Wednesday, May 30, 2018

MBサマースタンプで夏のプロジェクトライフ

夏が来た!先週末の写真をさっそく6x8インチのプロジェクトライフページにまとめました。

メモリアルデーの連休だったので星条旗カラーで作りたかったのですが、手持ちのパターンペーパーに赤や青はなかったので白のカードストックから手作り。

と言ってもスタンプで簡単に〜。


「SUMMER」はこれ。サマースタンプ【CP】。私の中で、夏の始まりを伝えるスタンプの決定版!星のボーダーもこのセットのものです。


背景のブラシストロークのストライプは、エイヴリーエルのペインテッド・バックドロップ【CP】。



カード向けだと思いますが、プロジェクトライフの3x4インチ台紙にもバランス良し。


「2018」はフェリシティ・ジェーンの数字セット【CP】の「20」と「18」をつなげたもの。グレーの星のパフィステッカーはピンクフレッシュスタジオのThe Mix 2のシート【CP】に入っています。


シンプルだけれど夏の爽やかさ満点!私らしいプロジェクトライフカードになりました。


夏の始まりを告げるタイトルカードがどのようにレイアウトされたかと言いますと…

夏と言えばスイカ!今年初のスイカを食べた記念(笑)のページです。

 
 「THE FIRST」と「OF THE SEASON」は、スプリングスタンプ【CP】。


初物の到来に季節やロマンを感じる我々日本人は、「今年初めての○○」はカメラに収めちゃいますよね(笑)。

ことばで書いてもいいし、スタンプがあればイメージを代わりにしても楽しいです。今年初のスイカに…


 今年初のキャンプ。

 
 「THE BEST」を使って「今年(今期)最高の」という表現も可能です。

赤のインクも使いたかったので、スマイルマークを並べてボーダー状に。


スマイルマークはゴールデンウィークスタンプ【CP】。


ソリッドとアウトラインのスマイルマークを交互にスタンプしています。


 連休と言ってもイベントやピクニックに行ったわけではなく、おでかけは映画とショッピングくらいだったので、これといった写真がなく…

海軍基地のエントランス、映画のポスター、ベンチに座る夫。


自分の後ろの壁がこんなことになっていたとは、私が撮ったものを見せるまで気がつかなかったみたいです。「ブラザーを騙したな」とか言われましたが、メモリアルデーにぴったりなテーマ&黄色のシャツとブルージーンズで配色もばっちりでしたので、撮らないわけには行きませんでした(笑)。

今週末はフェアに行って、もっと夏らしい写真を撮るよ〜!絶叫マシンは苦手だけれど、ショーとかどうぶつさんたちとのふれあいとか、ワインの試飲とか屋台の食べ物とか!


色々と計画しています。みなさんの夏も楽しくなりますように〜。今日も応援よろしくね!



No comments:

Post a Comment