Sunday, May 20, 2018

シンプル&スウィートでハワイミニブックをシミュレーション!ピンクフレッシュスタジオ&ワッフルフラワークラフト 、ご予約受付中

ハリー王子とメーガン・マークルのロイヤルウェディング、ご覧になりましたでしょうか?日本時間では夜8時というちょうど良い時間帯だったようですが、アメリカ西海岸では午前4時の開始。

ウィリアムズ王子の時は生中継を見ましたが(もう7年も経つのですね!)、今回は目覚ましをかけず、朝8時ごろゆっくり起きてコーヒーを飲みながらダイジェストで楽しみました。

美しい新郎新婦、素晴らしいセレモニーでしたね。そしてジョージ王子とシャーロット王女の主役級の可愛さと言ったら!イギリス王室ネタになると包み隠さずミーハーな面を出してしまいます(笑)。 

スーパーでリミテッドエディションの紅茶の缶とか見つけると買ってしまうんだろなー。ウィリアム王子とキャサリン妃のものも2つ持っています(笑)。

さて、月曜日。本日夜9時までピンクフレッシュスタジオとワッフルフラワークラフトのご予約を承っています。

ピンクフレッシュスタジオの新作、Simple & Sweetを使って12年前のハワイ旅行の写真のミニブックを作ろうかしら?なんて思いついて…


 …当時の写真を見てみようと思ったら、なんとフォーマットがCD。今使っているパソコン、CDドライブがない。昔使っていたマックブックプロを引っ張り出してきて充電するところからの開始でした(笑)。

しかも、見てみたらセレクトされたものだったので、「元のデータには今ならフォトショップでどうにかなる当時のボツ写真もあるかも?」とSDカードを探し、差そうと思ったら…ない!

なので、さらに前に使っていたソニーのバイオ(!)まで動員しなければなりませんでした(笑)。

ドールのプランテーションでパイナップルのアイスを食べたり、父と夫がお揃いのアロハを着ている写真を見て、これは眠らせておくのはもったいない!ということで、2006年ハワイバケーションミニブック作りを決定しました。

6インチのペーパー【CP】を5インチにカットして…


ペーパーフレームと写真を重ねて…


パフィステッカー【CP】や…



ダイカットペーパー【CP】や…


チップボードステッカー【CP】で空いたところを飾っていくストレスフリーな方法で!

  
ハワイの地名や人名を綴るには母音がたくさん必要なので(カメハメハ、Kamehamehaとかね・笑)! アルファベットステッカーもいっぱい買うよ!



待ちきれなくて、フォトショップでシミュレーション(笑)!


ミニブック、とにかくスイスイ進みます。ゴールデンウィークミニブックはほぼ完成しちゃって、ちょっぴり寂しいくらい(笑)。


撮った写真を溜め込まずどんどんプリントしてドキュメントしたいけれど、せっかくいいお天気のお休みの日をクラフトだけで過ごすのはもったいない。先週の思い出を整理するより今週の思い出(写真)を増やしたい!

…という矛盾を抱えるみなさん(私含む)、もうミニブック1本で行っちゃいましょうか?今年は6x8インチのスリーブでプロジェクトライフを作っていますが、予定の多い6月はミニしちゃおうかな、なんて考えています。

ディッセンバーデイリーがあるなら、ジューンデイリーもあったっていいじゃない(笑)? 

シンプル&スウィートコレクションは、今夜9時までご予約の受付をしています。


スタンプとダイもご予約いただけます。

オーバルのリースが可愛い【CP】!



白鳥さんのダイとのセットです。



ワッフルフラワークラフトの新作も同時にご予約いただけます。さっそくインスタグラムにアップされているCPガールズの作品が素晴らしいんです!

kumiko_hataさんのカードは配色がお見事!


 サンシャインパネルのダイ【CP】と…


スタンプ【CP】を使っていらっしゃいます。



bochi_hime_24さんは、大人気の女の子のスタンプで色ぬりを楽しまれたようです。パステルカラーがとっても綺麗!


スタンプの単品【CP】と、ダイとのコンボ【CP】があります。


懐かしいスタンプを使用したカードを見せてくださったm1chappyさん、立体リボンが最高!



エイヴリーエルの花束のスタンプはもうないけれど、キットを購入くださったりして多くの方が持っていらっしゃると思います。

ワッフルフラワークラフトのミニ立体リボンダイ【CP】と合わせちゃおう!


ロイヤルウェディングを見た直後だと、こんなシーンにも反応しちゃいますね(笑)。


 レベルアップ【CP】、ゲーム好きさんにもいい感じかな?


他にも可愛いデザインのスタンプやダイがいっぱい。まだの方、ぜひ見てね!





それでは今週もどうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment