Tuesday, December 25, 2018

(自分)サンタさんからのプレンゼント・ミニブックの続き

今日がホントのクリスマス!ですが、25日当日も我が家は夫婦揃ってクラフト三昧です。夫は届いたばかりの新作を使ってバレンタインカード作りに熱中。バスケットボールが始まったら、机をテレビの真ん前に移動してきて続行です(笑)。

私はミニブックの続きを。先々週行ったナッツベリーファームのツリーの前の写真で1ページ。


その他の写真は小さいスクエアにプリントして4枚並べました。真ん中に丸いエンベリッシュメントを持ってくるのがすっかり私の定番デザインになっています。


これも先々週。映画「アクアマン」の先行上映会に行った時のものです。


ウィーアーメモリーキーパーズのパンチボードを使ってペーパーフレームを作り、写真を入れてダイカットペーパーやパフィのアルファベットで飾りました。

ホリデーウィッシュリストに入れた映画10本のうち、半分の5本を観ました。


リストには入れていなかった「インスタントファミリー」も観たので、今シーズン映画館で観たのは合計6本。


家でも古い映画を中心にクリスマステーマのものを選んでたくさん観ています。タイトルを書き留めているので余力とペーパーが残っていたらそれもミニブックのページにしようかな。

「Deck the hall」、小さな我が家のささやかなクリスマスの飾りつけです。ツリーはないので、リビングルームのテレビ脇のベンジャミンの木にライト、オーナメント、そしてペパーミントのキャンディケイン。


キャンディケインはホットチョコレートを飲むたびにひとつ外して砕いて入れるので、半分くらいになりました(笑)。

あとは本棚にくるみ割り人形2体とダーラナホース。


今年はシナモンの香りのキャンドルも買いそびれたし、飾りも買い足さなかったので、使ったのはキャンディの2.99ドルだけだったかも。どんだけ低予算(笑)?

クリスマスプレゼントは、私はバッグをひとつ、夫はブーツを1足。

濃い色のバッグがそれしかないので妹のお下がりのヴィトンのトートを使っていましたが、写真を見るとあれ、自分で思っていた以上に柄が目立つんですね。無地のシャツの日はいいけれど、チェックなんかだと柄vs柄でうるさい感じがして、無地のバッグが必要かな?と思っていたんです。

ヴェラ・ブラッドリーなんて、おばさん、というか、おばあちゃんのブランドと決めつけて売り場で立ち止まったことすらありませんでしたが、底が広くてユニクロのウルトラライトダウンジャケットを入れても形が変わらなそうな黒のバッグを発見。

気まぐれに持ち上げてみて、ビックリ!軽いんです!見た目の重量をはるかに下回ったため、多分体がひょこんと動いて、側から見たらマンガみたいな反応だったと思います(笑)。 それくらい、軽いんです。ちなみに私が買ったのは、これ。メイシーズのカードを使ったので30%オフで買えました。


夫のブーツはこれ。いくらか割引になっていたと思うので、2人分合わせても200ドルにも届きません。徹底的に低予算ホリデーだったのでした。

お金は使わなかったけれど、別に何かを我慢した訳ではないので満足です。バルボアパークなど行きそびれたところもあるけれど、お正月を過ぎてもしばらくはデコレーションがそのままにされるので、ミニブック追加のチャンスあり! 

冬のピクニックもまだなので、どこか見晴らしの良い丘や公園にお弁当を持って遊びに行きたいです。


年末年始と、お楽しみは続きますね!風邪をひかないよう気をつけ、ご家族ご友人とよい時間をお過ごしください。

No comments:

Post a Comment