Monday, December 17, 2018

ナッツベリーファームへ/時間がない時こそ!キットのすすめ

とっても12月らしい週末を過ごしました。何年ぶりでしょう、土曜日はナッツベリーファームに行きました。過去に4、5回行っていますが、ホリデーシーズンのナッツベリーファームは初めてだったかも。

大きなツリーの前でパチリ。



スヌーピーがキャラクターのテーマパークですが、ここの乗り物はかなり本気系。子ども向けのものもありますが、絶叫マシンは半端じゃないものが多いんです。一回転するようなすごいものは避け、普通のジェットコースターにだけ乗りました。 

これまではジェットコースターなんて2年に1回乗るかどうかというくらいでしたが、今年はこれで4回め。6月の夏祭りで1回、ベルモントパークでもう1回、そしてシーワールドでも1回。そしてこの週末と、たった半年の間に我が家の8年分のジェットコースター(笑)。

それ以外は、ゆったり回る電車などに乗ってきれいにライトアップされたパークの風景を眺めたり、クリスマステーマのショーを楽しみました。



ロサンゼルス方面へのロングドライブ(家からきっかり100マイル=160km)は久しぶりでした。行きも帰りも映画ボヘミアン・ラプソディを観て以来夢中のクイーン!ゴールデンウィークのロサンゼルス旅行は初めての電車の旅でとても新鮮で良かったのですが、車の旅の醍醐味はこれですね。夫も裏声で熱唱です(笑)。

昨日(日曜日)は、今週末公開の映画「アクアマン」の先行上映会へ。


海軍基地内のシアターでたまにやるんですが、何時間も前から敷物や折りたたみチェア持参で並んでいて、以前2時間前に行ったのにもう席はないと言われ(まだドアも開いていないのに) 、諦めたことがあったのです。

それを教訓に、6時半開始のところ、3時に行ってみたら…もう長蛇の列!でも無事に鑑賞することができました。何の鑑賞って?主演のジェイソン・モモアのボディ!彼、かっこいいね。2011年の映画「コナン・ザ・バーバリアン」を観て以来ファンです。

以前は苦手だったスーパーヒーロー映画。今はもう、どれも必ず観ないと気が済まないくらい大好きになっちゃいました。いちばんのお気に入りはスーパーマンだけれど、アクアマンも上位にランクイン!

日本では来年2月の公開だそうです。

インクカートリッジを切らしちゃってミニブック作りが停止していますが、オーダーしたのが届き次第、再開です。

クリスマスカード作りも続行中。週末に入る前に第1便を投函したのですが、今週は人と集まる機会が何度かあるので、手渡しする分を追加中。

夫は「男同士なんかスーパーの袋でいいんだよ」なんていうけれど、クリスマスプレゼントの楽しみの半分はラッピングでしょ!スーパーの袋なんて嫁の私が許しません(笑)!ということで、ラッピングとタグも作る予定。

手作りカードやギフトタグ、まだまだ間に合います!一からデザインしたり材料を揃えたりしようとするとプレッシャーを感じるかもしれませんが、そんな時はキットに身を任せる(笑)という手もあります。

カード本体、エンボス加工入りのマット、スタンプ2個、ウッドのシート、コットントワイン、グリッターボール等必要なものは全て入っていますので、インストラクションを見ながらあっという間に完成させられます【CP】。


スタンプポジショナー【CP】を使ってヒイラギをぐるりとフレーム状に並べ、真ん中にフレーズをポン。余力があれば、色ぬりも。


あったかそうなミトンのデザインのカードキット【CP】。


レイヤースタンプがズレズレだけれど、気にしなーい(笑)。


スカンジナビアっぽいニットの編み込み模様がとっても可愛いスタンプです。


インスタグラムのハッシュタグ「#クロップパーティー」を覗いてみるのもいいかもしれません。CPガールズたちの素晴らしいアイデアがいっぱい!

クリスマスまであと1週間ですが、諦めないで手作りカード作り、やっちゃいましょう!


No comments:

Post a Comment