Tuesday, May 8, 2018

LAミニブック、バスツアー編

今日も午後から少しだけミニブック作りの時間が取れました。1日めの写真もまだまだあるけれど、今日は意図的に2日めの写真を選んで数枚スクラップ。

3日以上続くイベントや旅行の写真を整理する時、前半ばっかりに集中しちゃって後半は投げやりのやっつけ仕事、なんて経験、お持ちの方も多いんじゃないかと思います。

後で入れ替え可能とは言え、プロジェクトライフもスリーブの裏表を考慮すると写真の多い場合はちょっと迷っちゃいますよね。

それに比べて最後の仕上げに綴じる段階まで撮った順序を考えなくてもいいミニブック作りの本当にストレスフリーなこと! しかも私の場合は正方形なので、タテヨコも気にしなくて良し。

5x5インチとキャンバスが小さいので写真を貼ってしまうと飾るべきエリアも限られ、文字通りサクサク進みます。

気に入った写真から選んで作っていき、後でまだ空きがあったら他の写真も大きめにプリントしてスクラップすればOK。空きがなければ2x2インチにプリントして小さなスリーブに並べて、ミニブックに一緒に綴じちゃいます。


さて、今日はロサンゼルス2日め、夫が選んだ写真で作りました。この日はホテルまでお迎えが来る、いかにも観光!なバスツアーに参加しました。行き先も、もう、いかにも!なスポットばかり。

グローマンズチャイニーズシアターやアカデミー賞の授賞式が行われるドルビーシアターなどのあるハリウッド大通りを少し散策した後は、グリフィス天文台へ。


ハリウッドサインが見えるスポットとしても有名なんだけれど、もう何度も訪れているのであえてサインはスルー気味で自撮り棒で遊ぶ、の図(笑)。

いつもは夕暮れ時〜夜を狙って来ていたので、午前中の霧のかかった時間帯の眺めが新鮮でした。平日だったので、小学校の校外学習のグループもたくさん来ていました。

このコレクションでいちばん気に入っているアイテム、ペーパーフレームのセット【CP】を合わせています。


お花とハートのダイカットペーパー【CP】も重ねています。



アルファベットはザ・ミックス2のピーチ【CP】。同じコレクションのハートのパフィステッカーのセット【CP】を使って角を埋めています。




ツアーバスは、マリーナ・デル・レイ、ヴェニス、サンタ・モニカなど、海岸沿いの街にも連れて行ってくれました。

朝、時間がなくて、手をつけなかった前夜のルームサービスのティラミスを半分こしただけだったので、 アイスクリームの看板を見つけた夫はバスを降りるなり猛進(笑)。



地名も入っているスクラップブッキング向きなロケーションで食べていたことも、本人は知らなかったと思います(笑)。しっかりと「Marina del Rey, Ca」って、タイトル要らず(笑)。

「DELICIOUS」のバナーはザ・ミックス2のダイカットペーパー【CP】。アイスクリームのステッカーはすでに使ってしまっていたので…



12インチペーパー【CP】から切り取りました。



リボンやスマホ、カメラ、カップなどなど、まだまだ行ける!

ハチドリさんを見たのはサンタ・モニカだったので、ダイカットペーパーのハチドリさんを。


フレームはパンチボードで、ラベルはゴールデンウィークスタンプで作った自家製です。タイニーアタッチャー【CP】もミニブック作りのマストアイテム!雰囲気が出ますよね。


おかげさまでゴールデンウィーク前に売り切れた新作MBスタンプ(ありがとうございます!)、今日からご予約の受付を開始することになったそうです【CP】!


イニシャルのピースをスタンプしてサークルパンチでカットすると可愛くって…


しかもLet Your Heart DecideとThe Mix 2にサイズが合うステッカーやダイカットピースが結構あって、思いがけず乱用中!



今年のゴールデンウィークのドキュメントに…


来年のゴールデンウィークのプラン作りに…


ぜひぜひよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment