Thursday, December 13, 2018

リルインカーデザイン発売&ピックアップセール開始のお知らせ

クリスマスまであと10日。お家はもうデコレーションされましたでしょうか?プレゼントの用意は?手作りカードもまだ間に合います!リルインカーデザインのスタンプとダイがやってきました!

夫が選んで楽しみにしていたクラシッククリスマス【CP】。


ピンクフレッシュスタジオのリキッドウォーターカラーで赤も緑もきれいな発色。


縦のカードも作っていました。


私はヤドリギのスタンプを使いました。マットいっぱいにランダムに並べてパターンを作り、私にしては珍しくマーカーでカラーリング。ヤドリギの実の白を強調するために、がんばって背景も濃い色で埋めました。


時間がかかったけれど、クラシックな配色に満足です!

フレーズは「Happy Holidays」のダイ【CP】で入れる予定でいました。


でも黒のカードストックだと背景に埋もれてしまう感じ。


白のカードストックだと目立ちすぎて、せっかくがんばって残したヤドリギの実の白が負けてしまいます。


そこでクリスマスカードキットのウッドシートをダイカットして合わせてみました。悪くないけれど…


先にカットしていた白に重ねて少しずらしたら、 雪が積もったみたいになってもっとホリデーらしい雰囲気が出せました!


でも、試しにキット【CP】のスタンプで作っておいたブロックスタンプのラベルを貼ってみたら…


…こっちの方が私好みかも?


ということで、ウッドのシートでダイカットしたフレーズは薄い色のウッドシートに重ねて別のカードに。


アクセントにしたヒイラギのスタンプもキットに含まれるものです。


黒のカードストックでカットしたものは、レッドxグレーのみで色を入れたカードに合わせてみたら、シックでまた別の良さが出せました。


ポインセチアのスタンプでも1枚。


色ぬりはやっぱり得意分野ではないけれど、たまにはいいですね。

本来は、スタンプをポンっと押して、背景をちゃちゃっと作ってスピード仕上げをしたいタイプです。指にはめて使うスポンジダウバー【CP】は、何気に好きなアイテムのひとつ。


まん丸い形を生かし、インクをつけたスポンジダウバーを軽くポン、ポン、ポン。


マスクを剥がせばこの通り。とっても簡単!そして早い!


ペンギンさんは、カードキット【CP】のスタンプです。


色ぬりはたまにしかしないけれど、するとしたらたいてい水彩絵の具。丁寧に塗り込める感じより、ゆるゆるっ、ふるふるっと適当に乗せたような雰囲気が好みです(簡単&早いし・笑)。


遠回りのようだけれど、実は色ぬりの段階でうんと作業がしやすくなるのがヒートエンボス。エンボスパウダーを溶かした部分は水分を弾くので、お水多めの絵の具を使う時に線からはみ出しにくいんです。

それにゴールドやシルバーなど光沢のあるパウダーを選べば、それだけでホリデー気分が一気に盛り上がります!


専用のインク【CP】とヒーター【CP】、そしてお好みの色のパウダー【CP】があればヒートエンボスができます。こちらのブログ記事でひととおりのステップをお見せしています。

そして今夜開始のピックアップセールの対象アイテムは…

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/201688/list.html
 
バナーのデザインで想像が付いちゃったでしょうか?クリスマスにテーマを絞って各ブランドのスタンプ、ダイ、ペーパー、エンベリッシュメントなどを集めています!

まだお持ちでないみなさん、マーサのシカさんパンチ【CP】もセール対象となります!


大袈裟抜きで、これよりかわいいシルエットにはまだ出会っていません。 


CPガールズの間では、一家に一台は当たり前(笑)?みんなの使い方をブログで特集したこともあります。カードにタグに、手帳にも!

セールには今年の新作も含まれていますので、これからカード作りをという方には本当にお得にお買い物いただけるチャンスです。

新作の発売とピックアップセールの開始は夜9時です。今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!!!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/205824/list.html

 どうぞよろしくお願いいたします!

 

No comments:

Post a Comment