Thursday, October 10, 2019

ホリデーアイテム満載!ヒーローアーツとワッフルフラワークラフト発売&ピンクフレッシュスタジオセール開始のお知らせ

金曜日!今夜はヒーローアーツとワッフルフラワークラフトの発売です。クリスマス色が強くなってきましたが、実はまだハロウィンも3週間も先なんですよね。

アメリカでクラフトを趣味にしていると、すでにハロウィンも終わってもうクリスマス間近のような錯覚を起こします。クラフター、なんだか生き急いでもったいないような(苦笑)。

もっとその時その時の季節感に浸って楽しむべきなのだろうけれど、新作のお知らせが来てしまうともう心はそっちに向いちゃって…落ち着け、自分(笑)。

さて、何かと忙しない12月、予定はなるべく早めにお決めになりたいところかと思います。本当は今日からワークショップのご参加の申し込みの受付を開始したかったのですが、いくつか調整すべき点があり、来週に変更になりました。

カード、アルバム、ギフトラッピング…これまでの私のワークショップでおなじみのコンセプトやテクニック、ツール類に、新しいアイデアや初めてのマテリアルなどを加え、初心者さんも、毎年ご参加くださる常連さんも、みんなでワイワイ楽しくクラフトをご一緒できるよう計画しています!

クリスマスソングを聴きながら、お菓子に囲まれて、クラフトに関係あることないこと(笑)いろいろお話しながら、みなさんと一緒にカードやアルバム作りができることを楽しみにしています!


来週の今日からのご参加お申し込み開始、忘れないよう手帳やカレンダーにメモっておいてね!

さて、今夜の発売アイテムのご紹介です。

夫婦揃ってヒーローアーツのファン、特にクラシックなデザインの多いクリスマスのカタログは毎年本気で楽しみにしているんですが、今年は45周年を記念してFrom the Vaultシリーズが出され、好みのど真ん中のセットに狂喜!

Winter Joy【CP】、特にソリに乗ったクマさんたちにフォーリンラブしました!


この昭和っぽさが温かくって、涙ぐんじゃいそうなくらい(笑)。


夫はお家など他のピースを組み合わせて雪景色のカードにしていましたが、クマさんではモスリンの巾着袋にスタンプしてギフトバッグを作ってくれました。きゃー、これ、可愛いよね!!!


「ワークショップに参加してくださる方へのプレゼントで人数分、作ってあげてもいいよ」となぜか上から目線で(笑)提案されましたが、これ、無地のモスリンバッグに自分でスタンプを選んで作るのもよくない?

アルファベットもあれば、お留守番のおチビさんへのお名前入りのギフトバッグも作れちゃう!もちろん自分用もOK!

…妄想が止まりません(笑)。

ちなみに何を使って色ぬりしたか聞いてみたら、顔彩耽美ですって!顔彩耽美って水彩絵の具ですよ!なのに布地に滲んでいないって、どんだけ少ないお水で練り練りしたのやら…

カードも油絵みたいだもんね(笑)。


私の使い方だと一生持ちそうな顔彩耽美の24色セットでしたが、夫に気に入られてあっという間になくなりそうな予感です(苦笑)。

クリスマスにはちょっとダサいくらいの定番モチーフが好きだけれど、モダンで今っぽいスカンジナビア風のデザインも捨てがたい。クロップパーティーオープンの頃、みんなで夢中になりましたよね、マーサのウッドスタンプ!


今もお気に入りのセットです。

ヒーローアーツの新作に、雰囲気の似ているものがあるんです。デフォルメされたどうぶつさんや雪の結晶のシルエットが可愛い!


Nordic Holiday【CP】、大判のクリングスタンプです。


こちらも北欧の雰囲気のあるデザインです。


Color Layering Nordic Tree【CP】。マーサのセットのツリーみたい!3種類も入っているし、レイヤースタンプなのでベースもインクで作れるし、コーディネートダイ【CP】もあるから、さらに使いやすそうですね。


クリスマス向けの新作のダイにもいいものがあります。 これは買ってよかった!ポインセチアのダイ【CP】。


とりあえず王道のカードにしてみましたが、簡単に量産できるのでガーランドとかリースとかを作ってみたくなっています。


フェルトをカットしても可愛いです!


