Wednesday, October 9, 2019

ヒーローアーツ45周年記念シリーズのスタンプでクラシックなクリスマスカード作り

今年で45周年を迎えたヒーローアーツの「From the Vault」シリーズは、昔懐かしい感じのクラシックデザインのコレクション。

クリスマスのスタンプセット、From the Vault Winter Joy【CP】も、おばちゃんがひとりで切り盛りしてる街角のスタンプ屋さんの棚にひっそり並んでいそうなウッドのデザインの雰囲気のものばかりです。


ウッドスタンプ派としては、これらがクリアスタンプなのが残念なくらい(笑)。ひとつひとつバラのウッドスタンプだったとしても、全部買います!

特にちょいダサ可愛いくまさんたちにやられましたので、さっそくマイブームの色鉛筆で、さらっとカードに。


広い範囲を色鉛筆で埋めるのは大変なので、サークルパンチでまあるくカットしてダイで作ったマットにオン。レッド&ホワイトのストライプのおかげでホリデーっぽさもアップしました。

「俺もこのセットでカード作ったから、ブログに載せてね」という夫。はて、そんなの作っていたかな?どれのこと?

ああ、ほんと、「Merry Christmas」のフレーズがこのセットのものだね!


ん?よく見たら、このお家も同じセットのものじゃない?


これもそう!3つのピースを組み合わせていたのでした〜。


「RB」(Ron Brownのイニシャル)の左側にいる鹿さんたちのおかげで、何をベースに使っているか分かりました。


懐かしい!と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。6年前のクリスマスカードキットのスタンプです。


夫の手にかかったカードでは、あんまり原型をとどめていないけれどね。


同じスタンプでもう1枚。


こちらは小川が流れていたりして、さらに原型から離れています(笑)。鹿さんにも模様が入っているしね。


奥のお家が、新作のFrom the Vault Winter Joyのピース。


私に色鉛筆マイブームが来ている一方で、夫はすっかりそればかりになっていたピンクフレッシュスタジオのリキッドウォーターカラーから顔彩耽美【CP】贔屓に切り替えています。


ただし、お水多めにしてふるふるっ、ゆるゆるっと色つけをする私の使い方とは違い、夫は少ないお水で練るようにして、油絵のような不透明感を楽しんでいるようです。

真っ白い雪も、ポスカか何かで降らせているのだと思っていたら、どうやら顔彩耽美の白を小さな筆の先で拾って乗せているようでした。気が遠くなりそう(笑)。

ウィンタージョイ【CP】、明日発売です!


どうぞよろしくお願いいいたします!


No comments:

Post a Comment