Wednesday, September 18, 2019

我が家もホリデーカードメイキング開始!/ママエレファントご予約受付中

昨日の夜、夫が「グリッターグルーはどこ?」なんて聞いてくるので何をしているのかと思ったら、クリスマスカード作りを開始していました。ツリーをキラキラにしたかったようです。

今朝はポストイットに何やら書き出されていたのでチラリと見てみたら、「赤のエンボシングパウダー、緑のエンボシングパウダー…」。クリスマスカード作りのためのショッピングリストでした。

チビトロニクスと電池の在庫を確認していた形跡もありました。とても気合が入っているみたいで、私もちょっと焦ってきました。秋色とゴールドを合わせた葉っぱのリースのカードとか、これから作ろうと思っていたんだけれど(苦笑)。

スタンプ会社は軒並みホリデーカラーですね!クロップパーティーからも、今週はエイヴリーエルの冬の新作が発売されます!

ご予約対象ブランドのママエレファントにも、クリスマスカード向けのスタンプやダイがいっぱい。

ワンちゃんたちが大集合してツリーの形に組体操(笑)?


オー・パピー・ツリー【CP】!



背景に使われているのは、ウィンターフォレストカバーダイ【CP】。



真っ白い雪景色に仕上げて、真っ赤な鳥さんを配置するのもクリスマスっぽくて素敵かも。

シェイカーにしても雰囲気が楽しめますね。ハグするくまさんたちが可愛い!



くまさんは、ファジー・ハグ【CP】。ペンギンさん、うさぎさん、鳥さん、ネズミさんも、みんなペアです。


恋人たちの街角?あったかいのが伝わってきます。



マフラーや帽子、セーターの色の選び方によっては、バレンタインにも愛らしいカードが作れそうなデザインです。

ママエレファントといえば、ちっこいキャラクターいっぱいのわらわら感(笑)。ワンちゃんのツリーもそうですが、ペンギンさんもいかにも!なわらわら感、全開です。


何十本ものマーカーから色を決めるのは苦手だけれど、色ぬり要らないしろくまさん、黒白のパンダさんなど、そんな私でも手を出したくなるどうぶつさんがいくつか。ペンギンさんも該当物件(笑)?


ペンギンさんは、80年代に小学生だった私世代にとってはタキシードサムがスペックなので、黒じゃなくてブルーかな。私はキティラーですが、流行に抵抗できずタキシードサムとゴロピカドンだけはひとつふたつキャラクター商品を持っていました。懐かしい。

こちらもペンギンさん。アジェンダシリーズの新作【CP】です。


区画されたグリッドのカバーダイとの相性抜群のアジェンダシリーズのキャラクターさんたちですが、ホリデー向けのお家のデザイン【CP】が新登場。


うん、ぴったり!



 フレーズを入れたシェイカーカードも可愛い!


ワンちゃんは、オー・パピー・ツリー【CP】のセットに発見。


フレーズは、ミニ・メリー・メッセージ【CP】。ふきだしにスタンプして、12月のプロジェクトライフやミニブックにも良さそうです。



雪だるまさんもホリデーカードに人気のモチーフのひとつですが、ママエレファントはひとひねりあります。どうぶつさんの雪だるま【CP】です。


雪だるまって、作るのにかなりの労力が必要なので、こんなふうにうさぎさんとねこさんが並んでいたらうれしくって写真を撮っちゃうかも。



子どもの頃に自分の背丈くらいの雪だるまを作った経験って、雪国以外にお住まいのみなさんにはあんまりないかもしれませんね。雪をかき集めて球状にまとめ、それを地面にコロコロ転がしながら大きくしていきます。

途中で方向を変えないと形がいびつになってくるし、だんだん大きくなると重さで圧迫されて地面に触れているところの雪まで捲れて汚くなっちゃう。引き返そうにもさらに土が付いてきて…止め時の加減が難しい。

それに、調子に乗って大きく作ると、ひとまわり小さく作った上の顔になる球を上げるのが大変!友だちみんなで「せーの!」で持ち上げようとしてもビクともせず、「おとうさんが帰ってきたら頼もう」なんて解散すると、翌朝その上にさらに雪が積もってサヨウナラ〜。

雪国に住む子どもたちの裏事情でした(笑)。

ママエレファント、ただいまご予約受付中です!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

どうぞよろしくお願いいたします。


No comments:

Post a Comment