Wednesday, October 2, 2019

ヒーローアーツのキットのダイでゲーム作り(?)

数日前に、「ゲームを作ったから一緒に遊ぼう!」と言われ、夫から手渡されたカラフルなこのカード。


何がどうゲームなのか分からないけれど、今週発売のヒーローアーツのキット【CP】のダイが使われているので参考になりそうならブログに載せようかな?と思って今一度見てみることに。

窓が開くカバーダイのように見えるけれど、実際は長方形の3辺に切り込みが入り、もう1辺は繋がってカットされるデザイン。アドベントカレンダーみたいに窓をめくって楽しむカードが作れます。


 チラリ。新しい所有者?


新しい管理??


故障中???


1億円!!!

  
100億円!!!!!


2つの窓をめくって中のフレーズをマッチさせる、トランプの神経衰弱みたいなゲームだったのでした〜。

人生ゲームだね。せっかく100億円を開けても、次の窓も同じじゃないと勝てません。一気に廃業に追い込まれます(笑)。


夫の外出中に撮っていたんですが、大声で爆笑してしまいました。ひとりいるときに声を出して笑うなんて、ヘンなオバサン(汗)。

明日発売の9月キットに入っています。クモや骸骨などハロウィンモチーフも含まれているのがうれしい!


ダイは、宝物を詰め込んだ引き出しに見立てて、ぜひ本来の使い方でお楽しみください(笑)。


スタンプとダイはコーディネートされていますが、スタンプだけだと標本の箱のような雰囲気に。


アンティークの飾り棚っぽい雰囲気にもなります。


ハロウィン全開!というデザインではありませんが、ガイコツさんやかぼちゃ、クモなども含まれているので、ハロウィンクラフトがこれからという方にも楽しんでいただけます。


大人可愛い、おしゃれなハロウィンカードに!


6x8インチシートのスタンプにフレーズのダイ、カバーダイ、ペーパーやエンベリッシュメントも詰まった豪華なキット。今週金曜日発売です。



どうぞお楽しみに〜!

No comments:

Post a Comment