Thursday, October 17, 2019

ワークショップご参加お申し込み開始&ヒーローアーツ10月キット発売のおしらせ

金曜日!今夜9時より、いよいよ大阪でのワークショップのご参加のお申し込みが開始いたします!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/193344/list.html

開催日は、12月14日(土)と15日(日)。各日ともに、午後1時からはクラフトカードのワークショップ【CP】。1時間半で6枚のカードを作っちゃおう!という目論見です。


そしてちょうどおやつの時間の頃の15時に、キャンディいっぱいのギフトラッピング【CP】。つまみ食いOK(笑)!


夕方4時半より、しろくまさんのスライダーカードを作ります【CP】。


クリスマスアルバムのワークショップ【CP】は、日曜日の午前のみの開催となります。


「どうしても!」とふーこ店長にお願いしてワークショップの間に30分の空き時間を作っていただいたのは、ご参加者さん対象にプレゼントの抽選会をしたいから。ラッフル、楽しいよね!差し上げたいもの、たくさんあります!

会場をゆったりめに取り、みなさまがおしゃべりを楽しめるスペースを確保。また、ワゴンセールなどの販売も盛り上げていきたいと思っています。

サンタさんのお髭やエルフさんのお帽子などのフォトプロップを持っていきますので、ぜひぜひ一緒におバカな写真を撮りましょう!もちろんキメ顔のやつもね(笑)。

ワークショップ以外も存分に楽しめますよう、可能であればぜひぜひ両日ともいらしてください!大歓迎です!!!

会場は、南船場というエリアにあるオーガニックスペース。おしゃれエリアのおしゃれ空間のようです。楽しみ!



複数の路線の複数の駅から徒歩4、5分の、大変アクセスの良いところのようです。


みなさまとクラフトをご一緒できることをとてもうれしく思います。大阪でお会いしましょう!!!


多くのみなさまのご参加をお待ちしております!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/193344/list.html


さて、今夜の発売アイテムのご紹介です。

ヒーローアーツの10月キット【CP】!50年代を舞台にしたクリスマスシーンが作れるスタンプとダイに、カラフルなペーパーやホリデーらしいアクセントが加わった豪華なセットです。


もみの木を車に積んで走る姿はクリスマスカードの定番だけれど、50年代のクラシックカーだとまた雰囲気が違います。



暖炉も当時の雰囲気満点。


レコードプレーヤーなんかあると、ますますミッドセンチュリー。


アドオンにもキット本体に負けないような可愛いデザインがあります。宇宙飛行士のサンタさん【CP】!


正直言うと、最初見たときは「何これ?ヒーローアーツ、いよいよネタが尽きたか?」なんて思っちゃったんですよ、失礼ながら。

でも夫が顔彩耽美【CP】で真っ赤なコートを塗っているのをみて、アリかも?と思ったのです。


私が使うとゆるく淡いふるっとしたいかにも水彩な仕上がりになりますが、夫は最小限のお水で練り練りするので、ツヤッツヤの照りっ照りです。乾いたのを反らせたらヒビが入るんじゃないか?というくらい(笑)。

他には、猫さんとワンちゃんのクリスマスデザインも。

ツーンとおすましの猫さん【CP】に対し…


ワンちゃんたち【CP】はプレイフル。


可愛い!

主役級のカバーダイ【CP】も素敵です。


 キラキラを入れてシェイカーカードに。


今夜発売になるのは、10月キット。そしてただいまご予約受付中のキットは、12月リリース【CP】となります。


10月がクリスマス。前回はたしか1月キットがバレンタインテーマだったので、12月はどんなデザインになるか、まったく予想がつきませんね。ドキドキ〜。

同時にご予約を受け付けているのはピンクフレッシュスタジオの新作ペーパーコレクションのHome for the Holidays【CP】。



ワークショップご参加予定、またはワークショップサプライをご購入希望のお客様にお伝えしますと、キットに含まれるのは12インチペーパー全8種類が各1枚ずつと、ダイカットペーパーのセットです。

ペーパーはトラベラーズノートブックサイズに私が予めカットしますので、12インチのまま欲しいデザインがある場合は単品でご予約ください。

ワークショップキットには含まれませんが、パフィステッカーやアルファベットステッカー、レイヤーステッカーとエポキシのフレアとエナメルドッツがセットになったミックスエンベリッシュメントパックなどもあると楽しいです。


今までのコレクションで見かけなかったのが、ダイカットペーパーとアセテートシートでスノーグローブが作れるセット【CP】。ゴールドフォイルがキラッキラ〜。


とりあえずパッケージの裏側の見本の通りにスノーグローブを6個仮どめして作ってみたんだけれど…


…ダイカットペーパーがまだまだ残っていて得した気分!


