたギフトのラッピングにうれしいマテリアルをてんこ盛りにいたします。

もちろん中に詰めるお菓子もワークショップキットに!作業しながら食べちゃってもいいし、可愛くラッピングすればそのままお留守番のお子さまたちへのお土産にもなりますね。

バレンタイン、バースデー、ハロウィンなどなどいろんな場面でサークルタグを作りますが、やっぱりクリスマスがクラシックでいちばん映える!


たくさん持っているマーサのパンチにもっともっと出番を与えたくて作ったサークルスタンプが主役です。


タグだけでなく、ラベル風に使ったり、ケーキトッパーやプロップを作ったり、ラッピングペーパーにスタンプしたり…いろんなアイデアをご紹介したいと思っています!

 
マイケルズで新しく買ったウィーアーメモリーキーパーズのツールにポンポンを作る機能が付いていたので、久しぶりに毛糸を買ってみたんです。ラッピングに使ってみたら、まあ、フェスティブ!


ペーパー以外の素材を使ってみるのも楽しいでしょう?


せっかくマーサのパンチを持っていくので、ご希望者さんがいらしたらサンプラーを作る材料も用意しようと思っています。10年前(!)に作ったこれはバレンタイン仕様ですが、こんな感じのクリスマスバージョンです。


ご参加のお申し込み開始は、いよいよ明日!みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!!!



No comments:

Post a Comment