Thursday, October 24, 2019

ハロウィンセール開催とママエレファント、レンジャー発売のお知らせ

金曜日!今夜の発売ブランドは、ママエレファントとレンジャー。ハロウィンミニセールも始まります!

クロップパーティーの人気ブランドのひとつ、ママエレファント。クリスマスカード向けのかわいいアイテムが揃います。

ママエレファントと言ったら…ちっこいどうぶつさんたちが大集合した、ぎっしり感やわらわら感(笑)?

そう、この感じ!


The Penguin's Waddle【CP】のペンギンさん、いったいどれほどの数、いるのかしら?


バラのピースだったら何度も何度もマスキングしなくちゃならないけれど、これなら最初から構図されているからすぐに色ぬりに取り掛かれていいですね。ハサミでちょきちょきが苦にならない私はマスキングも歓迎ですが、流石にこの数はちょっと(苦笑)。

個々のピースなら、アジェンダシリーズのペンギンさん。Little Penguin Agenda【CP】。


アジェンダというくらいですから、手帳にぴったりのミニミニサイズのペンギンさんたち。丸や四角の枠に配置するグリッドのカバーダイを使ったカードにも最適です。新作のお家の形なら、もっとラブリー。


ステッチも入るデザイン。ちまちまクラフターさんに受けそうですね!Ornate House Grid【CP】。


枠ができるところに着目して、シェイカーカードにも。


真っ赤なサンタさんのお帽子がかわいいわんちゃんたちは、ツリーのスタンプセットにいます。Oh Puppy Tree【CP」、ツリーに見えますが、わんちゃんたちの組体操なのです。


これはお見事なツリーです!


背景の森は、カバーダイ。Winter Forest Cover【CP】。


大小のつぶつぶを入れてシェイカーに。


ハグするくまさんは、Fuzzy Hugs【CP】。鳥さんもうさぎさんも、ペンギンさんもネズミさんも、みーんなハグ中。


ほんわいと温かい街のシーンに、見ている方も優しい気持ちになれますね。


レンジャーからは、人気のディストレスオキサイドインクやホリデークラフトに欲しいキラキラ系の粉ものやグルーがたくさん!

ディストレスオキサイド、もっと増やしたーい!

お水との反応が面白いんです。ちょっとクラフトシートに擦って霧吹きでお水をかけてインクをすくうようにペーパーに移し取っただけで、こんな背景ができちゃう!


味をしめて(?)、2月にはピンク・赤系を買い足して、バレンタインカラーに。


数少ない手持ちの色を使って秋色にも挑戦。


いつもの色ばっかりだけれど、なんとか秋色になりました。


夫が落ち葉のリースのカードの背景にしていました。


ハロウィンカラーにもトライしてみたんだけれど…


ブラックを持っていなくて、イメージした通りには仕上がりませんでした。Black Sootのオキサイドインク【CP】、マイケルズにはなかったので、ホビーロビーかな?


もちろん背景だけでなく、普通のスタンプインクとしても優秀です。ピグメントとダイのハイブリッドインクであるオキサイドインクは、両方のいいとこ取り!

ダイインクのように弾かないので、面の広いスタンプにも最適なんです。


プリントのような平面的なペッタリ感が気に入っています。


私はこのイエローとブルーの組み合わせが最高に好き!Fossilized Amber【CP】とFaded Jeans【CP】です。


水筆ペンを使った水彩の色つけも楽しいです。


Cracked Pistachio【CP】の背景が明るく鮮やかです。 


これもディストレスオキサイドでスタンプしました。


チューリップのカードは…

  
この4色。

  
ブルーのハートは…

  
大好きなFaded Jeansです。
 

インクを選ぶ時はもちろん仕上がりを最重視しますが、あまり時間がない時などはあと片付けのラクさも考慮します。さっとスタンプしてさっと仕上げてさっと片付けておしまいにしたい時こそディストレスオキサイド。

というのも、押した後にスタンプの凸面に残ったインクが…


軽く拭くだけでさっと落ちて…


ウソでしょ?っていうくらいクリア面に沈着しないのです!


ダイインクなら、クリーナーを使わないとここまできれいにはなりません。ピグメントインクは、拭いても拭いても溝に入り込んだ粒子が落とせなかったりして、シンクに持って行って蛇口の下で水洗いすることもあります。

後処理が簡単なので、ついついディストレスオキサイドインクに手が伸びてしまいます。

レンジャーには、ホリデーカードをキラキラにするグルーやパウダーの類もいっぱい。

スティックルズ【CP】は、のりとグリッターを練ったもの。グリッターは好きだけれど、机や床に散らばったり腕や顔に貼りついちゃうと大変!その点スティックルズはのりで閉じ込められているようなものなので、扱いが楽なのです。

そのままボトルから絞って使えます。


ノズルが細いのでカードのアクセントづけにとっても便利なんです。ちょびっとつけて、ツリーのライト風に。


ここでもさりげなく使っています。


マーカーで塗った上にアクセント的に点や線で置いていくと、大好きなカヴァリーニのカードみたいな雰囲気に。


乾かす時間を長めに取っておくのが成功のポイントです。着替えも済ませ、「今から出かけてプレゼントを渡す」というシチュエーションで使いますと…


せっかく(まあまあ)上手に出来ても…


あれこれやっているうちに擦れてこんなことになってしまいます(苦笑)。


他にも、ペーパープロジェクトをキラキラに仕上げるアイテムがいくつかあります。

レンジャーのスペックル(Speckle)エンボシングパウダーは、熱で溶かして定着させるエンボシングパウダーにグリッターがミックスされたもの。グリッターは溶けないので、ジャリっとしたテクスチャが楽しめます。

パーフェクトパールはうーんと細かいキラキラで、こちらはお水に混ぜてミストにしたり、絵の具に混ぜたりして使います。グリッターのような分かりやすい乱反射ではなく、品のある鈍い光沢、まさにパールのような感じです。

ウィンクオブステラ【CP】をお持ちの方には、あの感じと言ったら伝わるでしょうか?そういえば私も持っているんだった。後で試してみよう!

さて、今夜はミニセールも始まります。来週木曜日のハロウィンにちなんで、ハロウィンセール!


と言っても、ハロウィンに時期を合わせたセールということで、けっしてハロウィン商品のみのセールではないとのことです。私は早とちりしてしまって、「ギリギリ過ぎない?」と要らぬ心配をしてしまったのでした(笑)。


今夜9時スタートです。どうぞお楽しみに!

台風21号はどうやら予想されたほど本州には近づかずに北上するようですね。しかし今日明日は各地で大雨とのこと。みなさまお出かけの際はどうぞお気をつけください。

カリフォルニアは深刻な乾燥と強風に脅かされています。山や民家が赤々と恐ろしく燃える映像がニュースで流れていて、そして暑い!今日も33℃、そして湿度12%。


ダウンタウンは海岸部なので、まだマシです。ちょっと内陸へ走れば余裕で5%を切っています。山火事が起きませんように〜。

それではみなさま、今夜もご来店をお待ちしております!



ワークショップへのご参加のお申し込みも、引き続き承っております。

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/193344/list.html

どうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment