Sunday, June 17, 2018

(追記:本日臨時休業)ベルモントパーク(Belmont Park)へ

 【追記】
 今朝大阪で発生しました地震のため、本日クロップパーティーは臨時休業させていただくことになりました。交通機関が麻痺し、スタッフの出勤が難しいとのこと。先週お買い物くださったみなさまへの商品の発送が遅れますことをお詫びいたします。

だいぶ被害が出ているようですね。みなさまとご家族のご無事を心より願います。

++++++++

父の日の週末、みなさまいかが過ごされましたでしょうか?こちらは今日が日曜日。朝のフィットネスのクラスの帰り道、どこのカフェもお父さんとブランチをする家族でいっぱいで、ダウンタウンはいつもの日曜日以上に賑やかでした。

白、黒、茶色で統一している我が家も、今日は華やか。朝起きたら、昨日ころころのつぼみの状態で買って来たピオニーが開きかけていました。


昨日、誕生日を迎えたのです。メインのプレゼントはすでにもらっていたので、当日の昨日はお花とカードを受け取り、小さな願いも叶えました。本当に些細な願いです。

このスタンプの左端に見える、ベルモントパーク(Belmont Park)のジェットコースター、ジャイアント・ディッパー(Giant Dipper)に乗ることです(笑)!


1925年に建てられ、大掛かりな修理を経て今も現役の文化財にもなっている木造のジェットコースター。大型テーマパークのものとは比べ物にならない規模ですが、古い乗り物特有のスリルみたいなものがあります。


ベルモントパークは、カフェやバーがひしめくように建ち並び、サーファーたちが行き交うミッションビーチ(Mission Beach)にある本当に小さな遊園地。


大人のグループにも子連れファミリーにも人気のエリアなので、この時期は近くに駐車するのが大変。実は去年も5月と8月に行ったんですが、駐車場で諦めてなかなか叶わなかったのです。 

行こうと思えばいつでも行けるし、平日何かの用事の帰りにも寄って来られるような気軽な距離とロケーションだけれど、誕生日に何か初めてのことをしたい、と思ってわざわざこれに乗るためだけに(笑)ウーバー(ライドシェア)で出かけたのでした。

ジャイアントディッパーに乗った後は、裏手のビーチへ。曇っていて、途中雨がぱらつくくらいのお天気だったのですが、海水浴をする人たちや、ボードウォークでサイクリングをする人たちが大勢いました。



海のそばにはしょっちゅう行くけれど、裸足に砂がつくような行動は3年に1回くらい(笑)。ペリカンやカモメが飛ぶのを眺めながら、のんびりと過ごしました。

夫は私を高級レストランに連れて行きたかったようだけれど、私の気が変わってお気に入りの気軽なバーへ。いったん帰宅して着替えてかしこまったところへ出直すより、そのまんまビーチから行き慣れたところへ乗り付けて、爆音でヒップホップが流れる薄暗いところでまったりとしたくなったのです。

1杯20ドルもするカクテルをちびちび飲みながらフォークとナイフで高級魚のグリルを食べるより、手づかみで手羽先を齧って地ビールをぐびぐび流したかった気分(笑)。


44歳って、まるで他人事みたいな年齢になってしまいました。ババアにもババアなりに夢や目標があるので、これからも向上心を保ってがんばって行きたいと思います!

今週もどうぞよろしくお願いいたします!

コンコード&ナインスとニート&タングルドのご予約の受付が今夜9時に締め切りとなります。まだの方、ぜひ見てね。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

夫からもらったカードも、写真を撮ってお見せしたいと思います!


No comments:

Post a Comment