Monday, May 14, 2018

A Case of the Blahsで春色レイアウト(ともみっちさん)

みんな大好き!現在販売中のピンクフレッシュスタジオの4コレクションが全部熱い!どれも春先〜初夏の写真に合わせやすく、まさに今欲しい色合いとデザインです。

私も週末のお出かけ写真のプロジェクトライフやゴールデンウィークミニブック作りの続きにガシガシ使用中。

今日はともみっちさんが12インチレイアウトを見せてくださいます。インクを飛ばしたり、ペーパーに本当にステッチを入れたり…こちらもワクワクしてきます!

++++++++

みなさん、お久しぶりです!ともみっちです^^☆ 今日は、爽やかな今の季節にピッタリなピンクフレッシュスタジオの「A case of the blahs」コレクション【CPを使った12インチレイアウトを2作品ご紹介します!

HAPPY DAY

英字柄のペーパー【CP】の斜め具合に合わせてカットし、その裏の緑のスカロップ柄も切り出してアクセントに貼っています! 

下部に使ったペーパー【CP】も〇や△など小さな図形が散らばってるのか可愛いですよねー!!



スタイリッシュなダイカット【CP】と可愛いパフィーステッカー【CP】の組み合わせ、かっこ可愛いとでも言いましょうか^w^

ピンクフレッシュスタジオのパフィーステッカーは小さすぎない、ほど良い大きさで、たっぷりと入っているのがホントに魅力的だと思います!!



そして、これもピンクフレッシュスタジオの定番になりつつあるのかなー?なステッチハートは「THE MIX NO. 2」コレクションから【CP】。上に重ねてあるのがベラム、下がゴールドフォイルペーパーになります。

ベラム部分をステッチが入っているところでちょっと折り曲げて立体感を出しつつ、下のゴールドをチラ見せするのが私の定番です^^v

タイトルに使ったパフィーアルファベットステッカー【CP】も「THE MIX NO. 2」コレクションです。小さ目なので長いタイトルを付けたい時なんかにとっても便利だと思います!

そしてそれが出来るほど、たくさん入っているのも魅力的♪
色も数種類ありますが、どれも合わせやすい色で、全色キープしてても役に立つこと間違いなしですね^^



今回、スタイリッシュなペーパーの雰囲気を壊したくなくて、土台はあまりペーパーを重ねずシンプルにした分、この一角でガツンとたくさんのエンベリを重ねて重ねて、にぎやかにしてみました^^♪ 

使っている写真が賑やかそのものなので(笑)、こうすることでうまくバランスが取れるような気がしたので☆ オールシンプルもいいけれど、私はやっぱり可愛くしたくなる~(笑)ww

たくさんのワードが縦に並んでいるエンベリッシュメント【CP】は、ファブリック素材!!

一番下に配置したフレームのチップボード【CP】には白のアクリルを飛ばしたような模様が・・・。これに合わせて私も黒の水彩絵の具を薄めて、近くに少し飛ばしてみました。


oops!」のダイカット【CP】はポップアップさせています。
ちょうどこの3枚の連続写真、最後は動くりゆゆに耐えかねて、しゃがんで抱っこしていたなゆゆがふらふらっとしてまさしく、「おっとっと!」でした(笑)。

このシリーズを全体的に見ると、おうちでまったりテレビやおやつを楽しむ写真なんかにぴったりなんだと思うんですが、写真のシチュエーションによってはお外写真でもイケちゃいますので、みなさんぜひ合いそうな写真を見つけてみてください!^^

YOU LOOK SO HAPPY


2枚目のレイアウトでは、このおうち柄のペーパー【CP】がどうしても使いたくて(笑)、使えそうな写真を探していた時に出てきた、一見何してるの?な室内写真を使ってみました^w^(実はこれ、七五三の参拝に行く前に美容院でヘアセットをしてもらった時の写真です。だからクロスをかけてますww)

シンプルなミニクロス柄のペーパー【CP】は、下部の黒ストライプをしっかり見せてアクセントにしたかったので、90度回転させて右側に来るように置いています。

上部のランダムドットなペーパーは、実はこのおうち柄ペーパーの裏の柄です。こっちも可愛いですよねー!!

写真部分は最初にフレームチップボード【CP】を配置して、そのあとに写真を斜めに差し込んで固定しています。


写真の左上部分には、ファブリックダイカット【CP】、パフィーステッカー【CP】、などを配置したところに、エポキシクリップ【CP】を挟み込んでみました。パフィーステッカーのぷっくりさとはまた違う、テカリのあるぷっくりさ、こちらも負けじと可愛いですよね!!


そしてタイトルに使ったパフィーアルファベット、こちらでは英文にしてみました☆そのタイトルの上にちょこんと乗っているタッセルリボン型のエンベリッシュメント【CP】は「THE MIX NO. 2」コレクションから。可愛くて3つも使っちゃっています(≧▽≦)♡


写真を囲むように、重ねながら配置している真四角ペーパーはこちら【CP】のペーパーからたくさん切り出して使っています。

全部で36柄、どれを使おうか重ねようか迷いながら、足したり引いたり・・・、今回ここが一番時間がかかったかもー(笑)^^;


白ベースの真四角は土台のペーパーの白色に溶け込みすぎてわからなくなってしまうので、周りを黒色の刺繍糸でステッチしてみました。

私のここ数年の定番となりつつあるチクチク(^w^)、ちょっと時間はかかりますが、糸の温かみと手作業の温かみのダブル効果で満足度はかなりなもの♡ まだまだはまりそうです^^♪ 

今回作らせていただいたこのコレクション、ステッカーに使っているワードとかを見るとおうち写真でしか使えなさそうに思えるけど、意外とお外写真でも合わせれることがわかったのが、私にとっての大発見でした~^^♪

色合い的にも季節を問わず使えそうだと思うので、新学期にも慣れて、夏休みが始まるまでの間、ちょっと自分時間が取れそうなこの時期の写真整理なんかに持ってこいだと思います!!

++++++++

スプレーのボトルのノズルからインクをポタポタ垂らしたり、パパッと飛ばしたり…エイミーに憧れて私もハマったことあるわ!ミスト、懐かしい〜。久々に私もやってみようかな?

A Case of the Blahs【CP】、好評販売中です!



どうぞよろしくお願いいたします。

No comments:

Post a Comment