Wednesday, May 9, 2018

ピンクフレッシュスタジオの新作ダイで母の日カード作り

次の日曜日は母の日ですね。カードとプレゼントの準備は進んでいますでしょうか?私は海外に住んでいるので、先週のうちに郵便で送りました。

私の母が見ていたらネタバレになっちゃうんですが(汗)、今年の母の日カードはピンクフレッシュスタジオの新作アイテムを使って作りました。


あまり時間をかけられなかったので、ダイ頼み!私の王道のひとつ、リースのデザインですが、楕円というところが気に入りました【CP】。


クリーム、ティール、オレンジの3色のペーパーでカットして、お花を部分的にハサミで切り出して重ねています。

お花の中心には、A Case of the Blahsのエナメルドッツ【CP】をオン。 


セットの名前はFloral Frame with a Swan【CP】。白鳥のダイも含まれているんです。


私は新潟県の旧水原町(現阿賀野市)出身。白鳥飛来地、瓢湖のある街で育ちましたので、実は白鳥モチーフには無条件降伏なのです。

カードの表には大きめのフレーズのスタンプを入れてしまったので、白鳥さんはインサートに貼りました。


顔の部分のパーツが細かい!けれど、パズルのようにピタッと納まって気持ちがいいくらいです。

無くさないように、強力マグネットでひとまとめにして収納しました。


他にもかわいいデザインの新作がいっぱい!

私が「これ、絶対!」と思ったのが、Hello with Botanicals【CP】。

 
ごあいさつのカードにももちろんいいんだけれど、葉っぱのダイ、見て。Let Your Heart Decide【CP】のステッカーやダイカットペーパーの葉っぱによく似ているでしょう?


 写真の下から少し覗かせたり、お花やラベルと重ねたりととても使いやすいので、ミニブック作りで足りなくなったら自作できるかな、と思って選びました。

バリエがあったほうがいいかな?と、Love with Botanicals【CP】と…


Smile with Botanicals【CP】も買っちゃいました。


夕方帰宅して以来ノンストップでクラフトをしている夫が、カラフルなペーパーでダイカットしてカード作りをしています。

マーカーを使った色ぬりが大好きな夫がまっ先に反応していたのがこのスタンプでした。Let's Flamingle【CP】、フラミンゴなんだけれど、「ペリカン!」って言っていました(笑)。


ペリカンはピンクじゃないよね(笑)。ちゃんとフラミンゴになっていました。


4.25x5.5インチのカードにいっぱいいっぱいのサイズです。スタンプセット自体は6x8インチの大判シートで、フレーズも含まれています。


 フルーツのセットにも目がハート!Fruitastic【CP】。


ダイカットしてからスタンプするタイプなのでズレズレのところもありますが(汗)、かわいいから許して!

 
カードだけでなく、スクラップブッキングのエンベリッシュにもいいかな?と思います。

他にも新作がいっぱい!発売は今週金曜日です。どうぞお楽しみに〜。

No comments:

Post a Comment