写真のコーナーに合わせやすいツリーやシカさんまであるからうれしい。

キットのデザイン決めと画像の提出が最優先だったからまだ遊んでいないんだけれど、スタンプもいくつかゲット。

スキーをするどうぶつさんたちのセット【CP】は、和気あいあいと楽しくスキー遊び、って言う感じではなくて、みな本気で競い合っているっぽいところがいいのね。表情が必要以上に真剣だし、重心を低くしてフォームもバッチリ(笑)。


これは作り方を覚えたしろくまさんのペニースライダーカードをさっそく応用して、雪山を滑り降りる仕掛けカードにしたいところ。

普段コーディネートダイ【CP】はあんまり買わないんだけれど、これはちゃんと見ておけばよかった!


スキー場になっている!


これは絶対カード作りには繰り返し使えるし、写真に合わせても映えると思ったホリデーのフレーズのダイ【CP】。


それぞれのフレーズが、2ピースずつのセットになっているんです。


ラインの繊細なフレーズの芯のみだけでももちろん使えるし、アウターラインのピースを重ねれば、存在感アップ。


派手目の背景にフレーズを合わせたい時、線が細くて埋もれてしまうことがあるんですよね。写真に重ねたい時もそうです。青空や影で黒くなったエリアに乗せるのはなんでもちゃんと目立つけれど、建物が並んでいたり人数が多かったりで情報量の多い写真に重ねると、ごちゃごちゃして分からなくなってしまいます。

これならキラキラカラフルなイルミネーションの写真に乗っけても映えそうでしょう?


ワークショップのクラフトカードとも相性バッチリ!キットのスタンプには「Rejoice」とちっこいフレーズしか入っていないので、バリエを持たせたいならダイとの組み合わせもいいかも。



火が着いたら、ご参加者さんの人数分ダイカット、なんて無茶もやるかも(笑)?ダイカットまではどうにかやれるかな?でも2ピースを貼り付けるのは各自でお願いしないと身が持たない(苦笑)。

寸法がいい感じだから、トラベラーズノートブックサイズでも作ってみようかな?と思っていた、「love」のダイ【CP】もご予約いただけるようです。


 6x8インチの台紙でこの感じだから、4x8インチでも行けそうでしょう?


ちなみにこの写真も、先日オペレーティングシステムをアップグレードした時にアプリごとごっそり消えてしまったもの。この日は朝食の後、妹のトイプードルと夫と3人で実家の近所をお散歩して、公園のベンチで休憩中にたくさんセルフィーを撮ったんです。20枚くらいの中に、3人全員がカメラ目線で、しかもブレていない奇跡の1枚があったのになぁ(涙)。

近年のお気に入り写真の5番以内に入るものでしたが、残ったのはこの1枚と、偶然ブログにアップしていた夫がワンコを抱き上げる1枚のみ。でも今年も会えるから、同じシーンを再現しよう!と楽しみにしています。

ワークショップのご参加お申し込みの受付開始とヒーローアーツの10月キットとアドオンの発売は、今夜9時。

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/212238/list.html

ヒーローアーツの12月キットとピンクフレッシュスタジオのペーパーコレクション、スタンプ、ダイのご予約は、来週火曜日まで受け付けております。

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

来週火曜日は天皇陛下の即位の儀式のため、今年だけの祝日となるようですね。クロップパーティーも会社はお休みいたしますが、ご予約やワークショップへのご参加お申し込み等、オンラインでのお買い物は通常通りお楽しみいただけますのでよろしくお願いいたします。

ワークショップ、みなさまにお集まりいただけるかな…?ドキドキで、今夜は眠れるかどうか自信ありません(苦笑)。遠隔地でのイベント開催には様々な経費がかかるため、販売用のキットよりも割高に感じられて複数のワークショップのお申し込みを躊躇される方もいらっしゃるかもしれませんが、損はさせません!

スタッフみんなで力を合わせて充実の2日間にしたいと思っていますので、ぜひぜひ会場入り浸り(笑)を前提にお越しいただけたらと願います。

どうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment