Thursday, December 6, 2018

クリスマスカードキット、サヴィ、インプレス、フローラ&フォーナ、テイラードエクスプレションズ発売のおしらせ

金曜日、今夜の品揃えは、どっぷりクリスマスカラー!ゆる〜いキャラたちがラブリーなフローラ&フォーナ、私の大好きなウッドスタンプのブランド、サヴィとインプレス、そして今風のものだけでなくトラディショナルなデザインも目立つ安定の人気のテイラードエクスプレションズと、さまざまな表情のクリスマスアイテムの中からお気に入りが見つかります。

インスタグラムのハッシュタグ「#クロップパーティー」を覗いてみましたら、CPガールズたちの間でもカードやタグ作りが本格化している模様。すばらしい作品がいっぱい!

我が家もどんどん作っています。夫は昨年のアフタークリスマスセールで買ったゆきだるまさんとキツネさんのスタンプをメインにしています。

 
背景には5年前に発売したクリスマスカードキットのスタンプが使われています。懐かしい!


夫はひとつひとつ違うデザインにしていますが、私はひたすらこれを量産。だって行き先が違うもの、デザインは同じでOKでしょ〜?今夜発売のクリスマスカードキット【CP】の基本デザインのサンプルです。


旅先で絵はがきを買う時なども、同じものを人数分買うんです。行き先が違うし、それに全員に自分がいちばん気に入って選んだものを送りたいからです。

ペンギンさんのお帽子とマフラーの色くらい変えるでしょ?と思われるかもしれませんが、いいえ、いろんな色を使ってこの赤がいちばん可愛いと思ったので、全員この色です(笑)。

私がカード作りを趣味と仕事にしていることを知っている人たちにはシェイカーカードを。


いちいち反応を求めているわけではないけれど、理解のある人たちに「今年のは凝ってて可愛いね!」なんて言ってもらえるとやっぱりうれしいじゃない?だから、ちょっとがんばっちゃう(笑)。

ペンギンさんのカードキットには、ウッドのスタンプが2つ。ひとつはもちろんペンギンさん。

  
もうひとつは、どんなデザインにも合わせやすいタイプライター風のフォントのフレーズスタンプ。切り取りやすいのでラベルっぽく使えるところも魅力です。


カード本体3枚とオーナメントタグ3枚が作れる材料と封筒3枚がキット内容ですが、ペーパーやシークインなどは3枚作っても余ります。


もうひとつのクリスマスカードキット【CP】には、ラフなスケッチ描き風のひいらぎのデザインのスタンプをフィーチャーしています。


こちらには、「happy holidays」のフレーズをセット。 
 

自分でもちょっと意外、実は私のカードの中でいちばん採用頻度の高い構図を基本デザインとしています。


こちらにもカード3枚分の材料と封筒が入っていますが、余りで色々と遊べるよう、どれも多めになっています。


ひいらぎのカードキットの目玉は、何と言ってもウッドシート。ある年のCHAでこれを使ったオーナメントがぶら下がっているツリーを見て、ものすごくときめいたんです。ダイカットもできて…


スタンプもできて、紙と同じようにハサミで普通にカットできちゃうナチュラル素材。


しかもシール式なので、ペーパークラフトには大変重宝。でもけっこう高くて、日本でそのまま発売するとなると12x12インチシートで1000円近くなってしまいそうだったので、自腹で買ってキットやワークショップのお楽しみとして小出しに(笑)使っていたのです。

「欲しい」とおっしゃる方々もいらしたので、いつかどこかで放出せねば、と思っていましたが、このひいらぎのカードキットの試作中に夫との共作でできたこの飾りがとっても気に入ったので…


6x6インチを合計6枚、どかーんと入れちゃうことに決めました。
 

カードサイズの長方形にカットすれば枚数はもう少し取れたのだけれど、あえて正方形にしたのには理由があります。天然のものなので木目の入り方がそれぞれ違い、縦に使うか横に使うか、正方形ならばご自分で選べると思ったからです。

贅沢にカード本体と同じサイズ(4.25x5.5インチ)にカットして台紙として使っても細長いスクラップが残りますので、スタンプ&カットしてラベルを作ったり、封筒に貼るシールを作ったりと、最後の最後まで活用いただけます。


もうこの際、原価とか考えないようにしています(笑)!みなさんがどんなふうにお使いになるか、見せていただけたらとってもうれしいです!

いずれのカードキットもブラックインク、テープのり、ハサミ、色をつける場合はマーカー等があれば基本のデザインは完成させられますが、スタンプポジショナー【CP】があればより快適にウッドスタンプを楽しむことができます。


お持ちでない方はぜひご検討を。

キットに入れたスタンプは、いずれもサヴィの新作です。サヴィからは、他にも可愛いスタンプが届いています。トナカイさんのカチューシャをしたわんちゃん【CP】!


サヴィやフローラ&フォーナ(同じデザイナーさん)のこういった遊び心がたまらなく私好みです。届いたその日に夫が1枚。フレーズにはペンギンさんのカードキットの「merry christmas」が使われています。赤インクでも可愛いね。


フローラ&フォーナのゆる可愛さ!ユニコーンさん【CP】もクリスマスアイテムに登場です。


 氷のお城がいいね!


いびつな雪の結晶も意外と背景に重宝するので、4つも入っているとうれしいかも。

クリスマスデザインではありませんが、久々のインプレスからはレモン【CP】や…

 
 ストロベリー【CP】や…


ポージー【CP】なども若干数ですが入荷しています。


カードにもアルバム作りにもぴったりの、「これぞトナカイさんのシルエットの決定版!」的なダイ【CP】も再入荷。

 
お次はテイラードエクスプレションズ。ここのスタンプも、手帳向けのクリアリープランドシリーズ以外は私の好きなラバースタンプなんです。ウッドスタンプとの違いは、持ち手がないところ。クリングスタンプと言います。

ザトンやヒーローアーツの大判のバックグラウンドスタンプもクリング式を採用していますし、私の大好きだったエヴァリシャスもそうでした。


スタンプ面はラバーで、クッションもついているので押し心地はウッドスタンプと一緒。

反対側がクリング式になっています。


粘着性があるわけではありませんが、少しペタッとしているので、クリアスタンプ同様にのりなどつけなくてもアクリルブロックに貼り付きます。


持ち手が透けてペーパーが見えるというクリアスタンプと、スポンジ層があって均等に押しやすくインクも弾きにくいというウッドスタンプの両方のいいとこどり!

土台のパッドを外せばミスティ【CP】も使えるので、大判でも上手に押せます。スカンジナビア風のデザインがホリデーらしいバックグラウンドスタンプ【CP】。

 
 ツリーのレイヤースタンプ【CP】や…


あたたかな雰囲気が伝わってくるチェック柄のバックグラウンドスタンプ【CP】などなど、魅力のデザインぞろいです。


テイラードエクスプレションズにはダイやエンボシングフォルダーにもいいものがたくさんあります。

ダイとスタンプのセット【CP】は、タグが10枚必要!20枚必要!なんていう時のために欲しいアイテムです。


発売は今夜9時。みなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/205414/list.html
 
ピックアップセールも同時に始まります。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/201688/list.html

エイミーやリジー、クレートペーパーやボーバニーなどの人気デザイナーやブランドのペーパーやステッカーが特価で手に入ります。クリスマス柄のアイテムも。

みなさま、どうぞ楽しいお買い物を!

サンディエゴは雨で、ただいま全域に洪水警報が出ています。山火事であちこち燃えていた数週間前にこの雨が欲しかった!

雷もすごいです。ピカッと光った数秒後、ドーンと恐ろしい爆音、そしてそれに反応して車のアラームが一斉に鳴り始め、 この1時間くらい、いつもとは違う意味で賑やかなダウンタウンとなっています。

週末は晴れる予定のようだけれど、夫も病み上がりだし、家でおとなしくホリデークラフトをするのがいいのかな。キラキラの夜のバルボアパークは諦めるとしても、でも映画くらいは観たいです。

クリスマスまであと2週間ちょっと。みなさま、ご家族ご友人とどうぞ楽しい週末をお過ごしください。 

来週もよろしくね!クリスマスカードや家の飾り、ミニアルバムなど、ホリデーらしい話題でいきたいと思います。



No comments:

Post a Comment