Thursday, September 5, 2019

ピンクフレッシュスタジオとレンジャー発売のおしらせ

色ぬり、楽しい!


いつもの適当仕事なのに(よく見ると塗り残しがありますが・汗)、大満足の仕上がりになりました。

スタンプは、今夜発売のピンクフレッシュスタジオのFloral Cluster【CP】。


このスタンプと同じデザインとサイズのマステ【CP】の配色を参考に色を選んで塗り、コーディネートダイ【CP】でカットしています。お手本があると、迷わず進めますね。


こちらはお手本を無視した、マイスタイルの配色で。明るく、温かく、を意識して選びました。イメージ的には夏のブーケかな?


葉っぱをミントグリーンにしたところが私的にはポイントだったのだけれど、リアルに見えない、と夫には不評。そんな夫は…


茎を書き足して葉っぱを繋げたりして(笑)、かなりのリアル仕上げにしていました。こちらは深みがあって、秋の印象です。

私はいつもの顔彩耽美【CP】を、夫は昨年の秋からすっかり相棒となっている、ピンクフレッシュスタジオのリキッドウォーターカラー【CP】を使っています。

  
小さな瓶なのであっという間になくなっちゃうかな?と思いきや、とにかく発色が良いのでほんのちょっぴりで鮮やかに。

パレットに入れっぱなしにして水筆ペンの水で薄めながら使っていて、ほんのたまに引き出しから瓶を出して注ぎ足しているようです。


以前は普通の絵筆にこだわっていた夫も、最近ではすっかり水筆ペン【CP】の便利さに魅せられています。


同じマステの柄にある、リースとスワッグのデザインのスタンプでも色ぬりを楽しみました。Floral Elements【CP】。


 こちらは夫作。


私は葉っぱをブルーにしてみました。もちろん夫には不評でしたが、好きな配色なんだからいいじゃない!


さて、どんなカードに仕上げましょうか?大きくて豪華なイメージを活かして、アンナ・グリフィン風に使ってみようかな?

ピンクフレッシュタジオからは、スタンプとダイのほか、3種類のペーパーコレクションも。ウォーターカラーのウォッシュが写真と合わせやすく、すっかり虜になっているジャスト・ア・リトル・ラブリー【CP】、ついに発売です。

 
台紙はPossibility【CP】を6x8インチにカットしたもの。その他はダイカットペーパーのセット【CP】に入っています。


ステッカーにもダイカットペーパーにもお花のクラスターは含まれていますが、マステ【CP】があればいくらでも増やせちゃう!


台紙が真っ白ではないので、むしろダイカットのピースよりパターンペーパーへの馴染みがよかったりして。

 
この日からもうひと月以上も経ったのかぁ。夏を過ぎるとさらに早く感じるよね。ハッピーアワーのワインとピザ、また行きたいです。

ご予約購入された方も、きっともうひとセット欲しくなるのが、ミニアルファのパフィステカー【CP】。


小さいので、地名や店名を綴るのに最適。大きな白いアルファベットのパフィ【CP】とのコンビ使いも気に入っています。


真っ白くてキリッとしたブロック体の大きなアルファベットがとっても爽やかで、太ったおじさんとおばさんのツーショットのクドさも緩和されている(笑)?


タイプライター風のフォントで綴られるフレーズのステッカーも好きなアイテムのひとつです。


端から端まで読みながら、「これがいいかな?」、「あ、こっちも合うかも?」と、候補を指で押さえながらゆっくり選ぶ作業が好きです。


ユニークなのは、アセテートのダイカットのセット【CP】かな?


ペーパーやマステとは違って台紙の部分が透明なので、パターンペーパーとの一体感が桁違い。


写真に重ねても透けて見えるから、圧迫感もありません。



ゴールドのラインが綺麗なアセテートに合わせて使ったグリッター入りのエナメルドッツは、ミックスエンベリッシュメントパック【CP】に入っています。


ウッドボタン、エポキシステッカー、エナメルドッツ、レイヤーステッカーがセットになった、お得感のあるパックです。

同時にリリースされたもう一つのコレクション、オフィスアワーズ(Office Hours)【CP】も発売です。



すごく好きな色合いだけれど、ジャスト・ア・リトル・ラブリーの方を選んじゃったので、これはみなさんの作品を見せてもらうのを楽しみにしています!

春のリリースのアウト&アバウトも再入荷。こちらはピンクフレッシュ スタジオ初のトラベルテーマのコレクション。

メキシカンリビエラへのクルーズ旅行のアルバム作りに使いました。地名を綴ったミントグリーンのアルファベットのパフィステッカー【CP】は買い足しました。


メキシコの地名も母音が多くて足りなくなるのよね。


  
ミニブック作りで大活躍のペーパーフレームは、6x8インチのレイアウトにも合わせやすいです。


6枚入り。どれも可愛い!また旅に出たくなっちゃうようなデザイン揃いです【CP】。


今夜はレンジャーも発売です。レンジャーといえば、ティムホルツ 、ティムホルツといえばディストレス。最近の私は、ますますディストレスオキサイドインクにハマりつつあります!

先週お見せした、サヴィの夏のお花のスタンプ【CP】で作ったこのカード。こんなシンプルで押しっぱなしのデザインが許されるのは、背景のおかげでしょう。


このためにわざわざ作ったのではありません。バレンタインの頃に量産した台紙を利用したのです。


ピンクフレッシュ スタジオのリキッドウォーターカラー【CP】の赤とピンクと…


ディストレスオキサイドのWorn Lipstick【CP】とSpiced Marmalade【CP】の組み合わせ。


このあとあまりにも気に入っちゃって、ディストレスオキサイドインクを買い足したのでありました。

Abandoned Coral【CP】のきれいなこと!

 
まさに珊瑚色です。


やや青みのかかったPicked Raspberry【CP】も良い感じ。


バレンタインにぴったりの色味です。


この時にたくさん作ったのをまとめておいて、プロジェクトライフにカードにと再登場させていたのでありました。

サヴィの同じスタンプで同じ構図、だけれど背景が違います。

 
背景作りだけでなく、普段のスタンピングにも。ヒーローアーツのクロスステッチのスタンプに使っています(スタンプはただいまご予約受付中【CP】)。


チューリップのカードには…


Abandoned Coral【CP】、Vintage Photo【CP】、Peeled Paint【CP】、Fossilized Amber【CP】の4色を。


ハートのデザインには…


Faded Jeans【CP】、Walnut Stain【CP】、Fossilized Amberの3色を使っています。


フローラ&フォーナの花びらのスタンプにも、ディストレスオキサイドを選んでしまいます。色が好きなのもあるけれど、使い終わった後にスタンプの面からさっと拭き取れるのも魅力なのです。



バレンタインに赤ピンク系を買い足したので、秋冬用に茶系やグリーン系を増やしたいと思っています。

発売は今夜9時。みなさまのご来店をお待ちしております!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/211711/list.html
 
よろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment