Tuesday, October 8, 2019

ヒーローアーツのダイでポインセチアのクリスマスカード

ヒーローアーツの新しいポインセチアのダイを使ってカードを作りました。モチーフ、配色、構図、とにかく王道!なクリスマスカードに大満足!


ご予約くださったみなさまにはすでに届いているか、まだならまもなく配達かな?Paper Layering Poinsettia【CP】、ピタッと決まるし、サイズもある程度自由が利くので、いろんなデザインのカードが作れそう!


2つのポインセチアのサイズが微妙に違うのは、右上には大、中、小の合計3枚のピースを…



左下には中と小の2枚のピースを重ねて調節しているからです。


フェルトもカットしてみたよ!カードに貼り付けてもいいし、クリスマスプレゼントの包みにリボンと一緒に括り付けてもいいし、紐をつけてぶら下げればツリーのオーナメントにもなりそう!


それぞれのピースの中心がとても狭いので、アレンジするときはサークルカットしたペーパーを土台にして作業するといいかも。


表からは見えません。


たくさん作って繋げてガーランドみたいにしてもいいかな?輪っかに並べてペーパーリースも可愛いと思います。なんだかカード以外のものが作りたくなってくるダイです。

発売は、今週金曜日。どうぞお楽しみに〜!


No comments:

Post a Comment