Thursday, October 3, 2019

【追記あり】テイラードエクスプレションズとヒーローアーツ発売のお知らせ

【追記】水曜日にご予約の受付が始まったフローラ&フォーナのホリデーアイテムに、秋のミニミニリリースが追加されることになりました!


まだどこにも公開されていないのだけれど、今朝シンディと個人的にメールのやり取りをする中で、「今日からショップに出してご予約承っちゃってもOK?」って聞いたら、「イェス!」って!

どれも抵抗できない可愛さ。本日の夕方公開されますので、まだご覧になっていなかった方、クリスマスものはすでにご予約済みだけれど秋物も気になる、という方、ぜひぜひ覗いてみてください!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

 ++++++++

金曜日〜!今夜はヒーローアーツのキットとアドオン、そしてテイラードエクスプレションズの発売です。タイムリーなハロウィンアイテムも!

ピックアップセールの対象は、CPの人気ブランドのひとつ、ママエレファントです。スタンプ、ダイ、新作、旧作、すべてがセール対象となります。

いくつかにスポットライトを当ててご紹介したいと思います。ヒーローアーツのキットのアドオンで作った、秋の葉っぱのリースのカード。


Autumn Wreath【CP】、どんぐりやきのこが可愛らしい、これからの季節にひとつは欲しいデザインです。

カードは私と夫の共作になるかしら?っていうか、前に私が作っておいた背景を勝手に台紙に使われただけなんだけれど(笑)。


ディストレスオキサイドインク【CP】のパッドをクラフトシートに直接擦り、その上からスプレーでお水をかけ、ペーパーを伏せてインクを移して作ります。


スタンプ、色ぬり、カット、貼り付けは、すべて夫。私だったらリースのみのカードにするであろうところ、彼は下まで落ち葉でわっさわさに。これはあんまり重なり過ぎだろっ!


でもまあ、落ち葉をかき集めるとこんなふうにわっさわっさになりますよね。ある意味リアル(笑)?でも私だったら、これだけ色ぬりを頑張ったなら1枚に無理やり納めないで分割してカード3枚くらい作るかな?

かたつむりさんもちっこくて可愛い。


お花のスタンプでシンプルなカードも作っていました。夫には珍しく、クリーム色のカードを使っているので温かく柔らかな印象です。


 Sacred Florals【CP】。


5、6枚作っていたような気がするけれど、聞いてみたら妹などにすでに数枚送ったそうで、もう1枚しかありませんでした。


長いことピンクフレッシュスタジオのリキッドウォーターカラー【CP】一辺倒だった夫ですが、ここのところクレタケのクリーンカラー【CP】が出しっぱなしになっています。


我が家のクリーンカラーは60色入りでしたが、気に入った色ばかりに頼ってしまうのでインク切れ続出。今年日本に帰ったときに無くなった色を買い足そうかな?

Color Layering Moth【CP】、モスって、蛾のことですよ!蝶ならいいけれど、いやだ、私、苦手〜!


…と思ったんだけれど、なるほど、蝶も顔負けっていうくらい鮮やかに明るく仕上げればOK!


この発想が私にはないのよね。

ヒーローアーツのデザイナーさんも、明るい色のインクを選んできれいに重ねていらっしゃいます。


背景に同じ色を使っているので、統一感と完成度が素晴らしいですね。

窓はCabinet Door【CP】。ドアにも窓にもなるダイです。



 キャビネットの雰囲気がよく出ているカード。


キャビネットに並ぶのは、怪しい魔法のビン。ハロウィンの時期だから、もっと毒々しい蛍光グリーンみたいな液体にしても良さそう(笑)?Pure Magic【CP】。

キット本体【CP】と一緒に使って、ますます充実のハロウィンクラフトに。


テイラードエクスプレションズも今夜発売。お化けのくせに、何を怖がっているのでしょうか?コミカルなハロウィンカードが最高です!


Sweet & Spooky【CP】、キッズ向けなら、これくらい怖くない方がいいかもね。



カボチャのお化け、ジャック・オー・ランタンはハロウィンらしくていいけれど...


お顔はオプショナルになっていた方がデザインの幅が広がります。


ね、お顔なしで、季節感のあるお礼のカード。3ピースのレイヤーになったカボチャは、それだけでとってもきれいです。


こちらのペーパーピースを貼り重ねた豪華なカードにも、レイヤーのカボチャがうまくアクセントとして取り入れられています。


バナーはSkinny Mini Halloween Borders【CP】。


ガイコツさんや魔女の帽子など、その他の小道具は、Halloween Confetti【CP】。


このコンフェッティのシリーズはテイラードエクスプレションズの商品の中でも特に人気があります。カードの表紙に、シェイカーカードの中身に、小さなタグのアクセントに…使い道いろいろです。

ちっちゃいピースがこまごまとたくさん、っていうのももちろん可愛いんだけれど、バランスが取りやすくて構図に失敗が少なく、カード作り初心者さんにおすすめしているのが、どーんと大きなモチーフ。

このカボチャなんて、まさにそう【CP】!


どんっ!背景はあってもなくても様になります。



ダイとのセットなので、カボチャ型のタグにも。



魔女のブーツのバージョン【CP】も。



なるほど、ブーツ型の窓を活かしたデザインにもできるんですね!


ハロウィンカードをこんなにフェミニンに仕上げられるなんて、思ってもみませんでした。

私のテイラードエクスプレションズの定番アイテムは、ダントツでこれ!ミニサイズのアルファベットと数字のダイのセット【CP】です。


ペーパーや写真に合う色のステッカーがない時、「これがあってよかった〜」となります。


 立体のお花が作れるダイ【CP】も楽しいです!



サイズ違いですが、同じダイを使っています。手前は1回、奥は2回カットして続けて巻いています。






ヘアアクセサリを作りたくて購入しましたが、まだ実行に移していません。ヘアゴムに縫いつけたりヘアクリップに接着するだけで、好きな色の飾りがいくらでも作れるのがうれしい。

立体のフェルトのお花【CP】、ラッピングにも豪華で良さそうですよね!

 


ピックアップセールの対象ブランドは、ママエレファント。



https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/201688/list.html


今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/212102/list.html



No comments:

Post a Comment