Tuesday, October 29, 2019

オリジナルスタンプでアルバム作り・ご予約受付開始のお知らせ

10月は、夫はフットボール、私はワークショップ準備、おまけに猛暑とあり、週末は引きこもりがちではありましたが、図らずも平日ランチの機会の多い月でした。

引っ越してきて4年めに入り、なんだか今まで見たことのないような虫が出てくるようになり、駆除の業者さんに来てもらっているんです。

マンションとの契約で来ているのが毎週木曜日とのことで、我が家のアポイントメントも木曜日。お昼過ぎに来て薬を撒き、その後4、5時間は家を空けてくださいと言われているので、必然的にその日は外食になってしまうというわけです。

夫が午前中出かけている日は、私はマンション内のラウンジやプールサイドで仕事をして待ち合わせ、遅めのランチまたはハッピーアワーへ。夫に午後に用事がある日は、一緒に出かけてランチを取り、私は図書館へ移動して仕事の続きを。

バルサンみたいなものを焚いて一気にやっつければいいのにと思うのですが、業者さんのアプローチは違うみたいなんです。詳しくは聞いていないのですが、食物連鎖を利用した方法と生殖器の成長を止める方法を組み合わせた、長い目で見た撲滅を目指しているのだとか。

4、5回の訪問を要するそうなのですが、途中で薬品を変えたのでそこから数えてあと数回かかりそうです。

お勤めの人はどちら道お昼から夕方まで留守だからいいけれど、私のように在宅仕事の場合はちょっと前後調整しないといけません。さすがにクラフト道具を持ってラウンジや図書館というのは面倒なので、作業と撮影は前日や午前中に済ませ、パソコンだけ持って移動して続きを、という感じでやっています。

土日に出かけない代わりに木曜日の夕方をデートに当ててしまえばいいや、と思ったら気が楽になって、「来週はどこへ行こうか?」なんて、平日だけのスペシャルやハッピーアワーのメニューを調べたりして逆に楽しんでいます。

平日の夕方と言ったらこれですよ!ハッピーアワー!



リトルイタリーのハッピーアワー、最強です。 

8月に行って気に入ったSorrentoの真向かいにある、Soluntoへ。住所も番地違いの上、レストラン名が似ていてややこしい(笑)。


夫はカラマリに大満足。Sorrentoのカラマリはズッキーニとイエロースクウォッシュのフリットでかさ増しされているんですが(私は好きだからいいけれど)、Soluntoのそれはカラマリだけがてんこ盛り。


 「this is so good」と「simply the best」とハートが並んだラベルはワードステッカー【CP】。


写真だと反射してしまって分かりにくいけれど、ハートはシルバーのフォイル加工になっていて可愛いのです。

平日の夕方って言うと罪深い感じがするけれど、こちらの木曜日は日本の金曜日。ふーこ店長に連絡事項をお伝えするメールを送ってブログを更新してからのシャルドネですから、お手柔らかに(笑)。



「HAPPY HOUR」なんてスタンプやステッカーは見たことがないので、作っておいて良かった(笑)。


今度のワークショップのために久々にデザインした新作のリリースに合わせて、過去のデザインもいくつか再生産してもらえるみたい!


今日からご予約の受付も始まるというのだけれど、これも対象アイテムになっているかな?

ジャーナルを書いたカードは、元は6x4インチでした。 反対側も別のページに使えるので無駄は出ません。


ペーパーは、A Simple Hello【CP】。


ラベルはワードステッカーなんだけれど、そのまま貼ったら存在感がなくて頼りなかったので、ネイビーのペーパーでマットを重ね、左右にエナメルドッツを貼ってプレートっぽくしました。


他にシーザーサラダも頼みました。さっとグリルされて焦げ目のついたロメインレタスに薄く削ったパルメザンチーズがどっさり乗っていて、おかずになるような豪華なものでした。

ハッピーアワーがあまりにも気に入ったので、メニューを撮ってプリント&ドキュメント(笑)。


サイトに載っていない場合は後でまた見ようと写真撮るくらいはたまにあるけれど、プリントまでして、さらにアルバムに残すところまでやったのは流石に初めてかも。

リジーのこのコレクションでいちばん好き!な、鳥さんのパターンペーパー【CP】。


これにもワードステッカーを貼ったのですが、埋もれてしまうのでマットを重ねてタイニーアタッチャーでアクセントをつけています。 



ドット柄のペーパー【CP】を使ったら、思いがけずいい感じになりました。


 次の週は、ハンバーガー。


Bootleggerというバーで、木曜日スペシャルをやっているのを発見したのです。木曜日に反応(笑)。


ハンバーガー、サイドディッシュ(ポテト数種類やサラダ類から選べる)、ビールまで付いて10ドルは破格です。

しかもハンバーガーはBYOB(Build Your Own Burger)と言って、バンズやお肉の種類、トッピング、ソースなど自分で決められるもので、たいていのお店ではアボカド、ベーコン、チーズ、目玉焼きなどは別料金でそれぞれ1ドル追加になることが多いんですが、木曜日スペシャルは一律料金。

このエリアのレストランやバーでBYOBとサイドディッシュを頼んだら、平均して14ドル前後。ベーコンやアボカドなど2つくらいアドオンを追加して、そこに7、8ドルの1パイントのビールを頼んだら、余裕で20ドルは超えちゃいます。

サイドのポテトは山盛り、お肉もジューシーな焼き加減で、10ドルでは申し訳ないくらいのボリュームとクオリティでした。

ちなみに私はブルーチーズ、ベーコン、アボカドを足してホットソースをかけてもらい、夫はバーベキューソースのハンバーガーにしていました。

「LUNCH TIME」。


これも私のオリジナル。ホント、食いしん坊による食いしん坊さんのための食いしん坊スタンプ(笑)!


今日の夕方よりご予約の受付が始まります。また明日、ご紹介したいと思います。

同時に、ワークショップキットもご予約いただけます。

ありがたいことに、「当日参加はできないけれどキットを使ってクラフトをしたい」という声を頂戴しており、販売することになりました。 



予約制ではありますが、個数に上限がありますので、どうぞお早めにお願いいたします。

だんだんと埋まってきておりますが、ワークショップにもまだお席がございます。もしもお子さまの預け先に悩んでご参加を迷われているのでしたら、ご心配無用。ぜひぜひお子さま連れでご参加ください。

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/193344/list.html

スタッフにはママもいますし、9人兄弟の長男で「下の子たちはオレが育てた」と主張する我が家の夫も子ども大好き。一部のお子さま方の間では「ろんせんせい」または「ろんろん」と呼ばれ、いまだにお手紙やプレゼントをいただくくらい、仲良しになっています(笑)。

昨年の大阪では、男の子がひとり参加してくれました。最初から最後まで「マリコブラウンさん」とフルネームで呼んでくれていたのがおもしろかった(笑)。元気かな〜?

それではどうぞよろしくお願いいたします!



 

No comments:

Post a Comment