Wednesday, May 16, 2018

GWミニブックの続きと夏の新作Simple & Sweetのご紹介

ゴールデンウィークミニブック、どんどんページが増えています。ロサンゼルス滞在3日めは、2つの美術館へ。ロサンゼルス現代美術館(Museum of Contemporary Art, Los Angeles)、通称MOCAのエントランス前のオブジェの前でパチリ。


「MOCA」はカラフルなアルファベットパフィステッカー【CP】。けっこう入っているものですね、だいぶ使ったけれど、まだ行けます!


なんか足りないな?と感じた写真の右上を埋めたハートはThe Mix 2のもの【CP】。星とハートは万能選手です。


とってもバランスよく色々と配置されているような気がするけれど、実はパターンペーパーそのまんま。このペーパー、すごい!アルファベットステッカーで美術館名「THE BROAD」を綴っただけです。


ここが今回の旅のいちばんの目的地でした。MOCAは4回めだったけれど、The Broadは初めてです。楽しみにしていた草間彌生のインフィニティミラールームへゴー!


中にいられるのは45秒間です、と言われ、入ってドアが閉まるなり連写開始!ほぼ全部ブレていて、これがいちばんまともでした。45秒は意外と長いです、慌てなくても大丈夫(笑)。

タイトルのブロックのアルファベットは、カードストックのステッカー【CP】 です。


村上隆のポップな作品の前で、セルフィー。Let Your Heart Decideにこのピンクはないので、The Mix 2から持ってきました。


美術館のとなりは、ウォルトディズニーコンサートホール。建物全体を背景に入れるため、わざわざ大通りを渡って(笑)パチリ。自撮り棒、便利ですね!


大好きなステッチ入りのペーパーフォトフレームを使っていますが、ちょっぴりリタッチ。これが元のデザイン。


フレームの上辺に透明のテープで打ったダイモのラベルを貼り…


下にはゴールデンウィークスタンプで作ったラベルとエポキシのハートのステッカーを追加。


清美さんは、同じフレームをこんなふうにアレンジされていました。ハートにスマイルマークや「fun」をスタンプされているところが清美さんらしいです。


そうそう、清美さんのミニブックのページを拝見して、「ふきだしがあるとやっぱり楽しさが違う!」と気づかされ、私も足してみました。


行くぞ!って感じ、さらに出た(笑)?秋のお出かけ写真向けスタンプのセット【CP】に含まれているフレーズです。


フォトフレーム、本当に可愛いし、使いやすい!これなんて…


自分で足したのは右上のハートのステッカーだけです。


レイヤーステッカー【CP】です。



昨日からご予約の受付が始まった夏の新作、Simple & Sweetにも…
 

ステッチ入りのペーパーフォトフレーム【CP】がありました!絶対買うっ!


 ジューシーなシトラス柄【CP】や…


トロピカルなお花やひんやりドリンク、アイスクリームのイラストのパターン【CP】を見ていて…

 
ふと12年前のハワイ旅行を思い出しました。まだペーパークラフトどころか、刺繍ミシンに出会ってハンドメイドの世界を知る前の2006年のこと。ついでに言うと、カメラにもハマる前の旅行です。

それをミニブックに、なんて言うのは無謀かな?という気もするのですが、一度考え始めたらモチーフもフレーズもそれ用にしか見えなくなってきた【CP】(笑)!

 
去年のグランドキャニオン旅行もまだだし、日本滞在のアルバムも手付かずだけれど、ミニブックならさくさくっと行けそうな気がする!

とりあえず6インチパッド【CP】は予約しておこうっと。

 
他、スタンプやダイも割引価格でご予約いただけます。ぜひ見てね!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

どうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment