使ったスタンプは、先週発売のピンクフレッシュスタジオのFloral Cluster【CP】。6x8インチの大判シートに大きなブーケとカリグラフィーのフレーズが入ったセットです。
4.25x5.5インチのスタンダードサイズのカードいっぱいになるこのお花、ラインがしっかり閉じていないところが特徴のひとつです。
ゆるくデッサンされた雰囲気を生かして、お水で薄めた水彩絵の具でふるふる〜っと軽く色づけを。
すっかり私のクラフト定番アイテムとなっている、顔彩耽美【CP】を使っています。
配色や混ぜ具合にもよりますが、ピンクフレッシュスタジオのリキッドウォーターカラーみたいな突き抜けるような鮮やかさではなく、どことなく和風の、落ち着いた色味。
リキッドウォーターカラー【CP】が「キャンディカラー」なら、顔彩耽美は「飴玉色」って感じ(同じか・笑)?ニュアンス、お分かりいただけるかしら(笑)?
ね、こっちは曇りや濁りを一切感じないでしょ?
底抜けに軽くて明るい印象です。
マーカーで言うなら、呉竹のクリーンカラー【CP】のキレイ色とディストレスマーカー【CP】のキタナ色ってところでしょうか?私は断然後者好み。くすんだトーンが落ち着きます。
カードの台紙には、ジャスト・ア・リトル・ラブリーコレクションのパターンペーパー、New Thoughts【CP】を選びました。
フレーズは、サヴィのブロックスタンプ。お花に合わせてゴールドのパウダーでヒートエンボスしています。
エナメルドッツ【CP】も使いました。
ペーパーのスプロッチに合わせるととっても自然に仕上がります。
マステ【CP】を参考に配色を決めた方にはパープル系が入っていたので…
Around Here【CP】の寒色系のところをカットして台紙にしました。
この背景との一体感と言ったら!
こちらにもゴールドでヒートエンボスしたサヴィのブロックスタンプ【CP】を合わせ、エナメルドッツもプラスしています。
この2つは、殿堂入り!「無人島に持っていくものリスト」の必須アイテムです(笑)。
ソリッドのブロックにタイプライター風のフォントのフレーズが彫られたスタンプは、フローラ&フォーナのワードパーティーシリーズ【CP】にも入っています。
「happy birthday」はEveryday Word Party【CP】に含まれています。
私のいつもの使い方は、黒でパキッとスタンプしてちょきちょきカット。
今回、ゴールドのパウダーでのヒートエンボスも大変気に入りました。
幅広いデザインと合うし、悪目立ちしないサイズとフォントなので、本当に重宝しています。
「無人島に持っていくものリスト」、他にはドットの背景が作れるスタンプやステンシル【CP】、楕円のダイのセット【CP】、大中小のサンキュースタンプ、サークルタグのスタンプ…あたりかな?意外と少ないね。
あ、でも、プロジェクトライフにはまた別にリストがあるから、結局大荷物になっちゃうかも(苦笑)。
みなさんの「無人島に持っていくクラフトアイテム」は何でしょうか?
今日も応援よろしくね!
No comments:
Post a Comment