Thursday, September 26, 2019

便利なクラフトツール、リジーの新作、ベッキーのキット等発売のお知らせ

金曜日!今夜は昨日ご紹介したリジーの新作コレクション、She's Magicの他に、便利で楽しいツール類の発売もあります。

マイケルズに行くたびに買いたい気持ちがアップしている、ウィーアーメモリーキーパーズのワードパンチボード【CP】。


アルファベットを等間隔に並べてパンチできるので、好きに綴ってカードやタグ、アルバム作りに。


ラッピングにも!


ペーパーの切れ端で作ったメッセージ入りのオリジナルのペーパーテープをプレゼントの箱にぐるりと巻いたり…


相手のお名前を入れてカスタマイズしたりと、夢が広がるツールです。


デスクトップのオーガナイジングなど、実用的なラベル作りにも良さそうです。


シールを印刷するタイプのラベルメーカーも持っているけれど、台紙を選べないのが残念なんです。これなら好きな色のペーパー、しかも専用の高いテープではなく、カードを作った残りの端切れで作れます。



月ごとにまとめてプロジェクトライフを作っているので、月名のラベルにも反応しちゃいます。



ダイでカットしたアルファベットとはまた違った雰囲気に。「A」や「P」、「B」、「R」などにご注目。真ん中が抜け落ちないよう本体に繋がった状態でカットされるのが、パンチとダイの違いです。



ひと続きになっているので、カットアウトされた方のピースを貼り付けるのもダイを使った場合より楽です。


今度見たら買っちゃいそうだな〜。自分サンタさん、フライイング?いや、あまりにも早いな、だってまだ9月(笑)。

パンチボードと言ったら、こちらが元祖。1-2-3パンチボード【CP】。



私が買ったのはリニューアル前だったので白ではなくグレーですが、封筒作りには普段からよく使っています。


封筒だけでなく、ボックスや…


リボンも作れちゃう。



一台でいろいろ楽しめるパンチボードです。



シークインやコンフェッティ、ダイカットやパンチした小さなペーパーパーツなどを拾うのにとっても便利なクイックスティックも再入荷。


本当に長いこと使っている、頼れるツールです。



使う頻度で言ったらこっちの方が上かな?センタリングルーラーも再入荷いたしました。

真ん中がゼロ、両端に向かうにつれて1、2、3…と目盛がついた、ユニークなクラフト用の定規です。


カードやスクラップブッキングなどの台紙の真ん中がどこか、これがあればすぐに分かります。


左右対称にパーツを並べたい時なども、これがあれば印をつけたりする必要なし。


ペラペラの薄い定規なので、こんな風に曲げられるのもユニークなところ。


ビンにラベルを貼る時も、これがあればまっすぐに出来ますね。



表面がざらっとしていて、シールやテープを簡単に貼ったり剥がしたりできるので、アルファベットや数字のステッカーをいったんここに貼ってから移動させるのもすっかり習慣になっています。


パフィのアルファベットを並べるこんな簡単なレイアウトでも、ぶっつけ本番だとどこから始めたらいいか悩みますよね。綴り始めたら思ったより長かったり、逆に短かったりで、ひとつひとつ剥がして貼り直すのは面倒だし、最悪の場合、剥がすときにペーパーや写真をダメにしてしまう可能性もあります。



剥がしやすい素材のセンタリングルーラーに並べてから移動させるのは、二度手間のように見えて実は近道だったりするのです。

他には、ベッキーヒギンズのコアキットも数種類発売です。3x4インチと4x6インチのカード、そしてダイカットペーパーがセットになった、バリューキット【CP】がお得です。


 リジーの新作も今夜発売!

 みなさまのご来店をお待ちしております!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/212058/list.html

 9月ももうすぐ終わっちゃうのね…秋分も過ぎて、これからどんどん日が短くなります。ここのところ、お昼前くらいのヨガのクラスに通っていたけれど、時間の有効利用のためにまた朝7時のクラスに切り替えようかな?

みなさま、どうぞ素敵な週末を〜!

No comments:

Post a Comment