Tuesday, December 18, 2018

スタンプでクリスマスプレゼントのラッピング&ギフトタグ作り

デジャヴ(笑)?引っ越しの際に20本くらい持っていた柄入りのラッピングペーパーを処分してしまったので、唯一残した無地のクラフトペーパーをスタンプでカスタマイズ、の図、今年版。


こういう時は、持ちやすい木製のハンドルとクッション入りで均等に押しやすい、ウッドマウントのラバースタンプが最適です。カードキットのスケッチホリー(スケッチ風ヒイラギ)【CP】。


赤のインクはシャドウインクのレッドロイヤル【CP】、緑はエメラルドグリーンです。 赤はたくさん持っているけれど、深みと鮮やかさの両方を兼ね備えたレッドロイヤルが我が家のホリデークラフトの基本です。

ちなみに2017年版。


デジャヴではなく、本当に2度めだったのでした(笑)。

グループでのプレゼント交換なので、名前を書く必要があるといいます。得意のギフトタグの出番です!包みが大きく、いつものサークルだとちょっと不釣り合いなサイズ感かな?と思い、タグ型パンチでカットしたものを台紙に。

スタンプして水彩で色ぬりするような時間的余裕はないので、パンチでやっつけちゃおう! ということで、ホリデーデザインだけ集めて収納してある引き出しを開けて最初に目に入ったのが、ツリーのパンチ。

ふと6年前のカードキットのデザインが浮かびました。


懐かしい!よし、これで行きましょう。グリーンのカードストックをツリーのパンチでカットアウトして、ダークブラウンでシカさんを。シカさんはもちろんマーサのパンチ【CP】です。


ちょうどいいサイズのエナメルドッツがなかったので、グリッターグルーをちょぼ、ちょぼ。


たっぷり入っていてまだまだ使えるピンクフレッシュスタジオのザ・ミックス2の星のパフィステッカー登場。


はい、サクッとカンタンに、でもまあまあ上手に出来ました〜!
 

グリッターグルーはレンジャーのスティックルズ【CP】。


手軽にキラキラを加えられる、好きなアイテムのひとつです。半球状に置いてそのまま乾かせば、ツリーのオーナメントの雰囲気に。


雪景色のバックグラウンドには、ところどころシルバー【CP】を使っています。スタンプはサヴィ【CP】です。


グルー(のり)なので、すーっと引いてライン状にも。


グリッターの乱反射によるキラキラなので、角度によって見え方が違います。


 平面的なデザインも…


グリッターグルーで控えめなテクスチャーを。


スティックルズを乾かしている間に、もう一枚タグをパンチして、名前を書き入れます。


いじらないでテーブルの端っこに置いておけばいいと散々忠告したのに、パタパタとすごい勢いで扇いだり扇風機に近づけたりして、結局こんなことに…


まあ、夫クオリティということで(笑)、OKとしましょうか。

プロジェクトライフやミニブックには平たい感じのエナメルドッツが使いやすいですが、カード用にちっこいサイズのものも少し買い置きがあるといいかもね。

日当たりの良い我が家は、本日も室温28度。エアコンをかけ、夫はそれでも汗を拭き拭きのクリスマスクラフトだったのでした(笑)。


No comments:

Post a Comment