Monday, May 7, 2018

ゴールデンウィーク2018ミニブック作り

何ヶ月も前から楽しみにしていたゴールデンウィークは、始まったと思ったらあっという間に終わってしまいました。巻き戻して4月28日からもう1回やりたい…

…というわけには行きませんが、撮った写真をプリントしながら、スクラップブッキングで2度美味しくいただきます。

ミニブック作りを開始いたしました!


予定していた通り、ピンクフレッシュスタジオのLet Your Heart Decideコレクションを使用しています。


タイトルの「GOLDEN WEEK 2018」は、カラフルなパフィのアルファベットと数字のステッカー。



ゴールデンウィーク中、ロサンゼルスとサンディエゴでハチドリさんを2回見たので、表紙のコーナーにステッカーをオン。



郊外でオレンジの木を育てていた時は花が咲くとたびたび蜜を吸いにやってきていたけれど、2年前にダウンタウンに越してきてからはパティオに来るお客様といえばカナブンくらい(笑)。ハチドリさんを見たのは久しぶりでした。

ハチドリさんもパフィステッカーです。


台紙は6インチペーパーパッド。5x5インチにカットして使っています。


鉄道の旅だったので、スタート地点は駅。サンディエゴなのに、サンタフェ駅。


駅名はThe Mix 2のネイビーのアルファベットパフィステッカー【CP】で綴りました。


「explore」はカードストックのステッカー。



フレアやブランクのラベル、アルファベットのブロックやワードステッカーなど、充実の3枚セットです。


駅でのスナップ、もう1枚。



ゴールデンウィークスタンプを使いました。



ペーパーに合う色のインクであらかじめスタンプ&カットしてラベル状にしておいたから、貼るだけラクラク!


レザー風のお花のステッカーも合わせました。


あまり厚みを与えずテクスチャーはしっかり楽しめるので、ミニブック向きです。



乗り込んで、座席でセルフィー。



サンディエゴとロサンゼルスをつなぐのは、アムトラックのパシフィック・サーフライナー。ロサンゼルスの後はサンタ・バーバラを通って、サン・ルイ・オビスポまで延びています。


フライイングで日付までスタンプしてあったフレームに出番が来ました(笑)!



順序や見開きの対のページとのバランスなどまったく考えずにどんどん作っていって、最後裏同士を貼り合わせて製本するときに調整する予定。この気軽さが本当に好き!

みなさんはゴールデンウィークの写真、どんなふうにドキュメントされますでしょうか?ミニブック?スクラップブッキング?プロジェクトライフ?

春〜初夏のみずみずしさを感じるようなピンクフレッシュスタジオのLet Your Heart Decideコレクションは、今週金曜日発売です! どうぞよろしくお願いいたします。


No comments:

Post a Comment