Monday, September 30, 2019

久しぶりのデート&サンディエゴレストランウィーク

フットボールシーズンとワークショップの準備が同時に始まり、9月の我が家は完全に引きこもりモード。

先週木曜日に虫の駆除の業者がスプレーを撒きに来て家を3時間ほど空けなければならず、ランチに出かけたのが、なんとほぼ3週間ぶりの夫と一緒の外出でした。

ヨガ以外の目的でダウンタウンを歩くのも久しぶりで、カレンダーを見たら8月25日のコンサート以来、丸々ひと月ぶりのことでした。

最寄りのバス停にベンチと屋根のブースが出来ていたり、建設中のビルがびっくりするほど高くなっていたり、新しいコーヒーショップがオープンしていたり…徒歩10分圏内でプチ浦島太郎をするなんて、思ってもみませんでした(笑)。

ペトコパークではドジャース戦、コンベンションセンターではツイッチコン(Twitch Con)というゲーマーの集いみたいなものがあったようで、木曜日の昼間だというのにダウンタウンは大変賑やか。

レストランやカフェもどこも週末並みに混んでいましたが、少し並んで目的のお店、ラッキーズ・ランチ・カウンター(Lucky's Lunch Counter)でお昼を食べました。

看板アイテムのバンズからはみ出すほどの大きな豚ヒレのカツのサンドイッチが目当てだったのだけれど、私たちの前で材料切れに(涙)。夫はチキンのサンドイッチ、私はホットドッグにしました。


ジャーナリングカードは、先週金曜日発売のディア・リジーの新作コレクション、She's MagicのA Simple Hello【CP】をカットしたもの。


写真に貼ったハートはパフィステッカー【CP】。鳥さんが最高に可愛い!!!



「TOGETHER」のフラッグは…



You Totally Can【CP】のラベルをカットして作りました。



タイニーアタッチャー【CP】で補強を兼ねたアクセント。もう、クセというか、反射神経でパチンとやっちゃうというか(笑)。


サンディエゴでは、1月と9月の年に2回、レストランウィーク(San Diego Restaurant Week)というイベントがあります。参加している180軒のレストランが、この1週間だけ特別なコースメニューを出すのです。

通常メニューがコースとして組み合わされていたり、この時のために新しいメニューが紹介されたりと展開はさまざまですが、どこもいつもより少しはお得になっています。

レストランウィークは過去10年くらいの間に何度か利用していますが、今回は前から気になっていたThe Deck at Moonshine Flatsというスポーツバーに初めて行ってみました。アメリカ南部をテーマにしたバーベキューのお店です。



2種類のバーベキュー、2種類のサイドディッシュ、オニオン、ピクルス、パンの通常24ドルのプレートに、前菜とデザートもついて20ドルという、レストランウィーク参加店の中でも破格のディスカウント率。

前菜だけでお腹いっぱいになってしまって(汗)、私はほとんど持ち帰り。さすがの夫も食べきれない量で、翌日(今日)のお昼にバーベキューサンドイッチを作って食べてもまだ今夜のお夕食に十分なスペアリブとサイドディッシュが残っています(笑)。

タイトルカードはダイモで綴り、パフィの鳥さんとお花で飾りました。



ここでもタイニーアタッチャーを使っていますが、アクセントというよりは完全に補強のための使用です。ダイモのプラスチックのラベルはかなりの力で丸まってくるので、しっかり留めないと剥がれてくるのです。

台紙はNow Or Never【CP】。



「quality time」のラベルは…


ワードステッカー【CP】。


2インチのカードは…


You Totally Can【CP】に入っています。


リジーの新コレクション、可愛いです!ただいま販売中です!


https://www.crop-party.biz/SHOP/list.php?Search=she%27s+magic+dear&FROM_ENCODING=U

どうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment