Tuesday, September 3, 2019

お花のマステ、スタンプ、ダイでカード作り

ピンクフレッシュスタジオからの発売アイテムには、すでに何度もブログでご紹介したジャスト・ア・リトル・ラブリーコレクション以外にもいいものがいろいろ含まれます。

同時にリリースされたオフィス・アワー【CP】、旅行の写真に合わせたいアウト&アバウト【CP】、そしてカード作り向けのスタンプやダイ。どれも可愛くて欲しくなる〜。

テイラードエクスプレションズのダイでカットして巻き巻きした、フェルトのお花のカードも…


ピンクフレッシュスタジオのBeautiful Blooms【CP】と合わせています。


こちらはペーパーのみの、本来の使い方で作ったカード。


大きめなので、柄入りのペーパーのお花にしてもいいと思います。

ちなみに台紙に使ったペーパーもジャスト・ア・リトル・ラブリーコレクション【CP】のもので、「Thinking of you」のフレーズも同じ名前のスタンプに入っています。


大きなブーケが素敵なデザインです【CP】。


今年の母の日のカードに夫が使っています。


母の日のカードは私も作ったんですけれど、先を越されて中にメッセージが書かれ、ご丁寧に私のメッセージを入れるスペースまで空けられていたのです(笑)。

私はこんなカードを作っていました。フレーズの部分だけ作り変えて別の用途に使おうかな。


この楕円のダイがまた優秀で。Braided Oval Die【CP】、繊細過ぎず、大胆過ぎず、エレガントにもポップにもどちらにも行ける加減が気に入っています。


フレーズのレイアウトに合わせ、縦にも横にも使えるところも便利です。


大きなお花の束のスタンプは、色ぬり好きさんにとっては武者震いするようなデザイン?色ぬり苦手な私のような方には、気が遠くなるデザインかしら(笑)?

このFloral Cluster【CP】などは、まさにそんなスタンプではないでしょうか。シートが6x8インチなので、かなり大きいです。


このお花のスタンプのユニークなところは、すべてのラインがしっかりクローズされているわけではないところ。顔彩耽美やリキッドウォーターカラーなどでゆるゆる、ふるふるっとした色つけに向いていると思うのです。


さらに面白いのは、コーディネートダイ【CP】だけでなく、美しく彩られたコーディネートマステ(!)があるところ!


幅広のテープのデザインとスタンプが同じサイズなのです。


マステの他のデザインにも…


同じくスタンプ【CP】と…


コーディネートダイ【CP】があります。


たくさんカットしておいたのが、プロジェクトライフに役立ちました。


 使いやすく角度のついたお花は、余るほどあっても困りませんよね(あとで「LITTLE ITALY」のラベルを付け加えています)。


ここにもオン。マステの背景が真っ白ではないので、むしろコレクションのダイカットやステッカーよりも馴染み具合が自然かも?


6月の写真からプロジェクトライフに使っているので、今月で同じコレクション4ヶ月め。お花だけはマステ、スタンプ、コーディネートダイでいくらでも作り足せるので、安心してふんだんに飾れます(笑)。


それにしても美しいパープル。どちらかというと紫系は苦手なのですが、昨年のインディゴヒルズ2の発売あたりからアルバム作りに取り入れるのが好きになってきました。

色味や配色をちょっと間違えるとオバサンぽくなっちゃうけれど、ピンクフレッシュスタジオを信じていれば大丈夫(笑)?マステを参考に、色ぬり、練習してみようかしら?


ちなみに紫って、着るものにも自分ではまず選ばない色。でも2年前に、形は気に入ったけれどセールの終盤で他の色が売り切れていて、私のサイズには紫しか残っておらず、安いしまあいっか、と半信半疑で買ったトップスが1枚あるんです。

で、不思議なことに、それを着ているとかなりの確率で褒められるんです。レストランのバスルームやスーパーのレジなどで隣り合った人に服や靴を褒められるのは20〜30代の頃はよくあったけれど、こんなデブなババアの着ているものが目に入るなんて、もしかしたら似合っていたりするのかな?なんて。

ダウンタウンを歩いていて、ホームレスの黒人のおじさんが私を指して夫に対し、「オマエさんはラッキーだな!」と言うことがたまにあるのですが、この夏、2回とも紫のトップスを着ている時でした。偶然かもしれないけれどね(笑)。

発売は、今週金曜日です。どうぞお楽しみに!

No comments:

Post a Comment