メインモチーフになる大振りのダイは、作り方は簡単でも見栄えのするカードが作れるので、クリスマスのように同じものが何枚も必要な場面では本当に重宝します。

Very Merry Tree【CP】や…



Poinsettia and Ornamnet【CP】や…



Christmas Sweater【CP】がそのカテゴリーに入ります。



どんっと持ってきて、あとは手持ちのフレーズを合わせればOK!

カバーダイを使ったカードも量産に向いているかな?これ【CP】にはフレーズも入っているから、考えるのは背景のみ!



ディストレスオキサイドインクの出番かな?自慢のムラムラを披露しちゃう(カードクラフターでなければかなり意味不明な表現・笑)。

今年の1月から取り扱いを始めたマンスリーキットのアドオンの人気アイテムも再入荷。

バレンタインのキットと一緒にリリースされた自転車のダイ【CP】がロングセラー!


 夫は色を塗ってリアル仕上げにしていますが…

私は黒のカードストックでカットしてシルエット仕上げ。細密なデザインのダイなので、シンプルに使っても映えます。


クラフター同士のカードの交換には、クラフトモチーフのデザインも欲しいですよね。お互いずっとクラフト好きでいましょうね、楽しく手作りを続けましょ、の意味を込めたい時にぴったりのダイ【CP】。


いろんなジャンルのツールが入っているところがいいですよね!

編み物好きさんには、ぜひこちらを【CP】。

 

人気のカレンダースタンプ【CP】も再登場です。




かなり実用的なスタンプです。今年は6x8インチの台紙に乗せて、毎月のまとめに使いました。ヨガやウォーキングのサボり具合が一目瞭然に(汗)。


部分的に使えば、プロジェクトライフのカードなどにも利用できそうです。


ワッフルフラワークラフトからも、可愛いデザインのスタンプやダイが届いています。

カップとホルダーのデザイン【CP】。パンプキンスパイスやペパーミントなど、限定フレーバーのラテが出てくる季節ですね。


クリスマスデザインのパターンペーパーを使ったら可愛いかも!

クリスマスクリスマスって、もう12月間近みたいな雰囲気だけれど、ハロウィンクラフトだって今が旬!


Hocus Pocus【CP】、日本人イラストレーターカモさんデザインの魔女のスタンプです。


カモさんが描くとなんでも可愛くなっちゃいますね!

我が家には、野球のセット【CP】と…


 コンニチハセット【CP】があります。


昨年初めて訪れた大阪城を思い出します!


今年の大阪も楽しみです!

そして今週のピックアップセールの対象ブランドは、ピンクフレッシュスタジオ!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/201688/list.html

 スマイルのダイ【CP】も対象になります!


 お花のダイ【CP】も可愛いです。

  
パズル式に、無心で埋めていきます(笑)。


オーバルのダイ【CP】は流行に左右されず、これからもずーっと長く愛していけそうなデザイン。


 コーディネートされたエッジダイが何種類もセットになった、豪華なタグのダイ【CP】。


お花のダイと合わせてこんなタグを作りました。ラティス風のエッジがいいでしょう?



クリスマスには、レッド&ホワイトで斜めストライプなんて言うのもいいかもね!



私の中でピンクフレッシュスタジオの傑作認定(?)、白鳥さんのダイのセット【CP】もセール価格になります。



ペーパー類ももちろんセール対象に!

ジャスト・ア・リトル・ラブリー【CP】やアウト&アバウト【CP】など、どれも人気だったから種類は少なくなっているけれど、チェックする価値あり!

鮮やかな発色が美しいリキッドウォーターカラーのセット【CP】もお得になります。


今夜も盛りだくさん!みなさまのご来店をお待ちしております!!!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/212144/list.html

せっかくの連休なのに、どうやらこの週末は台風が接近または上陸しそうな予報となっていますね。みなさまどうぞお気をつけてお過ごしください。


No comments:

Post a Comment