Monday, October 28, 2019

リジーのペーパーでハロウィン(風)スクラップブッキング

今週木曜日は、ハロウィン!31日の前の週末ということで、この土日にパーティーをされた方も多いのではないでしょうか?サンディエゴでも、あちこちでハロウィンイベントが開かれていました。

我が家は特に予定を入れていませんが、気分だけはちょっぴりハロウィン。メロンのネットをかぶって「今年のハロウィンコスチューム!」だそう(笑)。


シュガーキス(Sugar Kiss)という、初めて買ってみた品種のメロン。とにかくジューシーで甘くて、果肉がほろほろ。日本で食べるよく熟した高級メロンのようでした。

タイトルの「SUGAR KISS MELON」は、アルファベットのステッカー。魔女はマーサのパンチ!


やっぱりいいよね〜。実はパンチもかなりの数を手放したんだけれど、バレンタイン、ハロウィン、クリスマスと、ペーパークラフトに目覚め始めたあの頃夢中で使っていたデザインのものは一生の宝物です。

何気に蜘蛛の巣も毎年登場しているかな?


ハロウィン向けのパターンペーパーは持っていないので、リジーのペーパーのオレンジっぽいところをカットして使いました。Perfectly Imperfect【CP】。


蜘蛛さんは、ここに。



リジーのエレメントペーパーをカットして、パンチの蜘蛛さんをちょこんと乗せてアレンジしただけの即席カードです。A Simple Hello【CP】。



同じくリジーのコレクションShe's Magicで、かかしさんたちと撮った写真もハロウィン風にスクラップ。


真っ黒いカラスの方が良かったかな?パフィステッカー【CP】の鳥さんたちを止まらせました。


「picture perfect」は…


ワードステッカー【CP】。


「OCTOBER」は、コンコード&ナインスのダブルカットアルファベットダイ【CP】で抜いて内側のピースだけを使いました。


「LITTLE ITALY」のフラッグは…


ウィーアーメモリーキーパーズのワードパンチボード【CP】で作りました。これ、めちゃめちゃ楽しいです!


思ったよりコンパクトだったので、使い終わるたびに棚に仕舞い込まず、常に傍にあるクラフトカートに所定位置を作ってすぐに取り出せるようにしています。


パンチのピースは毎年買っているクリスマスのお菓子の缶に入れました。


まるまる1列空けられるサイズの缶にしたのはわざとです。数字と記号のアドオンも買うんだ〜(笑)。

12月のワークショップにも持って行こうと思っています。オプションで、こんなページも作りましょう!


ワードパンチボードは品切れ中ですが、次回の仕入れに含んでもらえるよう、ふーこ店長に頼んであります。

リジーのコレクションは、ただいま販売中です!

https://www.crop-party.biz/SHOP/list.php?Search=She%27s+Magic&FROM_ENCODING=U

ハロウィンミニセールは、ハロウィン当日の31日まで開催中。

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/201688/list.html

ワークショップへのご参加もお待ちしております!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/193344/list.html

どうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment